The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
キレるヤツ!!
2011-05-02 Mon 00:13
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)








皆さま、楽しいGWをお過ごしでしょうか



私は先日から天気の神様に見放され、全然釣りにも行けてません・・・

せっかくの遠征予定も悪天候で中止、近場で!と思っても暴風・・・il|li●| ̄|_


串本の磯釣りも計画だけなら、6,7回はあろうに、行けたのは2回




なぜ??









“雨女と呼ばないで~!” ( ̄o ̄ )))))彡~












お後がよろしいようで・・・










そんなドヨ~ンな気分の折りに、ちょっとテンションUP↑↑↑

先日友人からカタログギフトを頂き、セレクトした品が到着

グルメに雑貨、色々目移りする中 私が選んだもの・・・・








ho.jpg
刺身包丁


義母に『誕生日プレゼント何が欲しい?』と聞かれ

やっと魚の捌き方を覚えた頃だったので、『出刃包丁!』と答えた私。


『私ら寝てる間に刺すんちゃうやろうな~


などと言われたのは、もう何年も前のことで(^▽^;


名前入りの出刃包丁をプレゼントしてもらい、いまだに愛用しております♪

それ以来、捌くのは出刃でしたが お恥ずかしい話、刺身はずっと普通の料理用を使ってまして・・・。


いつか欲しいと思いつつ、いいのは手が出ないし それより私に使いこなせるのか

まあ、まずは入門編からということで!!!




早く使いたいな~




もっぺん、こんなのや
tai_20110501225835.jpg


こんなの釣って
ao_20110501225823.jpg

柳刃ってやつを味わいたい・・・・・









・・・しばらく過去にしがみついて生きていく事をお許し下さい












あ、嫁姑の関係は至って良好です ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | ブログ | コメント:10 | トラックバック:0
<<たまにはこんなの! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | その後のいかなご2 と 畑!!>>
この記事のコメント
いつのメジロですかー?めちゃ引いてたのしそうですね
最近、ハマチの刺身がおいしいと感じ始めたんで
食べたいです・ω・今年はチヌ以外もやろうかな
2011-05-02 Mon 15:10 | URL | ss5306 #-[ 内容変更]
お嬢は魚をさばけるのか~~^^?

刺身にできるの・・・?

今度、さばいたお刺身をブログアップしてよ~~ ^~^



2011-05-02 Mon 19:46 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
おばんです ^^

そうやんな~
髪の毛長かったよな~
たまねぎのお団子もかわいいよね~

って可愛いいいて言うな!! って???  笑
2011-05-02 Mon 22:07 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
> ポコちゃんさん

こんばんは。
捌くのは、ここで釣りを始めてから出来る様になっただけで、
してなかったら今頃3枚おろしどころか
チヌやグレの違いも分かってないはずですv-356

お刺身写真、いつになるか分かりませんが、しばしお待ちをヽ(^▽^;)ノ
2011-05-02 Mon 23:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ゆうじさん

たまねぎ覚えてますか?
いや~、もっと言って下さ~~いよ~o(゚∀゚*o)(o*゚∀゚)o
ある種のビタミン剤です!

でも、たまねぎって・・・e-351ほんの2年前ですけど、ずいぶん前のような気もします。
また今年も真っ黒になる覚悟をせねば・・・。

2011-05-02 Mon 23:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> ss5306さん

おそっ!刺身やっとかいな!!

これは一昨年の平磯ですv-398
引いた、、、よ、多分・・・。
テンパり過ぎて忘れた・・・
ぜひ今年はご自分で釣ったハマチを存分にネv-344
2011-05-02 Mon 23:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
うひゃ~(^o^)/
良く切れる包丁は気持ちいいですし、切り口も綺麗なので食欲を倍増させますよね~v-407
次は砥石でしょうかi-87

夜な夜な・・・
ギ~コ、ギ~コ?v-405
2011-05-03 Tue 12:56 | URL | 釣りっ娘 #-[ 内容変更]
何なら
練習用にお魚お届けしましょうか~v-8

お店の前に桟橋作ってくれたら、ちょくちょく持ち込むんやけどe-281
今度てんちょに頼んどいて~
2011-05-03 Tue 18:32 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
>釣りっ娘さん

やっぱり切れ味は大事ですよねv-352
夜な夜な・・・v-391って、夢に出そうv-356
そうそう、砥石も買わなきゃ!


2011-05-04 Wed 12:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> ぴかちゅうさん

コメントありがとうございます!

練習用なんて、私にはもったいないですよv-356
でも新鮮でおいしそうですね~!!

桟橋あったら、そこから釣り糸たらして仕事にならない気が・・・。
店長も多分・・・e-264
2011-05-04 Wed 13:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

