The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
おちょぼ口は裏切らない!!
2011-10-05 Wed 15:55
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)












1_20111005144611.jpg
この黄色い花、去年どこからか種が飛んできて 咲き始め

今年は増えに増え、うちの敷地の一角はこの黄色が占拠!

名前は知りませんが咲き乱れております。 ちょっと華やかでいい感じヽ(*´∀`)ノ









さて昨日 またもや午後から垂水一文字へ・・・。

午前中、プリッツ立川氏もタルイチに渡っていた模様。

おちょぼ口にハマってるのね、プリッツ氏


前回、ここでカワハギ釣りをした時 普段クールなプリッツ氏が 



『ひゃっは~ヽ(*´v`*)ノ!』



と雄たけびを上げていた・・・ように聞こえた程のハマりっぷり・・・。


私はのませを、と思ったのですが エサとなる活きアジの確保が出来ず、断念。

やっぱりそうなりゃあ、カワハギ なのです


今回は、先に行っていたプリッツ氏にいろいろ聞いて

オモリはなんと
5_20111005144644.jpg
ズドン!と10号!!

前回は5号でしましたが、底に着く前にエサ取りに食われてしまい

底に着く頃には、すっからかん!!

なので、この10号の重さで高速フォーリング




で、プリッツ氏に 『ちょっと試してみて!』 といわれ
16_20111005151042.jpg
イカの切り身に カワハギ専用の黄色い漬け液 『賢者』

これを使ってみますが、釣れるのは
3_20111005144625.jpg
ガーやん
4_20111005144633.jpg
ガーやん

イカの身持ちはすこぶるいいので、ガーやん狙いにはいいかも




さて、本命を求め 今日のエサも
2_20111005144619.jpg
アサリとむきエビ!



流れが速く、10号でも サ~~っと流されるので

西側の先端に移動。 際に落とすと
8_20111005144712.jpg
早速 いらっしゃ~い!

ちょっと可愛いサイズなので これはリリース。





もちろん、カワハギ君ばかりではありません・・・。“キュッ、キュッ”
7_20111005144702.jpg
づ〇らや の看板かのように プッくりしながら揚がってきました。





その後内向きに戻り、ふたたび際探り。やけに思いと思ったら・・・
9_20111005144719.jpg
ダブル!!! そこそこサイズ なので そら重い。




その後、日が傾き始めるまで、順調に釣れてくれます!
17_20111005160134.jpg


この厚み!!
18_20111005160142.jpg
なかなかの 肝 が入ってそうだわ~








きたでーーーー



後の方から、一緒に行ってたブラボーDO山氏。
10_20111005144732.jpg
エギングで、イカげっちゅ! ひえ~ 足1本

11_20111005144739.jpg
やっぱり、秋は狙い物が多くて困りますねえ・・・。



実は私もエギングするつもりが、リールを忘れる失態Σ( ̄ロ ̄lll)



DO山氏の ガッチガチのシーバスタックルを借り シャクってみたものの
14_20111005145343.jpg

釣れたのは、もう羽根も無く使えなさそうなエギだけ。。。(_ _|||)


カワハギ君だけは、こんな“釣れない私”に優しいのである(ノД`。)ホロリ




15_20111005145347.jpg

はぁ~、いつか達成感で満ち溢れながら

この景色を見る日が来るのであろうか・・・・・・・。















今回の獲物はカワハギの味にハマッたDO山家に嫁入り
ぽちっとお願いします

ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<皮を剥ぐ!の巻 Σ・ ・( ω ノ)ノ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 険しいタルイチ修行、癒してくれたのは(*´∀`)b>>
この記事のコメント
おつかれさまでした。

カワハギは旨いから家庭でも大歓迎でしょう ^~^

そぉそぉ!!先日、テレビみたでぇ~

ツバス釣ってハイテンションになってましたね!

今度の日曜日、アオリ・カワハギ釣り行ってくるわ・・・^-^

2011-10-05 Wed 18:00 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
こんばんわんこ♪
カワハギにアオリ、いいですね~ヾ(≧∀≦*)


先日アジュール周辺で太刀魚浮き釣りしながらエギングしましたが、アオリはあがらず、太刀魚二匹げっちゅしましたよー。


マックス釣果情報に載せてもらいました(・∀・)


今まで何度か情報に載せてもらってました
(スルメイカやサビキでツバス等)が、顔は恥ずかしくて載せた事ありませんでした(笑)

が、初の太刀魚ゲットなので顔出ししました(*^o^*)

まちこさんはマックスのお人やから既にチェック済みかな('∇^*)?


それにしても・・・アオリ釣りたい~。

時間帯(地合い)なんかあるんですかね?
2011-10-05 Wed 22:46 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは★
ほんとカワハギもアオリも美味しいですよね~♪
船はサイズも一回り大きそうだから、楽しみですね(・∀・)
カワハギの肝醤油で、アオリの刺身!←食べたこと無いですが美味しそう♪

テレビお恥ずかしい限りです・・・・・・。
今季初ツバス、しかも久々のルアーだったので、かなりテンションが↑↑↑(´∀`;A 
2011-10-06 Thu 00:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさん

こんばんは☆
はい、拝見いたしました(*^∀゚)ъ
アジュール周辺のタチウオ情報が乏しかっただけに
『おるんや!』 って感じでした(^^;) 置き竿でゲットとはお見事です!

アオリイカの時間帯ですが、最近は日中でも夜でも
釣果は出てるので、いつでも狙えると思います!
あとは潮止まりの前後あたりがいいみたいです。
2011-10-06 Thu 01:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
  でかいの釣った達成感はなくとも、いろんなエサでいろんな魚を釣るのも楽しそう^^

 あ、ノマセも頑張って下さいね!

 私は長男ケイイチに負けないよう、シーバス頑張ります(>_<)
2011-10-07 Fri 08:15 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

こんばんは☆
確かに、小さいながらも しっかりとアタリを出して、プルプルとあがってくる
お魚たちにも癒されます。これもちゃんと 達成感 を味わっているというのでしょう・・・。
が、しか~し、自分を甘やかしてはならぬo(T^T)o いつぞや マジ達成感 とやらを味わいたい! 

ケイイチ君は最近ほんとよく釣ってますもんね!
お互い 次世代アングラーに負けないように頑張りましょー!!
2011-10-07 Fri 21:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

