The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
KEEP FRESH!!
2011-06-26 Sun 00:01
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)







もろこし from 岐阜

PHOTO209_convert_20110625220705.jpg

もぎたてがそのまま神戸に Nっちゃん、いつもありがとう~~~

もう夏です! 

緑と黄色が眩しい君たちをシワシワになんぞさせるもんですか!!!



で、とうとう買ってしまいました・・・(釣り行ってないんで、買い物品ばかりですみません・・・
PHOTO219_convert_20110625215732.jpg
以前、サンテレビ『四季の釣り』でも紹介されてたので

気になっていたのですが、

PHOTO221_convert_20110625215801.jpg

このパッケージのもろこしを見て、ついに決意!!!



中身は・・・
PHOTO225_convert_20110625215847.jpg
ハンドポンプ、保存袋M4枚、保存袋L3枚、スライダー1個


これからの時期、釣った魚やイカタコなんかにもいいかも
(釣れたらね、がんば!)




で、鍋の都合で半分にされたもろこしたち このままでもおいし~
PHOTO229_convert_20110625215913.jpg



ここからが、泣く子も黙る メーンエベント!!!真空ターイム



PHOTO230_convert_20110625220025.jpg

シュコシュコ


シュコシュコ


シュコシュコ


PHOTO231_convert_20110625220051.jpg
わぁぁぁ~お パッツンパッツン




冷凍冷蔵レンチンおっけー 保存分は確保!







残りはこんがり いっただきま~すσ( ̄~ ̄)
PHOTO234_convert_20110625220138.jpg
日本の心、それは焦がし醤油のかほり です



っっ無理やっ、目に鼻に、毒蝮三太夫や   ( ̄ー ̄?)
PHOTO242_convert_20110625220115.jpg






こんな芳しいかほりに包まれたらもう・・・の、のどがぁぁぁ・・・カシュッ











PHOTO253_convert_20110625220203.jpg
フレッシュフラワー越し 梅雨Ver






ふふふ、いつも『ビール越し』ではないのだ <( ̄^ ̄)>








私もいっそのこと、顔にかぶって真空にしときたい・・・

あ、それなら20代の時でないとイミないか ( ̄Д ̄; 時すでに遅し・・・



窒息するくらいパックしよっと











あっ、もちろん飲みました o(- -;*)ゞ ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | ブログ | コメント:4 | トラックバック:0
<<爆風ニモマケズ・・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ガ~リガ~リ君!?>>
この記事のコメント
アハハ・・・^▽^

お嬢の顔を真空パックしてどないするんやねん。。。^^?

それよりソノ真空パック和●山店にも置いてますか・・・?

あるなら即買いますが・・・^~^

秋のアオリ用にと・・・^^
2011-06-26 Sun 21:17 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

おはようございます!
いや~、つい『鮮度長持ち』って言葉に惹かれて。。。

多分その真空パック、和●山店にも置いてると思います。
アオリのストックには活用できそうです(゚ー^*)d
2011-06-28 Tue 03:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様です
夏ですねぇ~~~!!
スーパーに行ったら、とうもろこし売ってました!
次行ったら買うことにします~~!!
真空パックいいですね!!
多用できそうです!
2011-06-28 Tue 18:19 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

おはようございます!
焼きとうもろこしは、甘い実としょっぱい醤油がたまりませんよね~♪

真空パックは、汁気のあるもの以外なら ほんと色々使えます!
さきいか、ベーコン、塊のパルメザンチーズ、お餅・・・
楽しくて色々シュコシュコしちゃいました(^^;;)
2011-06-29 Wed 07:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

