The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
豆アジを追え!!!
2011-06-01 Wed 12:04
ikemachiko_20110525.jpg
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)











プルルル プルルル 



『もしもし、藤本です。アジュールで豆アジ釣れたよ~!!!!』





豆アジ キタ━━━━(゚∇゚)━━━━ !!!!!






朝、私は垂水漁港で撃沈を食らったので、午後からはスタッフのダンディ藤本さんが

アジュール舞子へ!! みんなで手分けして 豆アジ捜索!!!




『アジまだですか??』   そんなお問い合わせが毎日あるくらいなので、

待ちに待った豆アジなのです(↑∇↑)))))



そんな一報を受け、仕事上がりで まず店長が釣竿持って現場にダッシュ

その後 私とミスター岡居さんも仕事上がりでダッシュ


と、ここで快釣だった店長がのっぴきならない用で、無念の撤収。
(店長の名誉のために言いますと、用とは仕事のことで ダンシングとかではありません・・・。)




超単発の短い時合い ネバるダンディとミスター




で、で、ついに私もキタ-*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!
1_20110601153227.jpg


005.jpg

最近タイもアジも空振り続きで、アジュールに行く前にミスターに

『コレで釣れんかったらお祓い行った方がええんちゃう?』と言われ、

 (|||||゚ _ ゚ ;)  ほんまやな・・・・・ と納得。 で、 お祓い回避ε-(^、^;


6_20110601112530.jpg
日没までネバるも、狂喜乱舞の入れ食い状態にはならず、撤収・・・

明け方に続き、夕暮れも海で迎えるというアホな私は、眠気に耐えれず 調理は翌朝に(= =;)






7+.jpg
そして、豆アジのおはようクッキング!!

手で簡単に エラと内臓を一気にペリッとむいて下処理をし、

片栗粉だけ付けて、ジュワッチ

8.jpg

カリッと香ばしく揚げて、塩をパラパラ♪ 一口サイズで食べやすいし、美味~




揚げ物といえば・・・
10.jpg

ビール越しのアジ    え~眺めやのう~~~…(* ̄。 ̄*)………

このまま飲んじゃいたいが、この後バイクに乗れない o(T^T)o ガマンガマン




しかしながら、サビキシーズンの幕開け

まだまだ本格的とまではいきませんが、確実にそこまで来ています!!!!!










私だってガマン出来るんです( ̄^ ̄)V ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<ついにマダイが!!!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | アジ、イワシ いずこ??>>
この記事のコメント
まいどです。豆アジが釣れる時期なんですね~
アオリイカもそろそろですよね??
楽しみです ^^/

ところで、垂水一文字のマダイのお話がありましたよね?
やはりエサでしか釣れないのですか??
内向きなら漁港の方からでも可能性はあるのでは??
そんな風にも思います・・・・
2011-06-01 Wed 19:14 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
>ゆうじさん

お久しぶりです!!
垂水周辺は水温が17度まで上がってきたので、
アオリイカはもう言うてる間に釣れそうですo(゚∀゚)o

鯛は漁港からでも狙えると思いますが、あんまり釣れた話は
聞きません・・・。ルアーでの釣果も・・・。
明日も3度目の正直、鯛狙いで行って来ます∠(゚∇゚;)

2011-06-01 Wed 19:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おはようです。
今年もアジシーズン到来ですかぁ  ていうかもうそんな時期?       歳と共に一年の早さにビックリです。       アジの唐揚げとビール  旨そう!でもメタボが心配
2011-06-02 Thu 07:14 | URL | 魚目 #0CmP3PAA[ 内容変更]
お疲れ様です!
イカが来てますし!! アジも来ますね!!
サビキでアジ釣楽しいですよね!!
僕も行こうかな!!
来週くらいにイカ行って来ます~~~!
2011-06-02 Thu 11:24 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
>魚目さん

こんばんは。
いよいよ待ちに待ったシーズンインです!
もう今年も半分過ぎようとは・・・。言うてる間にお正月v-457

ビール×揚げ物 この組み合わせ、メタボ否めませんv-406が、最強・・・。
キャノーラ油にしてますが、あんまり意味ないかしら・・・(- -;
2011-06-02 Thu 21:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

ぼちぼち垂水でもイカがあがりそうです。
サビキ釣り ファミリーで出来ていいですね♪
ちょ~~っと奏翔くんには早いですかねえ★

イカ頑張って下さいね p(^ ^)q  




2011-06-02 Thu 21:56 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

