The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
“人生初”に立ち合ったヽ(・∀・*)ノ
2011-08-25 Thu 01:05
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








皆さま、残暑お見舞い申し上げます

なのニャーーーー
111_20110817143559.jpg
大人気!かご猫のシロです
以前友人が持っていた この 『かご猫写真集』 で見事フォーリンラヴ

私のケータイ待ち受けに貼り付き、もうすぐ3年。
開ける度に癒されるマイペット はぁ~、今日もヤラりた~




そんなシロに残暑も癒されたところで、
午後から またまた平磯海づり公園へε=ε=(o゜ー゜)o
DSCF1083_convert_20110824223949.jpg
・・・。
シロだけでは この残暑乗り切ることは出来ない!と判断・・・で、つい・・・




なんか南風が激しく吹いてきてる中、何をしようかと考えた挙句

タルオモリ3号に白狐2号で、ライトキャスト!!



そして、底を引いてあがってきたのは
DSCF1087_convert_20110824224042.jpg
年中釣れるガシ子 フグでさえ釣れない時期にも
キッチリ姿を見せてくれる、義理堅い子なのです



その後、小2の甥っ子 リョースケが参入!!
DSCF1092_convert_20110824224206.jpg
公園では無料ライフジャケット貸してくれます!


【事故があってからでは遅いので、波止場はもちろん、柵があっても装着はお勧めします。】




さて先日釣りキャンプで家島に行ってきたリョースケ、結局ボーズだったみたい
今日こそは釣るのだ!オバが全力でサポートするわよっ

とはいえ・・・
DSCF1094_convert_20110824224233.jpg
めちゃんこ荒れてるし、真正面からの南風バーバー
おまけに、“エイ” が、たびたび回遊してくるし・・・・・・・・・。
これでは小魚がおちおち泳いでいられない



そんなわけで、今日はサビキも激シブ

でも釣り糸はたれねばと続ける・・・・。

で、竿を一緒に持ってる時に




“ブルブルッ” Σ(゜□゜;)!!



私の顔を見た後、発電するかのごとく リョースケがリールを巻き始めた

DSCF1088_convert_20110824235554.jpg

多少ヘッピリではあるが、フグが釣れた!!!


そう、人生初!魚が釣れた瞬間!!!

あははは、すみません オババカで(・▽・;)


でもこうやって成長していくんですね~、・・・と大人ぶってみる<( ̄^ ̄)>




その後、周りでアジが釣れ始めたが・・・
DSCF1091_convert_20110824224138.jpg
まだ“時合い”の重要性を分かっていないのです

とりあえず、日も沈み
DSCF1102_convert_20110824224328.jpg
フグ以外 3匹釣れたところで、本日終了!!



このアジは食べるーーー!と豪語するので
DSCF1106_convert_20110824224429.jpg
コレだけではありますが

から揚げにしました
DSCF1107_convert_20110824224451.jpg
寂しい釣果か、いやいや少年史の一歩を刻んだ大釣果!!!

DSCF1109_convert_20110824224906.jpg
ピンボケするほど 熱かったけど 美味しかったと

釣ったときの感想を聞くと 『楽しかった』 ではなく

『気持ちよかった』 だそうな・・・。


そう来るか・・・。おぬし、磨けば光るやも( ̄∇+ ̄)






終始 オババカ で失礼いたしました m(_ _ ;)m







そして 9/8(木)開催予定の 児島玲子さん緊急参戦!
max-event[1]_convert_20110819194049

  ★★ハッピー釣り教室★★  
         詳しくはこちらをご覧下さい


今回は今までと違い、平日開催!
週末に多いイベントは、サービス業の方々のご参加が難しいですが

今度のイベントは木曜日なので、そんな方々もご参加いただけるのでは??

まだ受け付けしておりますので、この機会にぜひ!お申込みはマックス各店で!(WEB店除く)















これまた初!バイク2ケツで帰りましたぽちっとお願いします
ajpg.jpg 
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<久々にルアーで釣れたー\(゚∀゚*)/ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 決定!! あのコジレイがやって来るぞー!!>>
この記事のコメント
お疲れ様です~~~
久しぶりの更新ですね!!!
自分で釣った魚はさぞかし美味しかったでしょう~~
うちの子も初めて鯵を釣ったときは、自分で天ぷら粉つけてましたわ~~~
2011-08-25 Thu 09:56 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
私も人生初魚を考えて見ましたが・・・・

幼稚園?小学生?時代なので全く覚えてません(^^;
2011-08-25 Thu 17:26 | URL | レイン細川 #-[ 内容変更]
甥っ子さん、平磯満喫ですねv-10楽しかっただろうなぁ。
私も次行けるの楽しみにしています☆☆
今日はありがとうございます。確認よろしくお願いします。
自筆で汚くてすいません(^^;
2011-08-25 Thu 17:38 | URL | yumi☆ #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

こんにちは!
最近勤務時間がバラバラで、なかなか釣りに行けてなかったり
なんとなく体が動かなかったりで、更新もままならずで すみません(^^;;)
寄る年波には勝てませぬ~(TωT)。。。

息子さんも嬉しかったんでしょうね♪
甥っ子は、私が魚をさばく時いつも横で眺めてるので、
いずれは甥っ子が釣ってさばいたお刺身食べたいです!あ~、オバの夢☆
2011-08-25 Thu 18:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>レイン細川さん

こんにちは!
そうやって考えてみれば、『みんな初めの一匹』から始まってるんですよね!
なんか人に歴史アリって感じ!みんなに聞いてみたくなりました!!

ちなみに私は、小学校の頃 近所の川で小麦粉練って釣った『ハエ』?
海は同じ頃、親戚のおっちゃんに連れて行ってもらった時のベラ。
カラフルな色にインパクトがあり過ぎて、今でもはっきり覚えています!
2011-08-25 Thu 18:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>yumi☆さん

こんにちは!甥っ子はかなり楽しかったみたいです!うれし♪

お二人でのご参加ありがとうございます!!
かよさん、偶然お休みだったなんて、これはもう釣るしかないですね(゚▽^d)
思いっきり楽しんで下さいね♪
2011-08-25 Thu 18:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

