The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修行の垂水一文字!!
2011-08-31 Wed 02:00
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











『キミは、頑張って来てくれるけど、

なかなか釣れんなあ・・・

ほんま 魚運 無いなあ・・・』






llllll(- -;)llllll






垂水一文字 (通称タルイチ) のアドバイザー・ナカスジ氏のキツーい

・・・いや、愛のこもったお言葉に 寝違えた首もシャッキーンです (↑∇↑)


たまたまお店に電話があり 『明日行きます!!』 と伝えた後の一言。

確かに、タルイチでは空振りが多いので、返す言葉はありません・・・。 

1_20110831000528.jpg
・・・ええ場所のはずやのに・・・・まだまだや



渡しの船長にも 『はよデカイの釣ってや~!』 と言われるが、

未だご期待に沿えず・・・・。


周りから見れば、コワモテ船長の “脅し” に見えなくもないが

きっと私はこの船長に 褒めてもらいたくて つい行ってまうんやろうなぁ。。。。



で、翌日の8/29、いささか首の痛みが残るものの、朝から渡ってきました。




大きく出てもた・・・
DSCF1142_convert_20110830205008.jpg
メジロ狙いで、飲ませて~ください~、もう少~し



まずは、エサとなる 『アジ』 の確保!!




DSCF1149_convert_20110830205111.jpg
・・・・は、そう簡単ではない  足元はオセンだらけ・・・




しかも コヤツが
DSCF1143_convert_20110830205029.jpg
エイ~~! ウロウロウロウロ・・・・・・時には2匹でランデヴー ・・・・・・・




ウキをつけて ちょっと飛ばすと
DSCF1146_convert_20110830205049.jpg
なんとか、ポロポロとアジが釣れたので

氷雨 ?・・・いや、のませ開始!!!←日野美歌推し( ̄∀ ̄*)



船長に良さそうな場所を教えてもらい、そこに投入するも

なかなか、ウキは沈んではくれません・・・。


流れが速い中でも、潮のヨレにアジなどが溜まりやすいので

そこを通すようにしてみても、無反応・・・・( ̄ー ̄;)





残暑きびしい日差しではありましたが、
DSCF1153_convert_20110830205147.jpg
空の色は、幾分秋の気配・・・




そして9時頃、のませをしていた方がメジロGET!!との知らせが!!!

チャンスタイムか!? いよいよなのか!?


内向きで (焦)  さらに外向きに移動 (焦)





だいぶ悪あがきした結果・・・
DSCF1159_convert_20110830205209.jpg
エサ用に釣ったつもりが、土産になろうとは・・・・でもせっかくなので




12時の船で帰港。

船を下りたところで、私を呼ぶお声が!!

釣りマダム まきさん

いつもブログを見てくださってるとの事。ありがとうございます!!!

なんと まきさん。タルイチ2回目にして
2_20110831010612.jpg
この日、ルアーで ツバス2本!!!(キッチリ締められ、あとは食すだけ!(・∀・)!)

魚運・・・回数ではない。 持ち合わせた“何か” が まきさんにはあるのです!

残念ながら、この日も魚運の無かった ただの懐メロ好きσ( ̄∀ ̄;)





暑さ、釣れなさにゲッソリなので、帰ってからは
DSCF1164_convert_20110830205352.jpg
定番ですが、さっぱりとお酢が食べたくて 南蛮漬けに。



だから、ダイエットなんか出来ひんねん!と言われそうですが
DSCF1161_convert_20110830205229.jpg
こーゆー衣におつゆが染み込んだところ 大好きです。

駅前の立ち食いそばの丸い天ぷら、

アレもヒタヒタにしてしまいます・・・。

なんなら どん〇衛の 後乗せサクサク そんなの無視して ヒタヒタ派




・・・話はそれましたが、そんな早めの晩ご飯のあとは
DSCF1166_convert_20110830205416.jpg
夕暮れアジュールに出向いてしまったのであります・・・

それはまた近々書きたいと思います





タルイチ攻略本・・・どこかに売ってやしませんか???・・・・













日野美歌が当時ハタチだったなんてΣ( ̄∇ ̄ノ)ノ 
驚愕のお色気にぽちっとお願いします

ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:8 | トラックバック:0
<<バラすなよ~!タチウオォォォω(`・ω・´)ω | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 久々にルアーで釣れたー\(゚∀゚*)/ >>
この記事のコメント
 この夏からタルイチに上がりはじめましたが、まだ小物(カマス他)しか釣っておりません(>_<)


 天ぷらの衣のヒタヒタ、おいしいですよね^^
2011-08-31 Wed 06:12 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>suzuki_kskさん

おはようございます!
タルイチは、一筋縄では行かない所に どんどん惹かれ
引きずり込まれていく気がします・・・・・。

おっ、ヒタヒタ派ですか!?分かってい頂けるなんて、チョーうれしいです♪
2011-08-31 Wed 06:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
タルイチ… 見た事あります♪
行った事ありません♪

タルイチ… 行ってみたいです♪

日野さん 私と同い年くらいかな…(汗)
2011-08-31 Wed 09:52 | URL | 礼やん #-[ 内容変更]
>礼さん

こんにちは!
礼やんさん、意外にもタルイチは未開の地なんですか!?
ぜひ『アウェイの洗礼』受けに来て下さ~い!!
私はいつもやられっぱなしですが・・・・・・(;;)

日野さん、1962生まれみたいですよ!
礼やんさんのほうが、ずいぶんお若いのでは??
2011-08-31 Wed 14:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
イケさん久しぶりで~す(^O^)
ナニやら入れ歯からコジレイ、貨物船、カマスと賑わっておりますなぁ…イケさんの周辺いいですなぁ…(≧∇≦)
メジロですって!私は町内会の行事がメジロ押しで敬老会、運動会、芸能発表会と町内のご老人のお世話に忙しく釣り行けずの日々です(T_T)イケさんの釣果をいつも、楽しみにしていますョ。
なに魚運?悪いって?
じゃ、お店に『釣神様』を奉って釣りの安全と豊漁とお魚供養を祈願するしかないですね~( ̄∀ ̄)
間違っても、赤いお稲荷様を奉ってサクサクのアゲをお供えしてはイケませんョ。
2011-08-31 Wed 17:07 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
> ぶぅちゃんさん

こんばんは~、お久しぶりですぅ~♪ お元気でしたか??
町内行事がメジロ押しって・・・(T T)。。。秋は特に多いですね。。。
ぶぅちゃんさん、ファイトー!!!!!! どうせなら魚のメジロが押し寄せて~!

そう!魚運、無いんです、私・・・。なるほど、釣神様! 面白いですね~♪
これ、めっちゃ欲しいです!!ってか、作ろかな。

以前、明石港~淡路島を走っていた 『たこフェリー』 の乗り場に
こんな 大漁祈願的な小さなほこらがあって、乗る前にお参りしたけど
釣果はイマイチデシタ・・・。私、けっこう手ごわい 運なし かもヽ(TωT;)ノ
2011-08-31 Wed 22:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
氷雨か・・・
佳山明生も唄っていたのぉ~
あの頃はワシの歯も健全じゃった・・・
2011-08-31 Wed 23:05 | URL | nyonsan #-[ 内容変更]
> nyonsan さん

こんにちは!
相変わらず nyonsanさんの年齢、謎ですねぇ・・・。

女歌を男性が歌うのもなかなかいいものですが、
印象に残ってるのは、やっぱり美歌嬢♪
今はポリ○デントがお友達?!

2011-09-01 Thu 10:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

