The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日のおつまみ♪
2011-05-16 Mon 22:24
いけまちこ2
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)






 
今日の釣り場は、またまた久々のホーム平磯海づり公園!!

(またの名を“日焼けサロン”ともいう( ̄. ̄;))




はじめはサビキもしてみましたが、無反応・・・・。


で、チェンジ!!!!


そして、狙うはアブシン!! そう、アブラメの新子です!!

以前、極寒のアジュール舞子で先走りすぎた あの、アブシンです・・・。

はい、から揚げを食べ損ねた あの、アブシンです・・・・・・。



タルおもり3号、金袖3号に石ゴカイをセット



ちょっと投げて、底を引きずってみたり、足元に落としてみたり。

魚体も小さく、硬い竿だと乗り切らないので やっぱりやわらかい穂先がおすすめ!

すると ブルブルッ って当たってくるんです~~~

TS3S02950002.jpg

仕事上がりのスタッフ○ちゃんも加わり、アブシン祭り♪

TS3S03010002.jpg


釣れたそばから、海水の氷水にチョポン・・・
 TS3S03020001.jpg

ごめんよ・・・。美味しくから揚げにするから・・・。




現場で内臓など取って下処理をし、帰ったら揚げるだけ~~ぃ








TS3S03110001.jpg

ククククッ、笑いが止まりません


TS3S03130001.jpg

から揚げならチビッコも大好き!甥も姪も がぶりんぐ!!

カルシウムもたっぷりだしね~~(゚ー^d)




急に水温も上がってきて、今日は赤潮も発生してたとか・・・。

来週くらいから そろそろ海の中も騒がしくなってくるかな~







五月晴れ!アパ社長の帽子が必要かも!! ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:4 | トラックバック:0
<<グッモーニン☆タルイチ!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 夕暮れアジュール>>
この記事のコメント
お嬢・・・久しぶりの獲物ですね・・・^^

そのハットがよく似合うね・・・^ー^

カラアゲうまそう~^~^
2011-05-17 Tue 21:03 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
 我が家もこの日曜に平磯海釣り公園に行ったのですが、アイナメ新子が結構釣れました!合計18匹^^
 唐揚げでおいしくいただきました^^
2011-05-18 Wed 02:00 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
> ポコちゃんさん

あら、ありがとうございます!!!!!
もちろんから揚げはバツグンでした♪

ポコちゃんさんこそ、アジやらサバやら
大漁で、美味しそうで お羨ましい^^
2011-05-18 Wed 02:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>suzuki_ksk さん  

そうなんですか(^∇^)♪ 
小さい魚ですが、あなどれないくらい美味しいですよね!
ちょっと病みつきになりそうです・・・。

2011-05-18 Wed 02:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

