The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
本日もおかず釣りなり~ ( ・ω・)っ/^、
2011-07-01 Fri 01:02
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









義母からメールが



『新鮮な豆アジ食べたいな~』・・・と。



ひと月まえなら 『釣れたらね~( ̄_ ̄)』 と手ぶら帰宅もしばしば・・・。


が、ここ最近 夕方はそりゃあもう!!



『いーよー ('∀`)b 』 この言葉だけを返信し、

本日も絶好調のアジュール舞子へ



平日だからか、内向きは数えるくらいしか釣り人はいません!

ま、どこでもいいか と、準備し 仕掛け投入!!!



 
1_20110701004547.jpg
もう、君たち 裏切らないねぇ






今日も外すのが大変なくらいポコポコ釣れます!!!
3_20110701004627.jpg
1時間弱 家族分は確保できたので、急いで帰宅







そして義母が、カリッとからあげにしてくれました
4_20110701005536.jpg
塩で食べるのが美味しいんよね~♪






で、今日は母お手製餃子も一緒に 青じそ入りで、さっぱりおいし~
5_20110701005607.jpg

餃子越しビア  この組み合わせ鉄板でしょ! 失神ものでしょ!!!



今日も色々美味しく頂きました











そうそう、先日 『一釣一善』 という言葉を耳にしました。

ある方とのお話の中で出てきたのですが、釣りに行くたびに

近くのゴミ(もちろん自分が持参した物以外のゴミ)を見つけたら持ち帰るんだそうです!



うんうん、なんともいい言葉に いい心がけ!!




そして、今日自分が釣りをした足元を見ると
6_20110701010049.jpg
普通に吸殻が落ちてます・・・(・・;)





トコトコと10歩ほどぐるっと回っただけでも
7_20110701005829.jpg
こんだけのゴミが・・・。この仕掛けには針もしっかり付いてます。





この公園は、明石海峡大橋を望む綺麗な公園で 小さなお子さんも

ペットの散歩をされてる方も多くいます。



お子さんが、すってんころりんした時に こんな錆びた針が刺さっては大変です!

動物たちは自分ではなかなか外せないし・・・・・



一回の釣行で、一個でもゴミを拾っていければ 綺麗な釣り場も保てるのでは・・・・。
 
私はこれから 釣りの際は日課にしようと思います!





そしたら 『海の神様』から ご褒美がもらえるかも~( ̄∀+ ̄)ムフフ












神様~、私のエギに 2kgのアオリをそっとヨロシクです…ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<サバ! キタ―(゚∇゚)→!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 爆風ニモマケズ・・・・>>
この記事のコメント
ゴミはそうですよねぇ。 あまりにゴミが多すぎると、そこで釣った魚までもが旨くないような気になってしまいます。
自身も気を付けます!(とはいえ根ががりでルアーや針を海中に置いて来ちゃうことも。 もっと上手くならねば。)
2011-07-01 Fri 10:45 | URL | 須磨の住人 #-[ 内容変更]
天気になぁ~れ
イケさん、こんにちは(^O^)おかず釣りナイスです!
鯵の唐揚げ、シソ餃子と冷えたビールなんてもぅ(≧∇≦)
ヨダレもんですぅ。明日、は釣りに出かけます。どこに行こうかなぁ…伊良湖でマゴチ狙い♪ハゼ釣りしてから夜は鰻もいいなぁ(*^o^*)
明日~天気になぁ~れ~♪
もちろん、ポッケにマイごみ袋をしのばせて、あっ!オヤツも忘れてちゃいけない(^_^;)
『一釣一善』がんばってきま~す。
2011-07-01 Fri 11:52 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
いけまちこ様

こんばんは。似非社長です。
先日はありがとうございました。

しかし・・・・
いつあの道具を使うやら・・・・ 笑

ところで、「皆さん、、、ポチッとしましょう!」

このブログに訪問しだして初めて2位を見ました、、、、

いけまちこ がんばれ!!!!

ところで、アオリイカはダメですか??
ちょっとイカを食べたいな~~~~
そのように思っております。
2011-07-01 Fri 21:18 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
一釣一善!私も数年前から実践しています。
特に釣れていない合間を利用してね。
2011-07-01 Fri 21:37 | URL | トヨナカのタコノワール #-[ 内容変更]
>須磨の住人さん

はじめまして、こんばんは☆
コメントありがとうございます!

私も幾度と無くルアー、エギなど、海中に置き去りにしてきています(^^;;
それにラインって透明のも多いから見えにくくって、トラップにかかってしまう
事もしばしばです・・・。海への感謝を込めて、私も気をつけようと思います。
2011-07-01 Fri 23:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは☆
なんですか そのフルコースフィッシング!!!
私にはフランス料理よりも魅力的なコースです♪♪

ぶぅちゃんさんのためにてるてる坊主作っておきますね(゚∇^d)
また釣果教えてくださーい★ 
マイ袋、私も実践してみます!明日がんばってくださいね!
あ、おやつの忘れ物はありませんか~d(・∀・)b?
2011-07-01 Fri 23:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ゆうじさん

こんばんは☆
先日はありがとうございました!!
ぜひデッカイ魚 釣ってきてくださいね♪

そして、いつも応援ほんとにありがとうございます(↑∇↑)
その声援、しかと受け止めました∠(゚∇゚*
これからもマイペースでがんばっていきます!

イカはなんか今年少ないですね・・・。
私もモッチモチのお刺身、たべたいでずぅ。。。
2011-07-01 Fri 23:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トヨナカのタコノワールさん

はじめまして、こんばんは☆
トヨナカのタコノワールさんは、豊中にお住まいなんですか?
私は以前、蛍池に住んでいましたので その頃を思い出し、懐かしくなりました!

『一釣一善』 そんな前からされてたんですね!!
釣れない時に・・・なるほど!気分転換にもなりそう♪
何をやってもダメな時に、退屈する間がなくなりますね(^∇^)
2011-07-01 Fri 23:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
やさしい 凄く\(^o^)/
2011-07-03 Sun 23:35 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん

こんばんは★ 
ゴミは放っておいても無くなりませんので、
少ししか持ち帰れませんが、また次気持ち良く
釣りが出来る様に・・・と思っています(^∀^)
2011-07-04 Mon 01:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
まったく俺と一緒だよ\(^o^)/
2011-07-04 Mon 21:50 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん

ありがとうございます!!
海の神様はきっと味方です(^∀^)ノ
2011-07-05 Tue 01:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

