The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
★2012★ おぉ~っし!初・釣りぃ~!!
2012-01-06 Fri 22:28
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











玄関出て、尻込み・・・・・。







i+035_convert_20120105153816.jpg

ちょっと~、青い車が白いんですケド~




このっぷりったら ないわ~~~(´Д`υ)




スクーターのエンジン、かかり悪さもこの冬一番やし、

信号で止まりゃエンジンも止まるし(´Д`lll)




まあ、そんなことをブツブツ言いながらも行きますけどね。。。
i+032_convert_20120105154056.jpg
 初釣り IN 垂水一文字~




昨日の初釣り。何をしようか悩んだ末、チヌフカセ

帰りは12時の船の予定なので、早速開始




今回は3Bのウキにオキアミセット完了!!

撒き餌をバンバン打って・・・・・・・・・





さ~て、今年初めて釣れる魚は何かな~~










i+031_convert_20120105154945.jpg
ハイ お約束 (ーーメ)


にしても、お腹白いよね~。

身も心もこうでありたいと願う今日この頃です(;´∀`)






しかし、エサ取りがまだ居るのか・・・。

で、一緒に行ってたミスター岡居が持ってきてた
i+012_convert_20120105153526.jpg
グリーンピース

オキアミではウキがなじむまでに 刺し餌がなくなってる気が・・・。

で、餌持ちのよい グリーンピース!!






・・・に、したわけですが・・・
i+027_convert_20120105153733.jpg
イソベラを始め・・・


ガーやんのオンパレード
i+028_convert_20120105153755.jpg
(´Д`)σ てか、口いっぱい頬張りすぎやろ~



こんなんが連発・・・
i+013_convert_20120105153551.jpg



フグは器用に
i+025_convert_20120105153636.jpg
これまた中身だけ食べて “必技 皮残し”

どんだけエサ取り名人やねん。。。





あ~あ、なんか今日の初釣りはキビシそうな。。。。





すると、向こうの方でミスターの雄叫びΣ(゜◇゜;)!! 



『ぬおぅぁ~、はずれた~~~!!』







そんな雄叫びを上げていたミスターですが、

今日のミスター、
違いの分かる男でした










ダバダ~ダ~ダ~ダバダ~ダバダ~♪
i+023_convert_20120105154802.jpg
ホ、ホ、ホットコーヒーではありませんか



なんと、携帯コンロとこんなものを仕込んでいたとはつゆ知らず・・・。

寒空に暖かいもの・・・あ~~~、溶ける~~~




もうおばちゃん、泣きそうやわ~(↑∇↑)))





しばらくして更に追い討ち (_◇_:)!!
i+002_convert_20120105153345.jpg
鍋焼きうど~ん(人´∀`).☆.。.:*・°




う”~、ウマイやないか~~~い




いや~ミスター!参りました<(_ _)>!








さーて、一息ついたところで、調子付いたか
i+022_convert_20120105153656.jpg
ミスター、ついに本命のチヌ!!



『いまいちのサイズやな~』 と。 とは言え、
i+016_convert_20120105153614.jpg
ボーズは逃れ、立派な一枚!35cm!!



私もこの調子でいけるんちゃう~ん





で、流れも東から西に変わり、またガーやんか?って沈みで

ヒョイッと合わしてみると



『おっ、引く引く!! コレはまさかっ!!』



ギラッとみえた魚体は まさにチヌ
i+009_convert_20120105153456.jpg
本命キターーーー

27cmとミニサイズでしたが、初釣りのボーズは逃れた




そしたら、写真撮ってくれた後 ミスターが

『早よせな、もう10分くらいしか してる間ないでと。



エッ、さっき時計見たら10時半やったのに、もう11時半過ぎ

この世は1秒とかいいながら、3秒刻みで進んどんちゃうん?



やばいっ、片付けもせなアカンし もう時間無いやん

とりあえず、2投ほどして 釣れもせず、そそくさ撤収準備




ちゅうか、またしても釣れたのが 釣り納めに続いての終了間際

ギリギリ滑り込みセーフ ε=\_〇ノ




ま、サイズは抜きにして どうにかこうにか釣れのでヨシとします(;´д`)ゞ

(魚は、お正月早々ですし、サイズも小さめでしたので、今回はリリースしました・・・。)







そんなこんなで始まりました2012年

今年もよろしくお願いしま~す












最近は業スーのパッタイペーストに病みつき
今年も“ぽちっ”とおねがいします♪

にほんブログ村 釣りブログ 女性アングラーへ
にほんブログ村
別窓 | フカセ | コメント:14 | トラックバック:0
ひなたぼっこ@タルイチ!
2011-04-05 Tue 15:05
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)





春うらら

ぽかぽか陽気に誘われて

タルイチ渡ってみたものの

エサを食うのはスズメだけかな・・・・



taru1RIMG0032.jpg


YES!光合成!!.。.:*・゜(*´∀`)。:*・゜゚






チュン太チュン子の食欲に ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | フカセ | コメント:0 | トラックバック:0
初 チヌフカセ@ タルイチ!!
2011-03-24 Thu 18:25
いけまちこ2



“タルイチ”


垂水漁港から神戸マリンピアの向かいにある沖提  垂水一文字。

釣り人の皆さんから “タルイチ” の愛称で親しまれていて、魚種も豊富!!

グレ、マダイ、青物、アオリイカ・・・挙げれば尽きぬ、まさに パラダイス


本日そのタルイチで、チヌフカセ~♪

ここでのフカセ釣りは グレ狙いで何度か来た事はありましたが、チヌはお初!!

仕掛けをセットしながら 、 おぉ~、やっぱチヌ針は グレ針と違ってデッカイな~


・・・この針に食ってくるってことは・・・








めばdownload

あら、おめめだけじゃなくて、お口も大きかったのね


ここからメバル4連チャン 








か~ら~の~~







ちぬdownload
ズドーン




たんちぬdownload

 “ ビギナーズラック ” とはよく言ったものです


海草かと見まがうような ゆるりとしたウキの沈み、きき合わせするも ずしっと重いだけ。

海草?いや、なんか白っぽい。
ビニール袋?? と思い込みながら巻いてくると・・・・・な訳なんです


今は低水温のせいで 動きが少々鈍いとは言え、テトラ際での突っ込みに
ちょっと焦ったりなんかしましたが、 一応生命反応はグイグイ感じました

乗っ込みから夏にかけてのチヌはこんなもんじゃない!!!!


・・・・らしいので、今から楽しみ♪♪





そして今日も癒されるタルイチの景色
後光download


そしてそして、うっかり日焼け・・・・・





いけまちこ2

別窓 | フカセ | コメント:2 | トラックバック:0
BACK | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

