The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
西賀茂チーズ!!
2011-04-26 Tue 15:09
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)






先日、久しぶりに京都に住む友人宅を訪ねてきました


一戸建てにお引越しで 初訪問




で、朝からお子ちゃんを保育園に預けて



さあ~~、ママ!! 自由時間よ!!! あそぼ あそぼ 



download_20110426150351.jpg

まずは下鴨神社   超パワースポット
(世界遺産って知らなかった・・・。お恥ずかしい・・・ )


お~~、ぱるみママ、大いに羽根をのばしています



ぱるみママのご実家は、代々続く装束(しょうぞく)職人!!


装束とは・・・・・ ざっくりと、十二単(じゅうにひとえ)などの平安時代的な感じ!

もちろん ぱるみママも 上賀茂神社で、十二単を着て挙式

CA3504980001-1_20110426161353.jpg

だんな様は聖徳太子!





それからウロウロ、ペチャクチャとけっこう長めのランチもして

別れ際、ぱるみママが 『おうちの皆さんで』って手土産を持たせてくれました


1_20110426150322.jpg


菓欒(からん)の西賀茂チーズ


2.jpg

しっとりしてて、口の中で じゅわ~~って感じの スフレタイプのふたくちサイズ

知る人ぞ知る!って感じらしく、たまにテレビでも紹介されてるみたいです!

いや~、そりゃ~もう、大納得 大満足の一品で 家族みんな大喜び 



ぱるみママ、色々ありがとうね





おみくじは末吉、これは喜べばいいの!?(- -;) ぽちっとお願いします
ajpg.jpg



別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0
<<その後のいかなご2 と 畑!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 初めて見た!>>
この記事のコメント
京都はいいですね・・・^^

でも、夏はめちゃ暑いし冬は凍えるくらい寒い・・・><

以前、短期間ですが住んでいました。

あまり食べ過ぎるとコエマスよ~~^~^
2011-04-26 Tue 18:03 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
> ポコちゃんさん

京都いいところでした♪  
鴨川沿いも葉桜でしたが、日本のいい景色ですi-267
でもその気候、ニュースでもよく耳にしますが ツライですね・・・。

美味しいものが多くて困りますが、しかと肝に銘じます(><)
ほどほどに、ですね(^^;
2011-04-27 Wed 05:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

