The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ご無沙汰の釣りと色々~♪
2015-07-11 Sat 13:26

めんそ~れ~ 





IMG_6888_conve.jpg


どうもご無沙汰しております  






はいさーーーい、てなわけで・・・


妹と沖縄で リフレーーーッシュ してきましたー 






FullSizeRender2_convert.jpg

IMG_6887_convert_.jpg


FullSizeRender1_convert.jpg


なんだかんだと 美味しいものもたくさん食べて 飲んで

他にも タコスや トロピカルなカキ氷など、堪能しまくり 







それからそれから 『青の洞窟』 でシュノーケリング


青の洞窟・・・といえばイタリア  だと思ってたのですが

あったんですね、沖縄にも 



FullSizeRender3_convert_.jpg


IMG_6886_convert.jpg


IMG_6591_convert_.jpg



光の屈折で青く見えるそうですが、ほんとに神秘的な空間で

まさに息をのむ美しさ・・・・・



天候によっても変わるそうで、私たちが行ったのは曇り空でしたが

曇りくらいが一番青く見えるんだそう、ラッキーパーンチ 



でもって、朝7時の朝一出発だったので 他のお客さんが来る前に一番乗り。

ガヤガヤすることもなく、静かな中で しばし現実を忘れました

+゚*。:゚+(人*´∀`)+゚:。*゚+.



IMG_6580_conver.jpg


釣りではなかなか遊んでくれないお魚ちゃん、沖縄の海でお戯れ~

ほうほう、かわいい子たちよのう 



は~、2泊3日じゃ足んないなぁ 沖縄またゆ~っくり行きたいな~


てか、沖縄に移住したくなったーーー










さて、ところ変わって明石沖・・・


IMG_6855_convert.jpg

ちょっと前、お友達の船に乗せてもらって

明石の高級ブランド 明石ダコ を釣りにいってきましたー




366_convert_.jpg

めっちゃ竿曲がってて、重たそうだわ~



IMG_6828_convert.jpg

いいサイズゲットですね~




374_convert.jpg

私も初船タコで、なかなかアタリが分からず

ただの筋トレでしたが、ようやくゲットできやした~~~



久々の海風がとーーーっても気持ちよくって

これまたリフレッシュできましたわ

私はあまり釣れませんでしたが、みんなでワイワイと楽しいひと時でした






さあ、釣った後は食べるのみ

IMG_6895_convert_2.jpg

やっぱり 明石ダコのたこ焼き は絶品です 





IMG_6889_conv.jpg

なんちゅうか、噛むとジュワ~っと旨みがにじみ出てくると言いましょうか

なんしか べらんめぇに美味しいんです 





それから、タコ刺しもしてみました

FullSizeRender7_convert_.jpg

皮をひくのがちょっと難しかったけど、これまた美味しかった~




IMG_6884_convert.jpg

切り取った皮と吸盤はぶつ切りで

吸盤の歯ごたえ、好きやわ~(*´艸`*)

もちょっと タコ刺し練習したいな~










ほんでもって、こないだ・・・

キッチンの上の戸棚から カリカリ、カリカリ、カリカリ

って、音がしてきて、2,3日放置してたんですが鳴り止まず

ネズミがかじる音でもなさそうなので、心して扉を引いてみると







IMG_6864_conve.jpg

(;゚ ロ゚ )ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


でたーーーー、蜂の巣 これスズメバチ?!


IMG_6868_convert.jpg

戸を開けたとき、この女王様と目が合ったのですよ

いや~、まさかの巣作り中だったとは・・・


とりあえず ゴキジェット噴射で事なきを得ましたが、ごめんね女王様 




そんなわけで、長らく更新してなかったので少々長くなり あいすいません

いよいよ夏本番となってきましたー

おもいっきり夏をエンジョイしましょーーー



別窓 | | コメント:20 | トラックバック:0
<<キッスは淡路にして~♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 卒業ー!お世話になりました!!>>
この記事のコメント
お久~
妹さんとの沖縄旅行は、楽しげですね。v-290
青の洞窟シュノーケリングは、神秘的な美しさなのでしょうね。
やってみたいです。

巣の形状と尻尾の先が黒く見えることから、ヒメスズメバチと思います。
ヒメスズメバチは、とてもおとなしく、刺されることは殆どありません。
でも巣造りの場所がいけませんよね。
2015-07-11 Sat 16:46 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
ご無沙汰です!
まちこさん、ご無沙汰です。
ゴン太@西宮です。やっと品川の単身赴任から戻りました。
そして久しぶりにブログを覗いてみたら、なんと盛り沢山過ぎる書込みが!何から突っ込みましょうか?
もちろん料理でしょう(^^)
実はこの土曜に沖縄料理を食べてきたところです。なんとタイムリーな。夏になるとやっぱり食べたくなるのです。私のお気に入りはソーミンチャんプル、ポーク玉子、もずくの天ぷら、それにオリオンですね。痛風の薬を飲むようになったのでビールも飲めるようになりました。根本解決してないってことですが(>_<)
あと明石のタコ。またタコ焼の見事なビジュアル、盛りつけでそそりますね。さすが!腕は落ちてませんね。刺身も美味しそうです。タコならガーリック炒めもいけますよね。
また美味しい魚料理の記事をアップしてください。私も釣りに行きますね(^o^)/
2015-07-14 Tue 06:46 | URL | ゴン太@西宮 #B/6VgDws[ 内容変更]
わーい!
いけまちさんのブログはやはり読んでて楽しいです!お元気そうでなによりです。
沖縄では釣りはなさらなかったのですか?
2015-07-15 Wed 21:45 | URL | もと #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんばんはー☆
はいー、めっちゃ美味しくて楽しかったです꒰*´∀`*꒱
あの青さ、ぜひ生で見て欲しいです🎶

スズメバチにもそんな優しい種類があるんですね。
古い家なのでどこかしらに隙間があるし、またよからぬ所に巣作りされるんでしょうね(-。-;
2015-07-15 Wed 22:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ゴン太@西宮さんへ
おはようございます🎶
まずは、関西に おかえりなさーい*\(^o^)/*
やっぱり沖縄料理は冬より夏に食べたいですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
私もあげられてるメニュー好きですー、んでフーチャンプルーも
お気に入りです、あー、食べたいですね〜꒰*´∀`*꒱
魚料理は前ほど機会は少なくなりましたが、頑張ります!ガーリックタコも♪(^^)
2015-07-16 Thu 09:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>もとさんへ
おはようございます🎶
ほんとですかー、ありがとうございます(≧∇≦)
沖縄で釣りはしなかったんですが、もう少し日数があればぜひしてみたいです!
海岸線通るたびに、あの波止釣りやすそう…とか見ちゃいましたʕ•̫͡•ʔ♡*:.✧
2015-07-16 Thu 09:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
よくぞご無事で( ノД`)
健康そうでなにより( ´ ▽ ` )ノ
私はてっきり…
それかめっきり釣りには興味が無くなられたのかと😢

たまには更新して頂けるとホッとします〜( ´ ▽ ` )ノ
2015-07-22 Wed 18:12 | URL | かつ #-[ 内容変更]
>かつさんへ
こんばんは☆
はーい、めちゃめちゃ元気にしてます꒰*´∀`*꒱
釣りに行くのはずいぶん減りましたが、やっぱりたまに
行きたくなりますねー🎶 こんな更新ペースですが、気長にお付き合い頂けましたら
これ幸いです꒰◍'౪`◍꒱۶✧˖°
2015-07-28 Tue 20:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お暑うございます!

沖縄に青の洞窟あるって初めて知りました(笑)

タコは美味しそうで羨ましい限り、千葉県でいよいよ日本1漁獲量の伊勢海老漁が始まりました…漁に使用する網が木綿で海老に傷つけない方法なので美味しいです。


異常に暑い夏なのでお身体お大事に~。


追伸:ネットで芸能人のマツコ・デラックスのマツコニュースブログの和歌山編は雨女日本一のくだりから始まり笑えます!是非見て頂きたいです。
ではでは(^o^)/
2015-08-03 Mon 19:00 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは、お暑うございます( •́ .̫ •̀ )
この日本はどうやら熱帯気候になったんではないでしょか(°_°)
伊勢海老ですかー、いいですねー!
プライスなんぞ気にせず、お腹いっぱい食べたいものです꒰*´∀`*꒱
えー、雨私も結構高いと思ってましたが、なんとそのような結果が…
ケチャップも1位とは…私はマヨ子ちゃんの方が消費が早いです(^^;;
2015-08-11 Tue 14:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
いくらか涼しいと思ったら外房で確認されてたサメの群れが昨日14日に湘南で20匹確認されて大騒ぎ(笑)…コレって夜波打ち際で海に入り釣りしてるとパックンチョっでズルズルと引きづり込まれちゃうのか?
胴体半分の死に方はヤダな~気まぐれにそちらも出没有り得るのでお気をつけて…(^_^;)
2015-08-15 Sat 19:36 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは🎶
パックンチョでズルズル…はイヤですね(((;╥﹏╥;)))
こちらではあまりサメの話はないのですが、海水温も高くて何があるか
分かんないので、波打ち際でパチャパチャですね♫
最近涼しかったり暑かったり、気温差が激しいのでどうぞご自愛下さいませ。
2015-08-22 Sat 13:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
蛸ですね~ブログ画像見てずっと気がつかなかったですが(笑)関東は生きた蛸は法令で販売禁止なので釣り船屋で釣った蛸洗濯機でガラガラと茹でる下処理して持ち帰るのが常識です。
ちなみに東京湾千葉県側の砂浜から仕掛けがプラスチック質の竹軸&蟹を付けて掛け針を50mから100m位投げて釣りあげる小さい蛸《イイダコ》釣りがお手軽でシーズンには数十匹釣ってコレも塩で揉んで全て茹でて食べています。(o^∀^o)


生きた蛸の皮むくコツは鰻みたいに目釘しないので!絶対的決め手は包丁そのものの切れ味だけで、(笑)皮むけばあとは沢庵切るのと同じ簡単…つまり銘入りの高級品包丁使用!(^_^;)
2015-08-28 Fri 14:19 | URL | イセ #-[ 内容変更]
ご無沙汰です。
こんにちは〜池さん。
ご無沙汰しておりました。沖縄満喫してこられたそうで楽しさがめっちゃ伝わってきます。(^∇^)
本当青いですねぇ。日本にも青の洞窟ってあるんだね。知らなかったです。ほぉー(^O^)
タコ!やっぱり関西ではタコ焼きセットがどこのご家庭でもあるちゅう!お約束。
上手く焼けて当然?!てな感じですね。
プロが焼いたのか??ってぐらいお上手ですねぇ。池さん。(≧∇≦)
タコ刺しもバッチリじゃないですか(≧∇≦)素晴らしいです。
やっぱり明石のがタコはぷりぷりの筋肉質してますねぇ。
海流に鍛えられてる感じがします。
愛知、全然魚がおりません(>人<;)
水温高めで青物回らず。
最近は、ハゼクランクで遊んでいますが、ハゼにも遊んでもらえず(−_−;)
餌に手を出そうか?ううぅ。
それとも下手なのか?!
悩んでおりますぅ〜(−_−;)
2015-09-05 Sat 18:10 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
イセさんのお住まいの辺りは、水害は大丈夫でしたか?

タコの洗濯機~(◎皿◎)
そうなんですね~、関東ではタコ洗濯機が常識なんですね。
イイダコいいですね、どんなお料理にも変身できそう♪
やっぱり料理は包丁が決め手ですね!いい包丁ほしーなー☆
2015-09-14 Mon 09:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
すっかり秋の気配になってきましたね。
あの青い沖縄が遠い昔のようです.+:。(*´ェ`*)゚.+:。
ぜひ行く機会があれば潜ってみて下さい♪
関西人はやっぱりたこ焼き大好きですね~!
ていうか粉モンといいましょうか、無性に食べたくなりますし
お好み焼きもお皿にのせて、マヨ子とソース持参でお弁当にします(^ω^)
ハゼクラの調子はどうですか~?ぶぅちゃんさん餌のイメージないです…
2015-09-14 Mon 10:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2015-09-17 Thu 17:04 | | #[ 内容変更]
暫く読んで無かったら
夏、終わっちゃいました
沖縄ですかー、良いなぁ。行ったこと無いです(^^;
でも、ハワイ(羽合じゃないよ)には2回行った( ´艸`)

ぴ号は良い仕事してくれますよね(^^)v
ハズレ無し

さぁて、次の更新は何時かなぁ????
季刊じゃなく、
せめて月刊にしましょうよ(笑)
2015-09-26 Sat 08:49 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは~♪
包丁の世界はほんとに奥が深いですね~。
私もいつかはいい包丁欲しいな~って思います+(*´∀`)
先日もテレビで、予約待ち何ヶ月…という名包丁は7万円でした!
ステンレスソープですか、良いですね~♪
そのテレビでは魚臭さはお酢で手を洗うのも良いと言ってました~。
2015-09-26 Sat 11:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbe さんへ
こんにちは~♪
はいー。終わっちゃいましたね、夏・・・。
ハワイ2回もですか゚*(о゚д゚о)*゚いいな~♪
いつか行きたいな~♪
ぴ号、確かに間違いないっす!!!
えーっと次回の更新。。。はい、ネタはあるので近日中に(≧ω≦)ゞ
2015-09-26 Sat 11:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

