The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今日も土いじり・・・。
2011-05-10 Tue 18:13
いけまちこ2
↑ 1日1回のぽちっとクリックお願いします★(戻ってきてね)








今日からずっとお天気悪いみたいですね・・・・。


今日はスタッフの藤本さんと 平磯にエビ撒きに行きましょう~!!って予定が

昨日の予報では、昼からは降水量5mmとか7mmとか・・・( ̄  ̄;




これって結構ドシャ降りじゃないですか!!!!!!




で、協議の結果 本日は大人しく中止





そんな訳で、今朝実家の母との電話で 母が花の植え替えをすると言うので、

私も気になってた花壇の雑草引きと植え替えをしました



雑草ってイッチョコ前の花に負けず劣らず、かわゆいです

ha.jpg

このピンクの花、よく小学校の帰り道 花の根元の ほの甘い蜜を吸ったりしてました(^^; 

田舎ですし、買い食いなんて出来ませんでしたから、まぁおやつ感覚で色々と・・・・・・。

その頃のテンション上がるおやつ・・・・ダントツ1位は!!








桑の実
img532a7950zik0zj.jpeg


↑ご存知ですか???


川沿いの桑の木に手を伸ばし、手も口も紫色に染めながらパクついてました!

ほんまにおいしかったな~~~~。 また食べたいな~~~~。





って、戦後間もない時代のお話ではありませんょ・・・






そんなことを思い出しながら土いじり・・・・

そういや この前の畑いじりも、釣りが中止になった日だったような




ま、いっか








田舎モンと呼ばないで!それは無理でしょ(゚∀゚ )\(-_-;) ぽちっとお願いします
ajpg.jpg

別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<夕暮れアジュール | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ちょっとフライング(∋_∈)>>
この記事のコメント
お嬢こんばんは・・・^^

当方も今日、休みでアジ釣り(船釣り)を予定していましたが断念しました。^^;

それで雨降る前に夏野菜を植えました。

ナスビ3本、トマト3本、キュウリ2本、ピーマン2本何れも種類違い。^-^

で・・・その桑の実は子供のころよく食べました。もっと熟したほうが旨かったのを覚えています。

あとヤマモモの実もよく食べました。^~^

あぁ~お互い年齢がバレるね・・・^^;

2011-05-10 Tue 22:10 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
> ポコちゃんさん

こんばんは☆

予報ほど大した雨にはなりませんでしたね・・・。
たくさんのお野菜、楽しみですね~♪

うちにもヤマモモありました!!
木が滑りやすいのか、母から『ヤマモモの木に登ると落ちて死ぬ!』と
脅かされたのを思い出しました・・・。

そうそう、桑の実は黒いぐらいが美味しかったですね!

ますますバレますかね・・・(^^;


2011-05-10 Tue 23:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

