The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
プチ遠征 !初とっとパーク!!
2011-06-07 Tue 21:23
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)        










初上陸!(陸!?)

to 012
大阪、泉南の岬町にある『とっとパーク小島』


四季の釣りではよく見てましたが、実際来るのは初めて。


朝4時に垂水を出発し、とっとパークに着いたのは5時半…

to 001
遠い…しかも開園30分前やのに、すでに車も人も 多っ!!





to 003

この時点で125番て…



聞くところによると、収容人数は200人なので、すでに半分以上

人気の釣り場だとは聞いてたけど、驚くばかり…




さぁ、初のとっとパーク、どうやらサビキで良型グレが釣れるらしい

ここで登場するのが、
to 005
伝承アジ




to 006

なかなか昔気質な古風な響き



to 007
なのに、トリックウィリー!?!?



題字の見た目にそぐわず、ポップなネーミング。



北島さぶちゃんが、嵐を歌う感じ??

ユーア―マイ ソウ~ル、ソウ~ル♪ ってね




で、意気揚々とウィリー投入!

するとさっそく豆アジとスズメダイが うわ~~~~っと!!



一緒に行った、スタッフのプリッツ立川さんも 豆アジの連!
to 008




そうこうしてると、下にはスズメダイとグレがわんさか沸いてきた。

そしてその群れにポチョン




to 009
スズメダイに悩まされながらもなんとか27cmほど良型ゲット




to 011





to 010
ブルーアイズの勇ましいお姿です!









そして岸和田店の山本さんも加わり、垂水店・岸和田店の初コラボ!

このトリックウィリーの使い手・ウィリー山本さんに色々アドバイスも頂きます!



独自路線、ウキ釣りで試行錯誤するプリッツ立川さんも、今日イチの29cm!!

その横で、ウィリー山本さんにもかかり、ダブルヒット

to.jpg

プリッツ立川さん、沖アミを刺し餌に 群がる手前を避け ちょっと沖めに投入!

こだわった甲斐がありました!!





このほか、垂水スタッフのマシューが良型のメバル、
to 014


ウキ釣りでグレなど色々ゲット!
to 015





1_20110607211621.jpg

華麗な泳ぎ、シンクロのごとし・・・  かっこええ!!







なかなか垂水では味わえないサビキ釣りとなり、満足満足




で、帰りの車中 遠征記念!?で贅沢に『パリッテ』 

 暗くて見えづらいですが・・・( ̄ー ̄;
to 016




遠征ってこういうのがけっこう楽しかったりする( ̄∇ ̄*)♪




そして帰りは約2時間・・・・

付き合ってくれたプリッツ立川さん、マシュー、アドバイザーのウィリー山本さん


どうもありがとうございました!













チョコモナカも捨てがたい・・・ ぽちっとお願いします
ajpg.jpg

別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<『とっと』のグレ、いただきます!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | レディースパワー炸裂!!>>
この記事のコメント
おぉ~遠征しましたか・・・?

もぉ~ちょい足を伸ばせば当方の係留場でしたね・・・^^

なかなかのグレですね・・・^ー^

アソコの釣り場の人気は異常ですね・・・^^
2011-06-08 Wed 20:26 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
とっとパーク小島は、祝祭日になると
前の晩の、日付が変わる前に並ばないと・・・

で、遠征=運転手付きの車で、おやつやアイスを
食べながら行く釣り、のことですね。帰りの車内では
ゆっくりお昼寝しながら・・・いいなあe-349

サビキはいろいろ釣れて面白いですね。
先日は豆アジを300匹近く釣って、南蛮漬けに
しました。今釣れるサイズは食べやすくて良いですね。
2011-06-08 Wed 23:23 | URL | じゃあ、ぼくも! #-[ 内容変更]
こんにちわ
良いですね~
それにしても グレのブルーアイの美しいこと
魚の目(足にできるものじゃないですよ)はコラーゲン豊富なのでよく食べるのですが、グレの目玉は飾りたいですね。
一昨日 垂水漁港に夜釣りに行ってきました。
釣果は今一でしたが、イカ君が泳いでいました。
もうすぐシーズンですね。
週末はサビキでも楽しみたくなってきました。
ではでは。
2011-06-09 Thu 10:49 | URL | 魚目 #0CmP3PAA[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

ポコちゃんさんの係留場はあの辺でしたか!

ほんと、とっと人気は聞いて以上のものでした。
磯で釣ったサイズが、あっさりサビキで釣れちゃって複雑です・・・(T-T)
2011-06-09 Thu 11:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>じゃあ、ぼくも!さん

前日から並ぶとは驚きです・・・。
でも、ルールなどちゃんとしてたので、トラブルなんかも
少なそうに感じました。

300匹の豆アジさばき、お疲れ様でした。
南蛮漬け、やめられない止まらない。。。美味しいですね~♪


2011-06-09 Thu 11:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん
こんにちは。 
グレはブルーアイズも魚体の色も引きっぷりも、魅了される魚ですね(^^)

もう垂水漁港でもイカの登場なんですね!
色んな魚種が狙えるので、何をしようか迷ってしまいます・・・。
釣果また教えてくださいね!!
2011-06-09 Thu 12:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

