The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々のホーム!!
2011-04-12 Tue 14:26
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)





せっかく 一ヶ月振りのホームグランドで釣り~♪ って日が

なんで こんなに寒いんでしょう

もう桜も満開なのに、なんで、こんなに風が冷たいのよ・・・。



ま、いっか
6.jpg
久々のホーム! 『平磯海づり公園』


もうお馴染みの釣り場です!

さて、今日は 船のサビキ仕掛けでメバル狙い!!
船仕掛けは、ハリスが長いので 仕掛けの動きがより自然 



え~と、最初に言い訳しときます

今日は小潮で潮があまり動かないみたいなので活性は・・・・・・

俗に言う『潮が悪い』 です!


そんな時でも釣る人は釣るんで、腕も大いに関係しますが・・・。





で、まず 船サビキで何投かしましたが、さっぱりなので


隠し玉 ?  本命 ?   ズル  ??





7.jpg
たのんます シロウオどの~~!!!





『いいぜ~、まちこの願いをきいてやろう








ほれっ
1.jpg

悩殺です、シロウオどの!ステキすぎ

ものの1投でヒット!


そして・・・
5.jpg
船サビキの下の3本くらい皮を外し、それにシロウオどのをセットしたら、
やっぱり下のシロウオに

上にサビキがあるのがお分かりでしょうか。




そんなわけで、今日はこんな寂しい釣果ではございましたが、

ここでは、こんな私にも今まで色んな魚を釣らせてくれました

もうすぐ本格的にシーズンインです!!

    キタ―(゚∇゚)→!!!



アオリイカ、シーバス、アジ、イワシ、マダイ、青物、タチウオ、・・・・

あ、カワハギもいいねえ!





妄想族に ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | 波止釣り | コメント:6 | トラックバック:0
<<長野と高知がウチに♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ぐさぶろー後のメバルたち>>
この記事のコメント
がんばってますね~!! 

まちこさん、まちこさん、で本名を忘れてしまった・・・
年とった証拠でしょうか・・・ 笑

話変わって、カルパッチョはおいしそう~
でも、ほんま酒強そうですね ^^;;;

しかし、内臓とるやつ!
ムッチャええやん!
今度教えてくださいね~~~~~

本日、師匠に情報を得て
一月半ぶりに今週末は釣りに行けるかな・・・
自分に期待をしております。

いつかまちこ殿とご一緒できることを
楽しみにしております (爆)

負けないぞ~~~~~ 笑
2011-04-12 Tue 21:46 | URL | ゆうじ #cEX0NOPs[ 内容変更]
おつかれさまです。
おおーーー やりますね!!

船のメバル仕掛けは長いから扱いづらいですよねぇ~~
浮きはつけたのでしょうか??

そうだ! 四季の釣りを見て・・・
偏光サングラスを買いにいかなきゃ!


2011-04-13 Wed 17:20 | URL | おきちゃん #TkjQbHGA[ 内容変更]
ゆうじ さん

いつもありがとうございます!
お酒は好きですが、強いかどうかe-330

ぐーさぶちゃん、いいでしょi-190ズボッ、グリッ、スポッ、パァ~ですi-234
でも、Sサイズにはメバルの25cmはちょっと大きすぎました・・・。

今週末の釣果ぜひ教えてくださいね!
でも、去年かおととしのマダイ対決 確か私の負けでは???
今年こそ負けないぞ~ p(・∩・)q

2011-04-14 Thu 02:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おきちゃんさん

いつもありがとうございます!

ウキは付けず、スリムシンカーの3号で投げてましたv-355
確かに長くて扱いは気を使います・・・。特に船ではv-356
波止では5.3の磯竿なので、だいぶ軽減されますが よく穂先にサルカンがガツッてなりますi-230

偏光グラス、やっぱりあったほうがいいです!
見やすいですし、紫外線は目からも入ると聞いたので、お肌のために!?これからの季節、必須ですi-1
2011-04-14 Thu 02:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お邪魔します。^^

船サビキって長いのに投げられるんですね?

いつもマイボートで船用サビキを使用してますが、ちょい風吹いても扱いにくいです。><

シロウオを使いたいのですが、先日某店に立ち寄りましたが無かったよ・・・><

小野店長にシロウオを入荷するように、まちこさんから頼んでくださいませ~~^▽^
2011-04-14 Thu 06:21 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
ポコちゃんさん

いつもありがとうございます!
船サビキは、うしろにスペースがある所で
長いのを垂らしたまま投げます!

シロウオ申し訳ありませんでしたm(_ _)m
また名物!?店長に聞いてみます!




2011-04-14 Thu 12:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

