The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
たまにはこんなの!
2011-05-04 Wed 18:13
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)









小学生の頃、一度は経験した人も多いのではないでしょうか!





これ。
TS3S02530001.jpg
スルメ と くれば・・・




TS3S02550001.jpg

ザリガニでございます




いつもは平磯海づり公園に直行なので、そこをスルーするなどと

考えもしていませんでしたが、最近 うちの甥っ子たちがハマッてるようで・・・。



公園の入り口を曲がらず、真っすぐ行ったドンつきにある『垂水ビオトープ』



妹一家と、甥っ子のお友達親子と一緒に ガニガニ



TS3S02480001_20110504172811.jpg


うん ハマッてるのは、実は大人のほうか・・・・



TS3S02500001.jpg

ザリガニと格闘する少年たち

ビビるな!がんばがんば!!



なんなら出川師匠にご教授願うか ( ̄▽+ ̄*)






それはやめてよ~~~!!!鼻ザリガニとか無理やって~ε=┏(゜ロ゜;)┛



TS3S02580001.jpg

安心しなさい、りょうちゃん そんなことしいひんから





強くたくましく育て!!









耳も鼻も痛いってば 出川師匠 ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | ブログ | コメント:14 | トラックバック:0
<<カラダのメンテ!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | キレるヤツ!!>>
この記事のコメント
お嬢、そのザリガニをエサにしてイシダイを釣ればいいのに~

マジで釣れますよ~^▽^

たぶんイセエビと間違って食べるんやね~ ^▽^?
2011-05-04 Wed 22:48 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
 長男ケイイチが幼稚園の頃、よくあのビオトープに行きましたよ^^(当時、東垂水に住んでいました。)

 楽しいですよね!
 トラウトロッドでザリガニ釣りすると、感度抜群で爆釣でしたw

 我が家も近日、行ってみます!^^
2011-05-05 Thu 06:40 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさん

へぇ~、ザリガニがイシダイの餌になるとは・・・。
さすがに伊勢えびは用意できませんもんね(^^;
それを食べてるイシダイは、さぞかしおいしい身でしょうねv-352
2011-05-05 Thu 15:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>suzuki_kskさん

今日はありがとうございました(^▽^)

トラウトロッドがあそこで登場するとは、恐れ入りました。
今やピカイチ小学生アングラーのケイイチ君も、幼稚園の頃から
そんなロッド握ってたら、上手になるわけですよね~!!
私も今度柔らかい竿で試してみますi-278



2011-05-05 Thu 15:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お疲れ様です。
しましたしましたーザリガニ釣り!!!
しかもスルメでつりましたわ~~
なつかしい。
釣ったザリガニで チヌつりでも・・・?

そうそう、ザリガニの触覚を、おもいっきり引っ張ったら
両手を挙げて数秒間ザリガニは動かなくなります。
よかったら触覚が抜けない程度にしてみてください。
2011-05-06 Fri 12:21 | URL | おきちゃん #TkjQbHGA[ 内容変更]
近所の用水路でめっちゃ暇な時にザリ釣りします(笑

結構奥深いですよね(爆


よかったらまたブログみにきてください!
2011-05-06 Fri 21:56 | URL | 中学 #-[ 内容変更]
こんにちは!スルメの横にビールも吊るしたら私がつられますW
2011-05-07 Sat 11:19 | URL | 〇谷 #-[ 内容変更]
子供の頃はザリガニよく釣りました!
沖縄は手長エビがザリガニより多いかも!?
2011-05-07 Sat 17:37 | URL | ジンベー #-[ 内容変更]
>おきちゃんさん

こんばんは!
奏翔くんご誕生おめでとうございますv-352
綺麗な響きのお名前ですね。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!

そうですか、触覚を・・・ですか!!
今度ぜひ試してみます!
甥っ子が触覚引っこ抜かんようにちゃんと監視しときますi-278

2011-05-07 Sat 23:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>中学さん

こんばんは!
たくさんガシラ釣れたんやね!!
お刺身がピンク色ですごくおいしそう~v-352

『ザリ釣り』って短縮すると、なんかおもしろい♪
確かに奥深かったです!アレ、ハマりますねe-330

2011-05-07 Sat 23:18 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> 〇谷さん

こんばんは!
その仕掛け、2本針ならダブルで私も釣られますΣ( ̄∀ ̄ノ)ノ
2011-05-07 Sat 23:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ジンベーさん

コメントありがとうございます!
沖縄からのご訪問、感謝感激ですv-352

なんかいろんな魚が釣れてて、うらやましいです!!
初めて聞く名前がたくさん!ターポン、タマン、クチナジ、イヌバー・・・
手長エビがザリガニよりたくさんいるなんて、さすが南国ですね!(^∀^)



2011-05-07 Sat 23:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
なるほど・・・
餌はスルメですか・・・

私も釣れるかも?e-451
撒き餌はビールでe-348
2011-05-08 Sun 02:16 | URL | 釣りっ娘 #-[ 内容変更]
> 釣りっ娘さん

やったー!!釣りっ娘さんも釣れた~v-346
ビール好きって言うと、オッサンくさいっていつも言われるので
そう言ってくれる女性がいるだけで心強いですv-398

2011-05-08 Sun 20:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

