The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ついにマダイが!!!!!
2011-06-02 Thu 23:56
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)                                                                                                                               



                                                                                     


                                                                                                           


                                                                                                
 マダイ VS いけまちこ!! 



今まで、マダイのカゴ釣り2連敗中・・・・

3度目の正直か、はたまた 2度あることは何とやら・・・か

一応、帰港を14時と告げ、タルイチへ向かう船長丸に6時に乗船!



今日の仕掛けは、ざっとこんな感じ
5_20110602235528.jpg
棒ウキ1.5号、パイプ天秤に集魚剤とアミエビのミックスを入れたナイロンカゴ
針はハリスが3mと長めの、ササメ針のカゴ釣り仕掛け4号で、タナ5ヒロ







午前中・・・・・



私は東側内向きで、スタッフのマシュー橋本はグレ狙いのフカセで、東側外向きテトラ

メバル、スズメダイ、フグ、、、賑やかしくウキをスポスポ沈めていきます!

・・・が、本命姿現さず・・・


マシューを覗きに行ってみるも、撒き餌とともにスズメダイの猛攻

両者悪戦苦闘・・・・



午後・・・・・


流れが変わり、マシューが猛攻に耐え切れず内向きに移動

すると。来たーー!!マシューの穂先が水面を突き刺そうとしてるではないか!!!


2_20110603001839.jpg

本命来たね~ やるなぁマシュー 



なんか調子付いてきたし、14時迎えも16時に延長や!!!!




その後私のウキもいい感じに入るのに、針だけ帰ってきたり、なんかタイミング合わへん・・・。

タナも微調整したりして、投入後 ちょいとしたアタリのあと、

変化がないから、聞き合わせで竿をグ~っと動かしてみると



ゴン  ゴン  ゴンΣ(゚ロ゚*) 


なっ、なにっっ、今までと違う感じ!!


わおー!叩くし突っ込むしーーー




慎重に、慎重に、もう必死のパッチ 

『マシュ、マシュ、タモタモ!』 

 







で、念願のご対面  
 6_20110603004926.jpg
ちょい小ぶりの30.5cm!でもでも、タイはタイ!!!まずはこれで十分!!

 


3_20110603010625.jpg
桜色に鮮やかなブルーアイシャドー!






結局、マシューがグレ2枚、私1枚、二人ともそれぞれ本命に会え、


粘った甲斐がありました









7_20110603005346.jpg
そして店に帰り、ミスター岡居の神経抜き実演ショー!!

4_20110603004521.jpg
使ったのは、ヨシミの『鮮度たもつ君』
安易やけど分かりやすいネーミングゥ~もう古い!?

胃の中身は全部集魚剤。私の撒いた集魚剤でした。。。。






さて後は美味しく頂くだけ
8_20110603005402.jpg
皮も湯引きで。臭みゼロで美味♪ 今回は主人の実家だったので、柳刃は次回・・・
9_20110603005419.jpg
甘辛アラ炊き












14.jpg
ビール越しの鯛   やっぱ、え~眺めやのう~…(* ̄。 ̄*)………


















                                                                                        
今日は飲ませて~ ( ̄∇ ̄*)ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<明日のイベント準備!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 豆アジを追え!!!>>
この記事のコメント
なんだ~?
昨日タイ食べてたの?
何にも知らずにマックスのタオルをバックにメールを送ってしまった・・・
いつの間にかすっかり『釣りガール』だね!
最近のおいらの釣りは渓流に向かってます。
しかしタイの刺身、イイ眺めやのぉ~
2011-06-03 Fri 08:21 | URL | たかし #-[ 内容変更]
こんにちは 
狙った本命をよくぞ仕留めましたね。
サイズ的にもちょうど美味しそうな
予報では日曜日の午後から雨みたいなので、
今日と明日は夜釣り行って来ます。最近仕事終わって一杯やると意気消沈して行ってないので 今夜はお酒我慢
多分我慢できんと思うけど
2011-06-03 Fri 13:08 | URL | 魚目 #0CmP3PAA[ 内容変更]
やったぞ ”いけまちこ” !!

どうなったのかなぁ・・・・・・・
そんな不安を一掃ですね~~~~ ^^

小さくても鯛は鯛!!
「鯛の鯛」はちゃんとありましたか~~ 笑

今年の夏は平磯で勝負!!!

ってか?? 笑


しかし、釣りに行きたいな~~ 涙


でも、イカもそろそろ・・・
刺身を食べたい・・・・・ 笑

何はともあれ、よかったですね!!
頑張ってれば必ず結果はでますよね (^^)


2011-06-03 Fri 19:21 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
おぉ~~~~お嬢~~~^ー^

ついにゲットンしましたか!

おめでとう・・・^^

料理もなかなかやるじゃん・・・^~^

明日、イサギ釣りに行ってきます。。。^^
2011-06-03 Fri 19:30 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
すご~~い
まだいゲットおめでとうございます~
お刺身も美味しそう~

日曜はイベントですね。頑張って下さいね~
私は行けませんけど。。。e-264
2011-06-04 Sat 00:54 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
>たかしさん

お~、愛知よりのご訪問ありがとう!!
はい、リアルタイムにお刺身食べてました(^∀^)ノ

あの写メ良かったよ!
お嬢ちゃんたち、ちょっと見ない間にずいぶん大きくなったねえ♪

今は渓流ですか! 緑の中の釣りも気持ちよさそうでいいね!

2011-06-04 Sat 13:53 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんにちは。
ありがとうございます!しつこく粘った甲斐がありました。
めっちゃ美味しかったです♪次の目標は40越えです!!

ところで夕べは出撃できたのでしょうか?
それとも・・・・v-275??
2011-06-04 Sat 13:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ゆうじさん

ありがとうございます。
多分ゆうじさんに宣言してしまったから、釣らずには帰れなくて
余計メラメラしたのかもしれません(^^;;)

鯛の鯛、ガッつきすぎて見るの忘れてました。
次はもっと大きな鯛の鯛見つけれるようにがんばります!
勝負になるくらい、もっと腕を磨かなくてはi-201
2011-06-04 Sat 14:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

お元気でしたか!!

ありがとうございます。
なんとか釣れましたが、久々のやり取りにヒヤヒヤしました。

イサギいいですね~。
お天気もよさそうだし、沢山釣ってきて下さいね!!

2011-06-04 Sat 14:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさん

ありがとうございます!
今度はもっと大きなのを釣って、姿造りとかチャレンジしたいです!

天気予報も晴れに変わったので、明日は楽しいイベントになるよう
頑張ります!
またイベントがあればご参加くださいませ~♪
2011-06-04 Sat 14:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おつかれさまです
お見事です!!
料理もおいしそうで、わさびの添え方が最高ですな
でもってビールがすすみますね!
ええなええなぁ~~!!
明日、日曜日の深夜は神戸周辺でイカ行きます!
深夜に芦屋店いきます~~!
2011-06-04 Sat 14:32 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

ありがとうございます!!
わさびは義母に教えてもらいました(^^)v
はい、すすんで困りますv-275v-352

神戸周辺のイカも好調ですね!
イカでv-275、それも超羨ましい♪頑張ってくださ~い!!




2011-06-04 Sat 18:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

