The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ぐさぶろー!?
2011-04-11 Mon 02:24
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)





ぐさぶろー・・・って!?






何の事かと思いきや、

ro-TS3S01740001.jpg

こちら。 正式名称は ミヤエポックの『具去部ロー』

ひとあじ変わった このネーミング  何の道具と思われますか???


gusabuTS3S01640001.jpg


そう!面倒な魚の内臓がカンタンに取れちゃう! らしいんです 



今日はちょうど頂き物のメバルがありましたので、早速試してみました




ふむふむ、口の中からエラを挟んで、奥に突っ込んでから グリッと回す・・・




 パァ~ 出たっ!! Σ(゜∇゜;)!!
guTS3S01720001.jpg

あ゛~~~~~、キモ~~~ 潰れんとって~~~


何とか肝も救出!!!

・・・が、肝を食べる魚のときは やっぱり包丁がいいかも・・・。




で、具を取り去ったあとのメバルのお腹。
nakaTS3S01730001.jpg
見にくいですが、空っぽになりました


choki2TS3S01690001.jpg
ちょっと大き目の魚なら肛門のところに切り目を入れとけば、よりスムーズに出てきます!


これではなかなか伝わりにくいですが、4月22日(金)夜10時から放送の


サンテレビ『四季の釣り』


で、岸和田店のスタッフが登場で、この具去部ローも使ってるとのこと

放送をご覧いただければ、より使い方が分かると思います(゚▽^d)


サビキ釣りでお馴染みの、アジ イワシ などの処理には便利♪

百聞は一見にしかず! ぜひご覧下さ~い m(^∇^)m



私も今年のサビキ釣り さぶちゃん持ってってみよ~っと





響きは重鎮♪大物の予感!?『さぶちゃん』に ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0
<<ぐさぶろー後のメバルたち | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | たこ焼き日和♪>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

