The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
またまた大サバ!40UP!!!
2011-07-06 Wed 16:42
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








懲りずに昨日も行ってしまいました・・・アジュール舞子


いや、サバイバル舞子!!(サバ威張る舞子・・・なんちって) おっさんか\(-_-;)


そう、大サバと戯れたくて




1_20110706101943.jpg

三日月、いい景色です




先日私がサバを釣って帰ると、妹が 『私も釣りたい~!!』 と言うので、

今日は妹も8時ごろ合流ヽ(*゚∇゚)ノ





ぜひ妹にも サバちゃんの引きを味わってもらおう!と意気込んでいたのですが・・・

ぼちぼち来てもいい9時を過ぎても、麗しの電気ウキは うんともすんとも・・・・・




今日はゆっくりお出ましの 『こだま』 に乗車か? 

青物殿なら 『のぞみ』 やろーーーΣ( ̄ロ ̄||| 





・・・そんなこんな?で、妹も翌日が早いのでタイムアップ 9時半に帰宅・・・

翌日休みの帰るに帰れない私・・・(いや、別に帰ればいいだけなんですが・・・[*´・ω・`]φ.

「今日は『普通』に乗車中なんだ!」 と腹をくくり居残り!




10時前、ふと、うしろを通り過ぎる“おっちゃんにいちゃん” 発見!!



おっ!この前も一緒だった スタッフのマルニーニョまるちゃん (゚∀゚*)!!!!

打ち合わせたワケでもないのに、思わぬ再会!?



『くらいのに、ようオレって分かったねえ(゚∇゚))』 
 
『やろ~、そのおなかのシルエットで・・・( ´艸`)』

『( ̄∀ ̄;))))』




そんな会話をしていると、とうとう周りでサバが!!!!


10時半ですよ! 日ごとに時合いが遅くなってるし・・・


もう~っ、じらしちゃ や~~~よ
    O(≧◇≦*)O





そして、ようやく・・・
3_20110706101957.jpg
キタ━━\(T▽T)/━━ !!!!!



 
ぶっとい大サバ!
11_20110706152358.jpg

ころんっころんの41cm
 この くびれ ほじ~~~ぃ



引き抜き覚悟のタモなしだったので、

この41cmも ヒヤヒヤ で おりゃ~っ!!


(;゚∀゚)o/ ̄ ̄~ >゜))))彡






9_20110706102027.jpg
クリクリおめめ  まげだ。。。



6_20110706102021.jpg
今日も4本お持ち帰り♪







まずは、定番の塩焼き。
10_20110706102035.jpg
ゆず胡椒との ピリリ な相性はバツグン





こちらも定番、〆鯖
11_20110706102044.jpg
ちょっとレアな感じで、わさび醤油につけて。たまらんっ!!    







そして、竜田揚げの甘酢あん
2_20110706151757.jpg
酒と醤油で下味をつけて カリッと。




1_20110706151804.jpg
『と・ろ・み』  誉れ高き日本人の心髄です。







そして、釣り人の特権!!!
a.jpg
釣りたて新鮮でしか無理な お刺身!!現地で、即血抜きして、内臓も出してきました





13_20110706102058.jpg
脂身が甘い!







サバの味噌煮も食べたいし、塩サバを冷凍ストックもしておきたいし。。。。



妹よ!未熟な姉でスマン

次回はぜひ 大漁旗をかかげるぞ(ノ´▽`)ノぉぉぉーーーー!!!



次回までサバ団 おるかな・・・・








こりゃあ、寝不足で “いけくまこ”  ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:10 | トラックバック:0
<<宇宙人 現る!?(゚□゚;ノ)ノ  | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | サバ! キタ―(゚∇゚)→!!!>>
この記事のコメント
んあぁぁぁぁぁ~??
 
10時半に釣れたってかぁっ?????
いやーん、あたち帰ったの、9時半じゃなくって10時だぜv-17
あーん、待ってればよかったぬーんv-164
バカでも釣れる時期になったら、またちゅれてって★
2011-07-06 Wed 19:25 | URL | いも #-[ 内容変更]
>いもこちゃん

初コメさんきゅうですv-351

あら、駐車場の時間とゴッチャになってて
記憶が少々ズレてるか・・・(・・;)
とりあえず、あの後に釣れたのよ・・・。
また次回の計画練りまshowv-218
2011-07-06 Wed 20:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おはようございます   さすがですね。     いやはや何とも立派な魚青だこと  料理も美味しそうです。        魚青は鮮度が命 芸能人は歯が命 やっぱり釣りガールと呼ばせて下さい。  因みに棚は?
2011-07-07 Thu 08:24 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
>魚目さん

おはようございます!
サバの刺身は、あたった事のある方の
お話とか聞いてたので、初めて食べましたが
めっちゃくちゃ美味しかったです!(^▽^)!

ガ、ガールって呼んでいただけるんですか?!(゚∀゚*)
仕掛けのタナは2ヒロです。ぜひウキの沈みを楽しんでみてくださ~い♪
2011-07-07 Thu 11:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
そりゃ、おれがいったら爆釣でしょシロクマ食べないとつれないです
2011-07-07 Thu 20:57 | URL | はしもつ #-[ 内容変更]
>マシュもつ君

今回はチミが来なくても、白くまくん食べなくても釣れましたよ~だ<( ̄^ ̄)>
美味しいから、あるに越したことはないですけどね(◕‿◕)♪
じゃあ、次回も白くまくん よろしくね~♪
2011-07-07 Thu 21:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
美味しそうです♪
いいな~
2011-07-07 Thu 22:33 | URL | ジンベー #-[ 内容変更]
>ジンベーさん

おはようございます!お久しぶりです(^∀^)
ジンベーさんも相変わらず美味しそうなお魚釣ってはりますね!
ハンゴーミーバイやクチナジ、タマンはこちらでは見かけませんが
美味しいんですか? ・・・ヤガラ、イカツイですね(^^;;
2011-07-08 Fri 06:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
サバダシ
イケさんコンニチハ!
鯖料理、お見事ですぅ(^O^)塩鯖のストックもいいですね~真空のパック大活躍してもらって(*^o^*)
ところで、中骨はどうしてますか?
ウチは、サバダシにしてますョ鯵も鯛もいい味出しますぅ。サバは鯵と比べて少し酸味があるようなダシがでます。
お鍋にお湯をぐらぐら沸かして中骨をさばいたらすぐ鍋の中にポイしてアクをすくいながら煮出して濾します。味噌を入れてお味噌汁♪お吸い物でもいいかも♪
骨は畑の肥やしに~埋めちゃいます(^O^)一度お試しあれ♪
あっ『たもつ君』大府なんですね是非探してみます。
2011-07-08 Fri 12:54 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは☆
なるほど なるほど!!そんな使い方があるんですね!
しかも魚種によって酸味まで違ってくるとは・・・。
さすが、ぶぅちゃんさん!!勉強になります(゚∀゚*)
畑に穴掘ってやってみよっと(^m^*)
2011-07-09 Sat 01:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

