The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サバ! キタ―(゚∇゚)→!!!
2011-07-04 Mon 02:06
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回の【応援】ぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









今日の目標!!


6_20110704011636.jpg
 
『神経締めキット 鮮度たもつ君』
を、使うこと!!


つまりは、釣れ!! ちゅうことです!!!



そして、昨日ここでサバを釣ってた スタッフのマシュ橋本に

『私もサバ釣りたい!!!』と


そして午後7時、アジュール舞子にて サバのウキ釣り開始~!!!




昨日釣れたのは8時半頃からだったらしいので、ゆっくりセッティング

3_20110704011856.jpg
キレイデスネ、デンキウキ



この感覚、きっと万国共通なハズ( ̄▽ ̄*)




5_20110704014606.jpg
あ~ 夜釣り 萌え~~~(*´∀`)*



2_20110704011920.jpg
で、今日は キビナゴとサンマの切り身のセット!







4_20110704011709.jpg
まずはサンマで!ケミも付けてセットも終わったし、とりあえず投入!!!




15.jpg
時合いはまだのはずなので、腹ごしらえ! 牛丼越しのウキ(^~^*)




8_20110704011837.jpg
牛丼マシュ! 昨日釣ってるから 頼りにしてるよ~





・・・そこへ、またまたスタッフのマルニーニョまるちゃんも参戦!




しばらく3人で、海に浮かぶホタルをじーーーーーっと見つめる・・・・



見つめる・・・・・  



見つめる・・・・・  





で、マシュウキが





シュポッ!!!!!!







アタってる、、、でも、早合わせは禁物、、、





 
・・・・・・・・・よしっ! 




にゅい~ん と竿がぁぁぁぁぁぁ!! 




・・・で、 そらよっと




1番に抜きあげたのは、昨日経験済みのマシュ!





来た来た!時合いがきたぞ~~~!





昨日より30分遅い 9時頃にサバ団 回遊  



   

もしや、今日は来ない!?  私 やっぱりお祓い??


…なんて この30分、色々考えちゃったじゃないの~ 

もう~ ばか~~~~ (↑∀↑))))))









で、ついに私のウキも シュポッ!!!



 


11_20110704012054.jpg
やっと会えたわね~







9_20110704011948.jpg
ささ、今日の目標が達成されるときでありますo( ̄▽ ̄)o!!!





背骨の真上の神経に通したら、ブルブルッとなり 見事完了!






10_20110704012109.jpg
でで~ん とベタベタテカテカの顔のまま持ってみました(^▽^;)



私も3本釣れたし、あまり釣りすぎてもアレなので 

食べる分を3人で8本釣ったところで打ち止め!



ウキに乗らないこともしばしばありましたが

アタリはあるので たのしい~~~~~♪





12_20110704012246.jpg
あらかじめ海水を凍らせておいた潮氷に入れてお持ち帰り♪






18.jpg
今日は暗いので、周辺の目に付くゴミだけ回収。。。あるのね、こんなデカイの。。。









さて、とりあえず時間も時間ですし、明日も仕事・・・・・


お刺身を味わってみたいのは やまやまですが、


それはまた明日にするとします。。。(= =;)













海の神様、せんきゅうべりまっちぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<またまた大サバ!40UP!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 本日もおかず釣りなり~ ( ・ω・)っ/^、>>
この記事のコメント
おはようございます。  いや~ すごいですね  狙った獲物は確実に仕留める 海のハンターですね 次回は珍獣ハンター イモトメイク で写真アップ期待してます。 僕も行こ
2011-07-04 Mon 05:33 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
> 魚目さん

こんにちは!
イモトのゴクブト眉ですかi-183!?
よし!それでハントに出かけねば!!

サバ、いついなくなるか分からないので
今がチャンスです!!!
2011-07-04 Mon 13:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
 ウキ釣りでサバですか!!! 大漁ですね^^

 我が家は神戸七防でのシイラゲームづいていますが、近日、アジュールでサバも狙ってみます^^
2011-07-04 Mon 16:38 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
イケマチコさんこんばんび(゚∀゚)
夜釣りいいですねぇーゆっくりご飯を食べながら釣りって言うのも最高
ですよね(^^)b
オホーツク海ではもうすぐカラフト鱒、鮭釣りシーズンが始まりますので
今からもう準備ですww
北海道に鮭釣りに来てくださいねぇー笑
2011-07-04 Mon 23:11 | URL | ランカーサイズ #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

こんばんは。
シイラめっちゃ釣れてるみたいですね!!
私まだ釣った事無いので釣ってみたいですw!
気まぐれなサバですから、回遊があるうちにぜひとも^^!!
2011-07-05 Tue 01:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ランカーサイズ さん

こんばんぼ☆
夜釣り、久々でしたがハマリそうです・・・。
翌日の化粧ノリが最悪ですが・・・(^^;
鮭釣りですか!?
鮭は食べる専門なので、釣るとなるとそれこそ萌え~ですね!
2011-07-05 Tue 01:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
沖も・・・
沖もサバが快調に釣れてます。今日は36本でした。
で、岸からでも結構釣れるのですね。
しかも夜釣りで二度ビックリです。
今年もサバの当たり年?で、益々忙しくなりそうかな?
2011-07-05 Tue 15:56 | URL | ルアーマン #WCF/cBcM[ 内容変更]
>ルアーマンさん

こんばんは★
今年は各地でサバがたくさん釣れてますね!
当たり年なのかな???

ウキの沈む瞬間とか、めっちゃ楽しいし
何より 夜釣りは暑過ぎないのが一番うれしいかも♪
2011-07-06 Wed 02:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
うわー 楽しそうです!!
鯖いいですね!!
神経締めキット 鮮度たもつ君 初めてしりましたよぉ!
勉強になった。
僕も今度、息子5歳の初釣りです。
釣れて危なくなく釣りやすい釣り場を検討中。
鯵でも釣りに行きます!
2011-07-06 Wed 09:34 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

おはようございます!
たもつ君いいですよ!!
せっかく釣れた魚なので、美味しく頂きたいですから♪
ただの食いしん坊です(^^;;)

息子さんと初釣り、いいですね~!
アジなら今はどこでも釣れてる感じです。
ぜひ息子さんの思い出にも残る楽しいデビュー戦を\(^∇^)/
2011-07-06 Wed 10:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは、イケさんサバ大漁お疲れ様です。
いいなぁ~いいなぁ~(≧∇≦)どの様にサバが料理されちゃうのかなぁ!
楽しみにしてしてますね~
たもつ君、欲しい愛知にも売ってる所あるかなぁ?海水の氷かぁ…勉強になりました。
2011-07-06 Wed 12:37 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんにちは!
サバ料理、今回は定番メニューです(^^;;) 
たもつくんを販売している吉見製作所というメーカーさんは
愛知県大府市にあるらしいので、多分お近くにもあるかもしれません!(゚∀゚)!
2011-07-06 Wed 13:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

