The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
はしご〇〇!?
2011-07-13 Wed 03:26
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








ちょいっと一投のつ~もりで投~げて

いつの間にやら、はしご釣り~~ (;゚∇゚)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡









まずは、いつぞやにエントリーしていた平磯海づり公園のスクイッドマスターズ!
7_20110621225520.jpg

公園営業時間と私の勤務時間がほぼ一緒、挙句の果てに仕事の休日が休園日・・・

とまあ、なかなか来れずじまいでしたので、16日の終了までには来たい!!と思い

今日はなんとか仕事上がりに行ってきましたε=ε=┏(*・∀・)┛



公園スタッフさんと貴重な情報交換(??)のあと、エギング開始



mi.jpg
雨上がりの夕暮れ時・・・



しかし、激流です
1_20110713015304.jpg
左に投げるも・・・






秒速5m並みに、右へ、右へ ~~(/  ̄▽)/ ~
hidd.jpg

底はどこ??? 私はだれ???





ま、そんな私など全く相手にされない、エギングでしたが・・・




3_20110713015415.jpg
ちょい虹♪ 



希望としては・・・・ この端っこと、
pni.jpg
この端っこが、くっつくのんが見たかったけど

キレイな端っこが見れただけでも、いぃ~~~予感♪









・・・のは、勘違いで 蛍の光とともに おいとますることに・・・( ▽|||)





あ、そうそう ゴミ箱に不思議なものが・・・




huu.jpg
ふらいぱん!?

なに焼いてたんすか・・・?

しかも 今朝目玉焼き焼いてきました!的な妙な生活感・・・

スタッフさんも『意味分からん・・・なんでやねん』 とつぶやきながら回収・・・

こういうもの捨てていくとは、いかがなものかと・・・










さてさて、日も暮れましたので お次へ 『はしご』  

その後は、もう少し西の大蔵海岸へ またまたサバ狙いに行ってきました

こっちからの橋の眺めもいい、きれいな月夜でございます
4_20110713015429.jpg

今日は、最近サバ課勤務?のマルニーニョとマシュと3人で行く予定が、

マルニーニョ、まさかの“めばちこで、ウキの視認不可能のため、欠席

テスト勉強の息抜きのマシュとともに、大蔵海岸での初サバに挑戦!


5_20110713015436.jpg
こんなのも使ってみました!


6_20110713020403.jpg

ケイムラ・・・なんかそそられます・・・



私 タナ2ヒロ  マシュタナ1.5ヒロ で、開始




開始10分くらいで、心の準備もしてないときに

私のウキが、すぱーーーーん

かなりの勢いで、固めのドラグがジーって言い出すのと同時くらいに

ハリスが切れて さいなら。。。

あれがサバなら結構デカカッタ。。。_| ̄|〇 il||li



気を取り直し、地味~にウキを見つめる。



アジュールより格段にアタリが少ない・・・

沈み方もじれったい感じなんですよ~!!



合わす?もうそろそろ合わす?? 見たいな感じで



で、とりあえず ボウズは逃れた一匹!!!
7_20110713015459.jpg
ケイムラ効果はアリか?? まだ確信は出来ませぬ・・・



その後ケイムラなしマシュも、一本確保
 




8_20110713015510.jpg
即 血抜き!

2saba.jpg
今日は塩サバを作ろうと決めていた私、“たま~に”のアタリがクセになりそうですが

ここは下処理優先

その間に マシュもう一本追加で 本日3本お持ち帰り





そして、ゴミ袋も設置されていますが、これはキチンと持ち帰ります。
g.jpg





現地発23時・・・おいおい 明日は 『いけくまこ』 確定

帰って 早速2枚におろし それを2切れの計12切れ。



s_20110713020804.jpg


全体にたっぷりの塩をして 10分くらい置き、まわりの塩を落として

1切れずつラップでクルッ。

で、ここぞとばかりに シュコシュコ し~よおっと!
shi_20110713015651.jpg

と、真空パックやってみましたが、空気が抜けるにつれ ラップの端から魚の水分が


にじみ出てきたので、ほどほどでシュコシュコ終了・・・・・

これは普通のジップロックの袋で良さそう・・・・

sik.jpg

うんうん、たくさん出来たね~♪ このまますぐに冷凍庫へGOOOOOO

いやいや、こんがり塩サバ  楽しみじゃ~♪









“マダム サバージョ”って呼んで下さいませ ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<あのシーバス界の巨匠がついに!! Σ(゜▽゜*)!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 宇宙人 現る!?(゚□゚;ノ)ノ >>
この記事のコメント
おはようございます。  はしご釣りですか 良いですね 今年は烏賊君少なめですか? それともまだオンシーズンではないのかな?是非とも烏賊をゲットしてブログでよっちゃんいか作りましたって写真アップして下さいね。フライパン?? 投げ釣りのオモリ代わりでしょ。僕も潮が早い時はよく使いますよ。  サバ楽しそうですね。釣れてる間に何とか時間作って行きたいです。
2011-07-13 Wed 07:20 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
お疲れ様です!
ツイッターもみていてくれてるのですか?
ありがとうございます。
2日続けて釣りに行ったら、本日筋肉痛でございます。
サバいいですねぇ~~
釣ってたのし、食べておいし 
電気浮きが沈む瞬間のドキドキ感がたまらんですね~~~
2011-07-13 Wed 16:28 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
サバ課・・・
こちら、沖釣り部、サバ課の主任です(笑)
型は段々と小さくなってきてますが、数は一向に減りません(汗)
明日も少しだけ退治しに行って来ます。^^;
岸だけでなく、沖釣りでもいかがですか?
2011-07-13 Wed 22:10 | URL | ルアーマン #WCF/cBcM[ 内容変更]
>魚目さん

おはようございます!
今年のイカは最悪です・・・。今頃はもう親イカのピークを
終えてる頃ですが、ピークも無いまま、新子シーズンかと(-.-;

なるほど!投げのオモリですね!! 根がかりも少なそう(゜∇ ゜)!
・・・って、相変わらず発想、完敗です・・・。
2011-07-14 Thu 09:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

おはようございます!
連続釣行に筋肉痛・・・お疲れ様でした(^^)
息子さんのデビュー戦はどうだったのかな~って
おきちゃんさんのブログを訪問したときに、ツイッターの欄で
拝見しました!!

息子さん、まんまと釣りの世界にハメちゃったみたいですね( ̄∀ ̄*)
ウキ釣り、ぜひ息子さんと☆ 塩サバも美味しかったですよ~(●´艸`)♪
2011-07-14 Thu 09:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ルアーマンさん

主任、おはようございます!
型が小さくなってるんですね・・・。
正直波止からもこんなにサバが釣れ続けるとは思ってませんでした(゚_゚;)
沖に出たら サバ軍団ものすごそう・・・。船も楽しそうですね♪
2011-07-14 Thu 09:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

