The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
爆風ニモマケズ・・・・
2011-06-29 Wed 06:52
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









♪ 波の~谷間に~ 命の~花が~ 



と、鳥羽一郎の声が聞こえてきそうな 爆風と荒波・・・
       
1_20110629075237.jpg
♪ 型は古いが~ しけに~は強い 鳥羽さん、さすがにこの風は・・・



昨日のアジュール舞子は強烈な南風7mで白波パレード!

向かい風 ばっちこーーーーい!!!!



実は先週もこっそり行ったのですが、同じような爆風でスズメダイ1匹すら釣れず、

もう泣くに泣けず、抜け殻となって帰宅の途に着いたのです

しかし! 昨日の爆風は違った!!

午後6時過ぎ・・・・・ 一投目から・・・
13_20110629075307.jpg
連打連打!!

仕掛けがなじむ前に もう竿先ブルブル



そして、そんな時の
12_20110629075319.jpg
連打の恋人・ヤマリアの 『はずしっこ』


私はこれが無いとサビキに行く気が8割失せてしまう位、必需品!!

アジの口元に先をかけ、片手でピストルをバキュン とすれば

バケツに落ちて手も汚れず、手返し良く続投できるのです




そして、小一時間ほど バキュン バキュンしてたら

プリッツ立川氏が情報収集にやってきたので、バキュンも実演

そんな釣果情報は、←こちら (簡単すぎる説明ですみません・・・)



そんなこんなで、晩ご飯は釣れたので、
3_20110629075329.jpg
現場で、内蔵出して 面倒な下処理はおっけー!




う~ん、から揚げ、南蛮漬け以外に何か無いか・・・



4_20110629075335.jpg
ということで、かわいい小ぶりの みりん干し☆ 

醤油、みりんを1 :1.4くらい お酒を少し入れて お好みでお砂糖を。

サイズが小さいので、10~20分位で味も染みます。



その後、一晩干すのは待てなかったので、冷蔵庫でラップなしの1時間乾燥・・・
5_20110629075347.jpg
白ゴマふりふりで、グリルへGOー!!


11_20110629075430.jpg

お砂糖控えめだったから、照りも少ないのかな???

でも、アテにはいいかも




8_20110629075357.jpg
最近おきにの八角入り揚げ漬けも。

やっぱり漬けだれにさっとくぐらせ、サックリ感が残る方がおいし~

前、畑に植えたピーマンも出来たので、素揚げで! 

うーわ、辛っ!でもイケる~!((((゚▽゚*))))!




もう夕方の豆アジは手堅くなってきたので、

おかずに困ったら また行こう~~~~~~っと( ̄∀+ ̄)








これなら1万円生活も夢じゃない!? ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:9 | トラックバック:0
<<本日もおかず釣りなり~ ( ・ω・)っ/^、 | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | KEEP FRESH!!>>
この記事のコメント
小鯵の料理
イケさん、オカズ釣りお疲れ様です。
また、食の話題に食いついてしまいました。小鯵をママカリやコハダの様に塩と酢でしめて姿寿司や押し寿司、オカラを酢と砂糖で酢飯の様に味付けしてまぶしたり、握ったりしてみては?
ウチは刻んで酢の物にも使いますョ。
オカラ以外と合いますo(^-^)o
旦那が仕事帰り豊浜にアオリ狙いに行きますが毎回、抽選にハズレてクソボウズです(T_T)
いつになったらアオリのお刺身食べれるのでしょうか?
イケさんもアオリの大抽選会、大当たり祈っております。
2011-06-29 Wed 16:18 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-06-29 Wed 17:11 | | #[ 内容変更]
波止際はアジが回遊なんですね。沖はイワシが回遊です。
ミリン干し、美味しそうです。アジはどんな調理でも美味いですね。
で、今日は写真の岩屋の橋げた付近はべた凪でした。
こちら、アジはアジでもオニアジがターゲット。
このオニアジ、絶品ですよ~機会があれば釣って食べてみてください。
2011-06-29 Wed 18:46 | URL | ルアーマン #WCF/cBcM[ 内容変更]
 おお!!! いいな、いいな^^

 とうとうシーズンが来ましたね^^
2011-06-29 Wed 20:55 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

こんばんは☆
姿寿司ですか~!!!握り、1000%アリですね( ̄∇+ ̄)
次回の楽しみが出来ました!酢の物もオカラも美味しそう~~♪♪♪

アオリ駄目でしたか・・・。
裏レースで、旦那さんとの勝負もしなくちゃd(^ー^*)
お刺身、私も食べたいのでガンバります・・・・。
2011-06-29 Wed 20:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ルアーマンさん

こんばんは★
昨日はあんなに暴風だったのに、今日はベタ凪でしたか(^^;

オニアジ、大漁だったんですね!!
お疲れさまでした☆
丸々してそうで、美味しそうですね♪
2011-06-29 Wed 21:17 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

はい!来ましたよ~~!!
ケイイチ君、タイスケ君も爆釣間違いなし!かな(^^)
お父さん、横でルアーブン投げてる間はないかも・・・。
2011-06-29 Wed 21:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんわ
釣れてますね~
平磯の釣課情報でもアジがいっぱい釣れてました。
昨年まではこの風で須磨でウインドサーフィンがっつりでしたが
今年から釣りです。
仕事忙し過ぎですが 日曜日は絶対豆アジ行きます。
八角は。。。。。。。 蒸し鶏には使うけど。。。。
でも一度試してみますね
2011-06-29 Wed 21:35 | URL | 魚目 #0CmP3PAA[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは!
もうサビキも本格的に釣れ始めて嬉しいです!
魚目さんはウインドサーフィンされてたんですね!
全く経験が無いのですが、楽しそう♪
八角お口に合えば良いのですが、イマイチだったらすみません・・・。
2011-06-30 Thu 02:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

