The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も大サバの季節で~い!
2014-06-26 Thu 11:36



さてさて、今年もやってまいりました!

そう! 『大サバサマー』 です

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



もうこの辺りでは、夏の風物詩的な感じで大人気の釣り


夏が大好きな私も、その夏を味わいたく 仕事上がりに行ってきましたー!



んで・・・・

043_convert.jpg

今年初の大サバゲットォォォォォ

やっぱりこの引きはたまらんですね♪ ちょっとサバのお姿が悪いですが・・・

3号の竿だからブッコ抜き大丈夫でしょ とタモ無しで行ったので

ギバちゃんばりに“ソイヤッ”と、無事抜き上げ成功


結局この日は、一緒に行ったせんせーと一本づつで終了・・・


そして今年お初の しめさば~

046_convert.jpg

これはお店に差し入れ~ 私もお弁当の時のおかずに





そして、後日・・・

その日もまたまた仕事上がりにサバ狙い 

どんだけ好きやねん・・・


とか言わないの~ by姫ちゃん (あ、キャバ嬢芸人のね)





さてこの日は たなやん、せんせーと大蔵海岸へ出撃

で、飛び入り参加の 友人風ヤクザのR氏から

069_convert_.jpg

『王将』の差し入れ~~~~

仕事上がりのペコリータな私たちには神様に見えまして候

こういうとこでのこのお食事は美味しさ倍増ですなあ~♪



腹ごしらえの後は、さーーーーて釣りますよ!

で、うわー釣れたー!とせんせーの声が聞こえたかと思うと
049_convert.jpg

竿とリールのセット・・・しかもまだ新しい


いや、これで終わらんのがせんせー

キッチリしとめてましたー
054_convert_.jpg

ブランドの明石ダコ




その後、R氏が『ブシュブシュ言う海草や思ったら・・・』

060_convert_2014.jpg

ヘイ!スルメイカ ですやんΣd(゜∀゜d)



063_convert.jpg

闇夜に浮かぶR氏とスルメイカ・・・

だいぶスルメイカがおののき、ちっこくなってる気が



この日は夜中3時まで粘ったのですが。残念ながらNO大サバ・・・


でも普段ガッチガチの投げ釣りしかしないR氏が、20年ぶりのウキ釣りで

スルメイカを仕留めてたので、なんかそれはそれで楽しかったな~♪


大サバはまだまだ狙いに行くざます

別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
女子会 リベンジ編♪
2014-06-11 Wed 15:22


さてさて、先日の放送をご覧頂きました皆様、どうもありがとうございました

あの放送では、イワシはたくさん釣れたのですが、他にも豆アジ釣りたかったし、


何より、スルメイカ ですよ!スルメ!!


まあ、そんな本番に合わせてうまい具合に釣れてくれるほど

私の日頃の行いもよくにゃいんでしょーーーーし


てなわけで、ヤラセもない、ガチ撮影というのがお分かり頂けたかとアハハハ




しかーーーし、これで諦めないのがうちの女子部隊であります!

数日後、またまた3人でリベンジにやって参りました!!

040_conv.jpg


一勝負の前に腹ごしらえを済ませたところで、いざ




044_conve.jpg

すると、開始ほどなく あいか に豆アジ!!


049_conv.jpg

そしたら今度は しいな にも連続ヒット




いや~、これでかなりテンションも上がってきたぞーーい




055_conve.jpg


さ、日も傾き 暗くなり始めたし、次は電気ウキとキビナゴもセット完了!

スルスルスルメちゃん、狙うわよーーー





で、『日が落ちて、大体8時くらいからいいのかな~』

なんて話しながら、よそ見して周りを見渡してると、突然しいなが

『まちこさん!ウキ!走ってますよ!!』





・  ・  ・  ・  Σ(°Д°;≡;°д°)






ヮ(゚д゚)ォ!








電気ウキの下につけてたケミホタルが、ヒャーーっと真横に走ってて

電気ウキが海上をすべっとるではないか



これをバラしちゃ、今までの苦労も水の泡・・・(ちと大げさ?)


慎重に抜き上げ、なんとか上陸成功

057_conve.jpg

いや~、撮影では釣れなかったスルちゃんにようやく出会えた



071_conver.jpg


きゃっほ~、ヒデキ感激~!!ドヤらせて~~






068_conve.jpg

で、すぐに 念願の沖漬けのたれにダイブ





この日は結局スルメ1杯でしたが、なんとかリベンジ出来て えがった~




女子の意地、殿方には負けませんことよ








半日後、いい色と照りになった
094_conve.jpg

スルメイカの沖漬け♪


甘辛くって、ご飯にもアテにもええわ~






で、豆アジは定番の
IMG_4192_conve.jpg

アジの南蛮漬け♪


今年お初に頂きます

お酢をたっぷり入れて、さっぱり感アップ


これが食べたいが為に、また釣りに行かねばだ



さーて、いよいよ楽しい美味しい季節になってきましたわ~~い


別窓 | 波止釣り | コメント:11 | トラックバック:0
初夏へと続く今日この頃。。。
2014-04-11 Fri 11:53


このところ全然釣りに行けてなかったのですが、

せんせーが珍しく

『タルイチにメバル釣りに行きたい!』


というので、せんせー、たなやんと3人で先週渡ってみることに・・・

021_con.jpg

相変わらずタルイチは気持ちよす~~~~

。+゚.。+。(´ω`*)♪♪



ま、これで釣果が伴ってくれればいいんですが





030_conv.jpg

いえ、あなたに罪は無いです( ̄▼ ̄*)


前日22時まで仕事、5時起きで渡り、昼前にあがり、13時からまた仕事(´ヘ`;)

このパターンはやめましょ、、、やっぱもうキツイっすねえ









さてさて、このところの陽気、初夏を思わす太陽で

満開の桜は遠山の金さんのごとく・・・


お天気もいいので、おとといの休みはママさんと小雪とで

桜の綺麗な公園に散歩がてら お弁当もってお花見に

058_conv.jpg


064_conve.jpg


066_conve.jpg


やっぱ桜は心に染み入りますなあ。いつ見てもいいもんですわ





それから妹んちに行って、クッキーなどご相伴に

妹が最近ハマッてる絵や文字を書くという『アイシング』 お見事だわ~!!

069_conve.jpg


ねえちゃんも書いてみれば、とクマちゃんクッキーくれたので何か


・・・花と “ウキキ” て何やねん我ながらの低レベルに嘆くわ~。

小3の姪っ子のニコちゃんのがかわいい


で、先日『アナと雪の女王』を見て以来ずっと歌っているという姪っ子と

サビを2人で熱唱リピして 妹には、もううるさいねん! と言われる始末。

姪っ子よ、私もあれからずっと頭でリピしてしまうから、また歌おかー( ̄▽ ̄)






別窓 | 波止釣り | コメント:15 | トラックバック:0
やっと釣り初め~!
2014-01-18 Sat 17:08


遅ればせながら・・・


明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いいたします!

m(。^_^。)m





さてさて、今年の初釣り 

ようやく一昨日の午前中に行って参りました===3

IMG_3232_convert.jpg
今回はサヨリ初ゲッチュに燃えるあいか、そしてタクミせんせー



去年もこの時期、あいかにも是非サヨリ釣りを!ってことで行ったのですが

その時はちょうど終わりごろだったのか時間が悪かったのか、ボー〇



そのリベンジを果たすべく再び決戦の地、アジュール舞子へ



対岸の西側では釣れているのに、東側にはなかなか回遊がなく、

でもせめて一匹でも!!と粘っていると・・・






キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !





しかも6mののべ竿でやっていたので、あいか、どうやって抜き上げるのか

あくせくした挙句、カツオの一本釣りみたく全身のけぞって


オリャ(;゚▽゚)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡

IMG_3228_convert_.jpg
やったー、念願の初サヨリゲットです




IMG_3225_convert_.jpg
でかいサイズだと35cm位あって、ほんとサンマみたい!


撒き餌をきかせてサヨリの足止めをしながら

せんせーもタクミも釣り上げていき、調子は上向き



私も堪能できたので、手返しよくするために、途中さばきながら、

誰かが釣れたらその魚を外して・・・を繰り返していると




『パパー、釣れたよー


と、せんせーが無邪気に声を掛けてきよる・・・



せめて 『ママ』 にせんかいな





そんなこんなで、私もだいぶバラしましたが

2時間でなんとかみんなで15,6匹釣れましたー
IMG_3231_convert_.jpg

今年の初サヨリ、どう頂こうかと思いましたが、去年送るわーと言って

結局時期が終わり、送れなかった和歌山の母にその日に発送

翌日 お刺身で美味しく頂いたそうな









こちら、去年の年末 釣堀に行った時の

IMG_3200_convert_.jpg

真鯛と石鯛のお刺身♪(石鯛は頂き物でーす☆)


IMG_3199_convert.jpg

人のふんどしの メジロのお刺身♪


年末は友達がたくさん来たのですがお刺身は大好評で、×2セット用意。

バラのお花は一瞬でなくなりました(^.^;





というわけで、何とかノーボーズで始まりました2014年

今年もどうぞよろしくお願いいたしま~す




別窓 | 波止釣り | コメント:11 | トラックバック:0
イカいかが( ̄▽ ̄)
2013-09-26 Thu 13:57



ご無沙汰しております(・ω・`*)


さてさて、今年は何やらアオリイカ がよく釣れる!という噂・・・

イカは冷凍も出来るし美味しいし

ほな釣るしかないでしょ!ってなわけで、行っていました~



パラダイス タルイチ


IMG_2605_conver.jpg

空も高く、すっかり秋ですね~

そんな爽やかなお天気で、気持ち良くスタート




流れが速い時は、3号のエギで底をとれてるのかどうかよく分からないまま

シャクッて、落として、なんか繰り返していると・・・

IMG_2599_conv.jpg

キタ うひゃ~嬉しいですね~



IMG_2749_con.jpg

そしてまたそんな感じで。。。ジェット噴射がたまらん





IMG_2753_conv.jpg

うひひ、少し大きくなってきましたー

でも帰って計ってみれば、250g。もっとあるかと思ったのに









で、別の日。

あいかも誘って、再び上陸



しかーーーーーし、台風の大雨から3日後のこの日

濁りがまだしっかり残っていて、なかなか苦戦


ほんでもって、激流の時は釣りづらく、キィィィww ってなるので

IMG_2803_conv.jpg

癒しの カワハギ


マムシを持って行ってて、ゴツゴツッというアタリに

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



IMG_2805_convert_.jpg

あいかもカワハギちゃんとお戯れ

んなわけで、この日のタルイチではイカは釣れず(*・з・)

ふむ~、やっぱりイカは濁りが嫌いなのね・・・。

こりゃ初上陸のあいかに申し訳ないので、もっかい行くぞぃ



別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
BACK | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | NEXT

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

