The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
バラすなよ~!タチウオォォォω(`・ω・´)ω
2011-09-01 Thu 22:04
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










息を潜めて、ゆっくりと 猛獣のごとく 真っ正面からやって来る・・・



タイフーン タラスよ・・・



お願いやから、あんまり暴れんといてください・・・。

な、アメちゃんあげるから・・・ハイ!( ´∀`)つ§  щ(щ) アリガト♪



こんな素直なタラス君であることを祈ります。。。

今回のは かなりの大型みたいなので、皆さんも十分お気をつけ下さい。









さてさて前回の続き・・・・・⇒前回の修行の垂水一文字!!編は、こちら。

8/29、朝から垂水一文字で、見事なまでの敗北を期した のませ釣り・・・。

魚散らしで、魚運が無くて、首を寝違えたままのワタシ・・・・。

このままでは終わ “れ” な~~い

↑ホントは “ら” です・・・。

『四季の釣り』 お決まりフレーズも、一字違いでちょっと焦ってる感がうかがえる



そして、ミスター岡居と6時半にアジュール舞子で待ち合わせ。
DSCF1166_convert_20110830205416.jpg

最近釣れ始めた タチウオ を狙いにやってきてしまいました。。。


今日の仕掛けは、コレ!!!
DSCF1137_convert_20110830204936.jpg
その名もシマノ 『時短テンヤ・太刀魚ゲッター!!』

なんか戦隊モノにでてきそうな、ニクいネーミング。ヒーローの想像が膨らみます


使い方はこんな感じで、
DSCF1188_convert_20110830210924.jpg
まさに時短!! いちいちワイヤーでクルクルしなくていいし

手の汚れも いくらかは軽減できる・・・気がする。


そして、こんな感じに
11_20110901201608.jpg
装着完了! ふむふむ、実に簡単です


仕掛け上の、ワイヤー部分には
DSCF1179_convert_20110830205618.jpg
マイブーム??ピンクのケミホタル



この“ピンク” な感じを撮ろうとしてると
DSCF1169_convert_20110830205504.jpg
前方に ミスターが!!


日頃から 『やっぱピンケミ、エエよねぇ。エロいよなぁ・・・。』 と 感動?賞賛?

とにかくエロいらしい・・・。


日本一 “ピンケミが似合う男”  に決定です 



そんなアホなことを言ってやんと、釣り釣り



今回は引き釣り。 キャスト後、引いて巻いて引いて巻いて・・・の繰り返し。

飛距離が出るように、と PE0・8号を巻いたエギングタックルを使用しました。



そして投げて、中層付近を探りながら巻いてると・・・・・



ブルブルッ!!!



あれ? ヤツらしからぬ感じ・・・ゴミ?

あの ガッツーン!!て感じじゃないぞ( ̄_ ̄)


で、ちょっと引いて 竿先で聞いてみる・・・・と 





グイグイグイッ 合わせぃ






わっ、ノッテルノッテルヽ(▽ ̄ヽ))...((ノ ̄▽)ノ 焦 




私は色んな魚を幾度となく ミスターの前でバラしてる・・・・・(T.T; )

結果、付いたあだ名が “魚散らしのまちこ”


そんな心中を知ってか知らずか、そこは頼りになる冷静なミスター。

すかさずフォローが入る!



『テンショずっと張ったままやぞ!緩めるなよー!』

『竿立てすぎやって!もうちょい下げて』

・ 




『バラすなよ』

↑この言葉で一気にキンチョー!!






で、どうにか足元まで寄せ、うぉりゃっと抜き上げ
DSCF1174_convert_20110830205546.jpg
無事ランディング・・・。 指3本は余裕でありました。


それから、ミスターと暴れるタチの写真撮影等などして、ドタバタ。


今は時合いが短いと言われてるので、キャスト続行!

が、ものの見事に続かず・・・・・・で、8時に撤収。


ごめん、ミスター。カメラ探しに手こずって( ‐ ‐ )







見よ!この イカつい顔を!! (スタードッキリ報告)風。
DSCF1183_convert_20110830205700.jpg
大・大成功!!  







今回のタチウオは、アミーゴ店長直伝の
DSCF1190_convert_20110830205737.jpg
!!タチウオユッケ!!

身は皮の上から、ななめに細~く切って

すりおろしにんにく・塩で、下味をつけたあと

お皿に乗せ、周りに焼肉のタレを一回しし、黄身を乗せて完成



コレははもちろん 白ご飯にもバツグン!!
DSCF1193_convert_20110830205845.jpg
黄身がマイルドに絡み合うんです~

あ、コチュジャンもお忘れなく!!!


今回は白ご飯だったので、次はコレでビールが飲みたいっ
















ミスター、まだ 私の“呪い” 効いてるみたいだねぇ(゚ω゚;)
ごめん、解き方が分からん・・・。ぽちっとお願いします

ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:10 | トラックバック:0
<<イベントの受付け延長!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 修行の垂水一文字!!>>
この記事のコメント
おおおーーーー
今日もおいしそうな料理~~~!!
食べてみたい!!
太刀魚ゲッターって船用ですか?
波止場からワインドみたいに使えるんですかね??
2011-09-02 Fri 10:32 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

こんにちは♪
太刀魚ゲッターは波止用ですので、お手軽に使えます!!
ワインドみたいなスピードでシャクるというより
引き釣りですので、横に引いて2.3回巻いて・・・
な感じです。説明へたですみません。。。

タチウオユッケ、ごま油をちょっと入れても
美味しそうなので、また作ってみます!釣らねば・・・。
2011-09-02 Fri 15:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お嬢・・・^ー^

おぉ~やったね!

当方は今シーズンまだ太刀魚食べてません。

てか・・・今シーズンなかなか釣れてきませんね。。。^^;

この台風一過で好転を願ってます。

早く刺身を食べたいな!

2011-09-02 Fri 21:30 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
 この台風、強力で、しかも速度遅いので厄介ですよね...(>_<

 タチウオユッケ、おいしそう!^^
 試してみます!^^
2011-09-02 Fri 22:22 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
何号の太刀魚ゲッターを使用したんですか?
2011-09-03 Sat 10:41 | URL | いっちゃん #lL3qsWRA[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは★
タチウオ・・・美味しかったです♪(^m^ )♪
ほんと台風一過の好転、期待したいですね!
ってかポコちゃんさん、、いいメジロ釣ったはりますやん!!!
このお刺身 さぞかし美味しかったでしょうね~(*^v^*)
2011-09-03 Sat 21:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

こんばんは★
台風は大丈夫ですか??
ほんとにゆっくりで、いまだよく降ってますね・・・・。
ユッケ美味しかったですよ!!焼肉のタレなので簡単です(*^∀゚)b
2011-09-03 Sat 21:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>いっちゃんさん

こんばんは☆
コメントありがとうございます! 説明不足ですみません・・・。

釣り場が明石海峡でしたので、流れが速いためと、飛距離を出すために
今回は5号を使用しました。これからもよろしくお願いします(^▽^)

2011-09-03 Sat 21:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
すごいですv-10どの辺りから投げると釣れるんですか??
やっぱり夜なんですよね時合い。

釣り教室の持ち物などあったらぜひ教えて下さいー!!
準備中です☆☆
2011-09-04 Sun 14:44 | URL | yumi☆ #-[ 内容変更]
>yumi☆さん

こんばんは★
yumi☆さんとこは台風大丈夫でしたか??
タチウオが釣れたのは、アジュール舞子の外向きです。
でも、残念ながら夕方から夜にかけてなんですよね、、、時合いv-406

もう準備中なんですね!!さすが素早い!!
後でまた書こうと思いますが、仕掛け、エサ、竿などはひとまずご用意くださいませ。
3コース、色々持っていこうとすると、大変なことになってしまいますので、
波止メインのyumi☆さんなら、サビキや、チョイ投げ、胴突きあたりがいいと思いますv-392
2011-09-04 Sun 20:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

