The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グッモーニン☆タルイチ!!
2011-05-17 Tue 23:36
いけまちこ2
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)










『おーい、オキアミのカゴ釣りでマダイが釣れとうぞー。』




先日、垂水一文字の渡船、船長丸の青木船長からそんな電話が・・・







マダイ(゚∇゚)!!!!







それはぜひともお会いしタイ! ・・・・・・・・なんちって。





マダイといえば魚界の美輪明宏!



まあ言うても そう簡単には釣れませんが、とにかく行ってみよう!!


勤務シフトをにらみ、、、藤本さ~ん!タルイチいきましょーよー






で、オハヨータルイチ!今朝6時の渡船で、いざっ。
t1.jpg


もう分かってますケド 相変わらずの激流・・・。

仕掛けも流しながら、朝のウォーキングです、ホント。



そんなウォーキング中の、麦わら姿に風格さえ漂う釣り人に

25cmほどのマダイがヒット!!


ほんまにおるんや~♪ と、俄然やる気になったのですが、あとに続けず




がんばれよ~
t3.jpg
背後からそっと見守る アオサギ保安官

今日も港の安全を見守っているのであって、ご飯を待ってるのではない!!!




そして、しばらく沈黙の後 ウキが沈んだ藤本さんの手には





t2.jpg
タイはタイでも・・・。 もうそんな季節なのね・・・。




そして無常にも時間だけが過ぎて行き・・・・

私は午後から仕事なので、12時で撤収・・・・・・・・・




すると夜、“タルイチアドバイザー”のナカスジさんからお店に電話が。


『今日は何人もマダイ狙いの人がおったけど、あなた達が帰ってからも誰も釣れず、
結局、朝の1匹だけやったわ。今日はほんまに潮が悪かった』・・・と。


それからエサや、仕掛けなど 攻略法を一応教えてもらいましたが、、、、、、


果たして、私にそれが出来るのか


また詳しく紹介させていただきますが、まずは近々リベンジ行って来ます!!!!





美輪さん、待っててね~
(↑青いアイシャドーの色が 美輪さんっぽいだけです。すみません・・・)









2日連続の天然日サロは少々こたえます   ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<衝撃写真!!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 今日のおつまみ♪>>
この記事のコメント
いけまちこ殿

こんばんは。似非社長のゆうじです。
お久しぶりですね~~~

真鯛ですかぁ~
ルアーでどうでしょうか・・・ 笑

過去に奇跡的に釣上げましたが、
最悪の包丁捌きでいい思いをしていません 涙

黒よりも "赤" が、、、、

いいですよね・・・・・ (^^)
2011-05-18 Wed 21:44 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
>ゆうじさん

これはこれは似非社長i-278!お久しぶりです!!

実は昨日帰ってきてから、T氏とちょうどそんな話をしておりまして・・・。
今年は再び狙ってみようか・・・と。

奇跡的だなんて!今年もぜひとも赤いヤツをドド~ンとヽ(^▽^@)ノ



2011-05-19 Thu 02:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
目鯛??
釣りにすぐいける環境がうらやましいです!!
デカイ真鯛がつれることを祈っています!
2011-05-19 Thu 09:38 | URL | おきちゃん #-[ 内容変更]
お嬢!デッカイタイをゲットしてくださいませ~ ^ー^

ほんでもってアノ刺身包丁で姿造りをアップしてください。

包丁が錆びつかないうちにね・・・^^?
2011-05-19 Thu 20:06 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

こんばんは★

これはサビキシーズンは、嫌というほど釣れるスズメダイです。
すぐ釣りに行けると言えば行けますが、店に道具を置いてないので
行くと決めた日に持ってこないと、急には無いのです・・・・。
車なら道具積んでおけるんですが あいにくスクーターなので(ToT)

マダイ頑張ってきます!!!!ありがとうございます!!
2011-05-19 Thu 22:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

こんばんは☆

ありがとうございます!がんばります!!

姿造りですか~!?
チャレンジしてみたいところですが、その前にv-229

錆びないうちに・・・。
2011-05-19 Thu 22:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

