fc2ブログ
The link at the date of the calendar is an entry.
そろそろ夏の気配!!
2011-05-24 Tue 21:02
いけまちこ2
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








昨日からよく降りましたね~

淡路島も今日は空気を洗ったかのように、くっきりクリア!!




ってことで、淡路島がよく見える平磯海づり公園にやって参りました。


この前は、アブシンがよく釣れたので 今日も釣れるかな~と思って


足元から探ろうとゴカイをつけて糸をたらすと、すぐに強烈な当たり(゚□゚;)




なかなかの当たりでテンションを上げてくれたのは・・・・・







TS3S03210001.jpg

夏のファッションリーダー!ベラ子!


しかも17cmと、私の今年初ベラ子にしては良型今日もカラフルよ

初物はありがたく頂かねば!キープです



その後すぐアブシンが釣れ、続いてカゴ天秤仕掛けにチェンジ!!

すると、

TS3S03230001.jpg

ぼちぼち猛威を振るうであろう、スズメダイ・・・。




そして次に

TS3S03220001.jpg

う、海タナゴ!!なんか久々に釣ったような・・・。




・・・と、ここで 今のところ、4種目が釣れてる・・・・


ならば、もちろん5種目狙いです


気合十分!!なんでも来やがれぃ!!!






わおっ・・・来たぁ~~!5種目達成~~






TS3S03240001.jpg

ワシかて、一生懸命生きてんねん。。。そんながっかりせんとってや~

アゴ周り、下っ腹あたりのたるみに 初老の気配を感じてなりません・・・。







なんやかんやで 達成!?出来たし、ベラ、アブシンもぼちぼち釣れ、おかずは確保できた( ̄∀ ̄*)






さてさて、はじめはアブシンの予定でしたが、

今日はベラの方が多いので、まとめて南蛮漬け!!



TS3S03320001nan.jpg

暑い日は、お酢でさっぱり&疲労回復



海タナゴも塩焼きにしてみました。

TS3S03360001.jpg

臭みもなくて、意外と美味しかったです♪






ようやく、海の中も賑やかになってきたみたいですね!!!

これからますます楽しみ~









ステテコフグ 語呂はいいよね ( ̄. ̄; ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<怪物出たぁ~ (/;°ロ°)/ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 懲りずに昨日も…>>
この記事のコメント
お疲れ様です!
5種目ってすごいですね!
今まで釣を何度もしてますが
5種類釣れたことって、 たぶん無いと思いますヨw
私は最近、神戸でシーバスばかりしてますが
いけまちさんもシーバスチャレンジしてくださいよ~~!
2011-05-25 Wed 17:58 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
お嬢、ベラって・・・食べたら旨いですか・・・^^?

あの下っ腹でたフグちゃんはリリースしてあげたの・・・?

まさか食していないよね~ ^^;
2011-05-25 Wed 20:50 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

いや~、無理やりの5種目ですから・・・。
シーバスいいですね♪
最近、重量感のある魚を釣ってない気がするので、ぜひ!!
しかしながら、神戸は少々ウチから遠いv-409
2011-05-25 Wed 22:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> ポコちゃんさん

ベラ、見てくれに似合わず なかなかイケますよ!! 
ちょっとデカイと中骨が硬いので、取らないとだめですけど。。。
おっさんフグは、余生を楽しんでおくれ~、とお帰りいただきましたv-352
2011-05-25 Wed 22:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ととけん
はじめまして、愛知に住む釣り主婦です。自称ガールとは言えない年齢ですが…子供の頃、釣りデビューしてかれこれ何年釣りから離れていたOL時代、主人と結婚し、また釣りを始めました。今はルアーをよく行きます餌釣りは鰻釣りくらいですが…天然鰻がいただけるのは有難いです。『ととけん』2級も昨年取りましたョ魚を知ると楽しいですね~食べる事も好きで、ブログを読ませていただくと楽しい気分になります。これからも応援していますね。
2011-05-26 Thu 13:47 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
> ぶぅちゃんさん

はじめまして(^^) 愛知よりのご訪問ありがとうございます!!
しかも『釣り主婦』のお方!私と同じだなんて嬉しすぎます(↑∇↑)

私も昔はよく父と竹の棒を持って鰻を獲りに行きました。何気なく食べてた天然鰻、今思えばなんて贅沢・・・。

『ととけん』2級なんてスゴイですね!! 例題を少しやってみましたが、私は未熟者でした…。
機会があれば、勉強を積んで挑んでみたいです!
お時間あればまた覗いて下さいね♪これからも、よろしくお願いします(*^o^*)
2011-05-26 Thu 20:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる