The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
夏の終わりのハーモニー と アオリ
2011-09-14 Wed 02:30
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










先週末、実家の用事でまたまた里帰り。

台風12号の爪跡は、近隣の至る所に残っていました。


母が 『奥の山が、エライことになってるよ』

と言うので、行ってみると

15_20110913233957.jpg
歩いて3,4分の場所がこんな事に。稲刈り直前の田んぼが、なんとも辛い光景。



家の前のこの坂道も、川のようになったそうで・・・。
16_20110913234011.jpg
姪のみずき。 ↑ この位の頃、自動車の乗り物でこの坂を直滑降したイタイ思い出が・・・( ̄  ̄;)


デッカイ台風、もう来ないで下さい<(_ _)>











さて、朝晩めっきり涼しくなりました。
17_20110913234024.jpg
そう、昨日は中秋の名月。もう秋ですね・・・。



でも、今日もまだまだ暑い!!
DSCF0121_convert_20110913195936_20110913200427.jpg
淡路島もクッキリです!!



そして、明日は 『のませ釣り』 をしようと思い、

下準備にエサのアジ確保を!と平磯海づり公園に来たわけですが・・・
DSCF0122_convert_20110913195956.jpg
コサバ。こう見えてミニ・・・。

DSCF0128_convert_20110913200015.jpg
コハゲ。こう見えてミニミニ・・・。

DSCF0133_convert_20110913200041.jpg
しまいには毒のあるアイゴまで。。。(ヒレには触らないで下さい!!!)



そして、やっとこさアジ。
DSCF0134_convert_20110913200109.jpg
やっと回って来たら来たで、追い食い狙って このアリサマ




ふふふ( ̄∀+ ̄)
DSCF0136_convert_20110913200127.jpg
明日は おかわりし放題 これだけあれば取り合えずOKかな!

ちょうどアミエビも無くなったし、夕暮れ時のいい時間♪




エギングにチェンジです
DSCF0138_convert_20110913200149.jpg
3号のエギ王Qを付けてみました。





日の入りもだんだん早くなり、あの、暑かった夏が過ぎてゆく・・・
  



ふと よぎる・・・





『夏の終わりのハーモニー』






“♪真夏の夢~、憧れをいつまでも、ずっと忘れずに~♪”





井上陽水×安全地帯の 切ないながらも、心にしみる昭和の名曲。


もう夏も終わりか・・・と、ええ調子で歌ってみるが、

近くにいた平成生まれのダジャレ貴公子・公園スタッフのS君には全く分からず・・・



・・・だから 夜空を~ ただ彷徨うだけ 星屑の間を揺れながら~



熱唱に耳を傾けてくれるものの (??)   そりゃ生まれてないもん、無理はないか。





 
これ、“小屋”に置いと “こ~や” S君 本日の作品


そんな “平成生まれ” にしておくのは勿体無い ダジャレ貴公子S君より  

向こうで、手のひらサイズが揚がったとの情報!



ほんまに~!? めっちゃ流れ早いし、どうやったらええのん~??

流れに乗せてみたり、シャクッてみたり・・・
 


さっきから 『夏の・・・』 もずーーーっと 頭の中回ってるし、

閉園のアナウンスも鳴ってるし、、、仕舞うつもりで手前でフォールさせたりしてると・・・






                    






ぎゅんぎゅんっ  Σ(゜▽゜*)!!

 






いました!めっちゃ手前でした!!
DSCF0141_convert_20110913200207.jpg



 閉園までに滑り込み
DSCF0144_convert_20110913200615.jpg
サイズは小さいけど 今季初アオリなので、 う、 うれしい(↑∇↑)
 






さてさて、待望の初アオリ♪

まず、エンペラはお刺身で!少なっっっ
6_20110913233930.jpg
この コリコリの中にもっちりと甘み。 思い出し笑いが出る



ゲソと身は、オリーブオイル・ガーリック・塩コショウでササッとソテー。
1_20110913233858.jpg
焦がしガーリックの苦味もアクセントのうち??


レモンをギュッとしぼって、さっぱりめに。
11_20110913233941.jpg
これで、つまみの完成 やっぱこのサイズじゃ・・・少ない・・・





明日の『のませ』には運が残ってなさそうで、ちと心配・・・・・・・・・・。












あ、ご報告遅れましたが、例の7万のリールはもちろん・・・( ̄∇ ̄;)
主婦の儚く散った夢に ぽちっとお願いします

ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<雨のアジ釣り、しっぽりと・・・。 | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 『ハッピー釣り教室』 無事終了!!お疲れさまでした!!!>>
この記事のコメント
 池町さんのご実家、無事でよかったですね!

 日曜早朝から平磯へ行きましたが、ルアーでもサビキでも、ひたすらサバばかりでした^^
 家族で25匹揚げたので、我が家食卓はサバばかり...w

 アオリ、おいしそうですね^^
 三連休のどこかで、夕方の平磯に行ってみたいと思います!
2011-09-14 Wed 05:54 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

おはようございます♪
はい、無事でした!ありがとうございます(^^)

ほんと、コサバ多いですね・・・。釣る分には楽しいんですが(^^;
私もまだこのコサバたちは食べていないので、どう料理してみようか悩み中。
どんな風に召し上がったのか、また教えてください!
アオリもようやくこれからですね。三連休、思いっきり楽しんでくださ~い!
2011-09-14 Wed 06:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
いま、御坊方面に出張移動中です(^^)


サバは開きにして、フライパンでムニエル風と照り焼きになりました(^^)
新鮮なサバはとてもおいしかったです(^^)
2011-09-14 Wed 16:51 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
あの名曲『夏の終わりのハーモニー』を知らないとは・・・・


明日の「のませ釣り」頑張ってきて下さい!!
2011-09-14 Wed 19:11 | URL | レイン細川 #-[ 内容変更]
おジョウ!!もぉ~アオリ食ったのか~

うまいやろね・・・^~^

当方は今シーズンまだアオリ釣りに行ってません。

今月末から釣りに行く予定ですわ・・・^ー^

ノマセ釣りの釣果期待しています。
2011-09-14 Wed 19:51 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>suzuki_kskさん

出張お疲れ様です!
そしてそして、わざわざご返答ありがとうございます♪
ふむふむ、なるほど!どれも美味しそうですね♪参考にさせて頂きます!
では、この後もどうぞお気をつけて(^^)
2011-09-14 Wed 20:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>レイン細川さん

こんばんは★
いや~、ブログ書きながら 思わずyoutubeで何回も聞いてしまいました(^^;)
そして何回聞いても しびれます。ほんと名曲です!

すみません、昨日書きながら うっかり日付変わってました・・・。
つまり、今日『のませ』に行った訳ですが・・・、なかなか一筋縄ではいきません・・・(;;)
2011-09-14 Wed 20:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
はやく「のませ」の件、アップしておくれ。
ワシの入れ歯を外すほどの釣果を!
↑でもダメだったんか?
2011-09-14 Wed 20:38 | URL | nyonsan #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは☆
はい~、お先にいただいちゃいました(^~^*)
いうてもちっちゃいんで・・・(--;)
これからのシーズン楽しみですね!!

のませ・・・ねぇ・・・v-399 次回にご期待下さい!!!
2011-09-14 Wed 20:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>nyonsanさん

こんばんは★
・・・・・・え? のませ ですか??
行ったけなあ・・・・・・~(・・?)) ハテ (((;・・)? ハイ、ゲキチン デシタ・・・。
今日は煎餅やたくあん バリバリ食べれますので ご安心を~d( ̄▽ ̄)b
2011-09-14 Wed 20:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
イケさんこんばんは、ご実家無事で本当に良かったです。ニュースを見てから心配で心配で(°□°;)オロオロしていました。
早速、初アオリおめでとうございます。イカ料理メチャクチャおいしそうじゃん!(名古屋弁)
なに?なに?『のませ』の夢を見たと?皆さん~♪イケさんは『のませ』大漁の夢を見たそうですぅ~けしてゲキチンじゃないみたいですよ~( ̄∀ ̄)
2011-09-16 Fri 23:02 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
 ところで...

>この位の頃、自動車の乗り物でこの坂を直滑降したイタイ思い出が・・・( ̄  ̄;)

 いけまちさん、おてんばやん!^^
2011-09-17 Sat 01:05 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんにちは♪
台風続きますね・・・。ご心配いただきありがとうございます(^^)
とは言え、今日も結構降ってますから、まだまだ心配ですね。

ぶぅちゃんさん、『じゃん!』なんて、なかなかシティガールですね!!←言い方が田舎くさい?
そう、あれはきっと夢だったんです!! ゲキチン??暑さにうなされ、夢を見ていただけです(*ノω<*)
まだまだ諦めちゃあ いませんよ~!ぶぅちゃんさんにもいい報告が出来るよう、がんばります!



2011-09-17 Sat 16:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> suzuki_ksk さん

こんにちは!
せっかくの連休釣行予定が雨で残念ですね・・・。

で、ワタクシが おてんばですと?? 昔から人一倍日焼けしてましたし、否定できません(^^;)
う~ん、上にアニキがいると、どうしてもそうなってしまうんでしょうか・・・。
リカチャン人形を持つこともねだることもなく、玉を転がす『アスレチックランドゲーム』や
頭から粘土の髪が生えてくる『とこやさん』にそりゃあもう夢中でした( ̄▽ ̄;


2011-09-17 Sat 17:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

