The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
柳刃さ~ん!出番ですよ~!!
2011-06-19 Sun 22:45
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)









シャッキーーーーーン

y.jpg

おぉう、随分待たせたな・・・、しびれ切れちまったぜ ( ̄Д ̄)y─━ 。oO○ byギバ





更新も久々ですみません




さて、やっと登場できた柳刃包丁!!

さばいた魚は、先日のとっとの・・・。

あまり釣果には触れないように・・・との事なので、さらりと通ります・・・




いやしかし、柳刃、やっぱ刺身専用だけあって

引く幅が長い分、スーッと一気にまな板に到達! 断面が艶っぽい

sa.jpg
間違いない! 味も文句な~し!!









それと、今回使いたかった食材・・・・

h.jpg

中華でお馴染みの八角


何年か前、友人のぱるみママのお宅でご馳走になった豚の角煮が八角入りで

それから虜になり 私も袋入りを買って、作るときはいつも八角入りになりました 



で、サビキで釣れた〇〇〇

以前どこかで見たレシピで、八角を使ったものが・・・思い出せ~~ 





σ( ̄、 ̄=)ンート・・・






とりあえず取りかかろ。




しょうゆ・砂糖・水に酒を少々、八角1個に、ごま油も少し入れて、食欲倍増!!

これに玉ねぎスライスも加え、一煮立ちさせておいて、

片栗粉をまぶし カラッと揚げた魚を漬け汁にジュワーッチ!(o|o)!




こんな感じです 見た目は南蛮漬け風ですが、揚げ漬けと言った具合で・・・
aj.jpg

『カリッと感』 を残すなら、サッとタレにからめて器へ GOOOOAL


この香り、漢方っぽいというか独特で・・・・う~ん個人差はあると思いますが、

私はツボです。。。








またかい!と言われるので、今回は『ビール越しの刺身 控えめver


b2.jpg







う゛ん、間違いない・・・・・・デス (↑∀↑))))))








♪マルマルモリモリ・・・危険でごあすε=┏(゜ロ゜;)┛ ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | | コメント:10 | トラックバック:0
<<平磯スクイッドマスターズ!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | だ~れだ???>>
この記事のコメント
ついに出番がきましたか?
錆付いてなくてよかったですね・・・^^

お嬢、なかなか包丁裁きがいいですね!

お刺身でビールが進んだでしょうね・・・^~^
2011-06-20 Mon 07:16 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
ナェイスッ
イケ先生お疲れ様でした。
食の話題につい食いついてしまいました。鯵の南蛮漬け風に八角使うなんて本格的中華みたいですね~私も是非作ってみます(*^o^*)
やっと福井に釣りにに行きキジハタとカサゴに遊んでもらえました(笑)
青物は気配無し(T_T)ベイト鯵すらどこへ行ったのか?残念な釣行でしたが、キジハタのお刺身でビール乾杯!機嫌なおったから『夏はキジハタ!』次がんばりま~す。関西ではアコウとガシラと呼ぶのかな?
2011-06-20 Mon 08:04 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

おはようございます!
ピッカピカのまま、開封を待ってくれてました(^∀^)
でもまだまだ手際は良くないです・・・修行修行!
その前に魚釣らないとv-356

ビールはもちろんv-343でした!
2011-06-20 Mon 09:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさん

おはようございます!
久々の釣行、お疲れ様でした☆

はい、関西ではアコウとガシラです(^∇^)
私まだキジハタ釣ったことも食べたこともないので、羨ましい~♪
ご機嫌になるくらいお刺身美味しいんでしょうね(*゚∀゚*)

八角、お嫌いでなければ試してみてください!
2カケくらいでも存在感はあり、中華風って感じです!
2011-06-20 Mon 09:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
´ω`)ノ こんぬづわ
きゃーおいしそぉー(・∀・)
料理好きなんですねぇー(・´з`・)
僕は今日7時間ブットウシで釣りしてました。
おかげで体調がww
2011-06-20 Mon 21:46 | URL | ランカーサイズ #-[ 内容変更]
>ランカーサイズさん

こんばんみ☆
な、7時間ぶっとーしですかヽ(゚Д゚)ノ
その忍耐力分けてください・・・(´・ω・`)
今日はお疲れ様でした!どうぞご自愛くださいませ★

本州は梅雨真っ只中です。。。北海道は爽やかでいいですね~!
料理は好きなんですが、自分の分だけのときは見事に手抜きですd(・ω・*)
2011-06-20 Mon 23:34 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
 いいな、いいな^^

 昨日は、下成店長&田原さんに相談して、アジュールに行きましたが...残念ながら、青物ボイルは起こらず、私のルアーはボウズに終わりました(>_<)
 (ケイイチ&たいすけは、サビキでしっかりキャッチ^^)


 ああ、がんばらなくては...
2011-06-21 Tue 00:49 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん

おはようございます!
アジュールの青物はまだお留守でしたか・・・。

でも息子さんたち、、、、いつもながら釣りますねえ(^∇^)
時間帯によっては、豆アジも全然釣れないですから。
これからますます楽しみな 釣りボーイですね!!
2011-06-21 Tue 07:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おれも昨日包丁とぎたくなってしまったわ(^^)
2011-06-21 Tue 21:04 | URL | けん #-[ 内容変更]
>けんさん

こんばんは☆
けんさんは包丁研ぎまでされるんですか!!
私も見習って、がんばります(`・ω・́)ゝ
2011-06-21 Tue 22:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

