The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サヨリー&ファイナル四季釣り!
2015-02-06 Fri 01:05



先日、明石大橋の下の舞子公園で、四季の釣りの撮影がありました


<この模様は2/6(金)サンテレビで夜10時から放送でーす




そして今回の撮影は 川下おとんがメイン で登場です


072_conver.jpg





080_conv.jpg

サポーターの店長もしっかり釣ってます!さすがサヨリ店長

コツももうばっちり掴んでるみたいです






093_convert.jpg

もちろん しいな もばっちり釣ってますよ~





098_conv.jpg

私も行きまして、なんとか一匹釣れました

今回はサポーター役でして、ひたすら撒き餌したり、ゴソゴソゴソゴソ・・・




と言いますのも、わたくし、今回の四季釣りを最後に

『卒業』 することになりました・・・あの~、早い話が退職です


なので今回はあまり映らないようにしてたんですが、たまたま釣れちゃったので

ちょろっと出ることになりました



メインの時って、なかなか釣れなくて焦って、釣れない負の連鎖ですが

サポーターだとプレッシャーがなくて、釣れちゃうんですね・・・私にも



そんなわけで、今までご覧頂きましてありがとうございました

これからも四季釣り、よろしくお願いしまーす

そして、お世話になりましたー ご挨拶はまた改めて。。。









で、その日釣れたサヨリちゃんは、店長にすぐさま捌かれ撮影中に干され

105_conve.jpg

ディレクターさんの晩ご飯になりましたー

干しかごブラブラで歩く光景、なかなか見ないですよね~






そして、この数日後・・・

またまたサヨリ店長、サヨリ大漁だったようなのでお裾分けを頂き


144_conv.jpg

いやっほー、妹んちで酒盛りです  どれも美味しそうだわ



サヨリのお刺身と骨せんべい、それから妹作のエリンギ焼きと

豚バラと大根の炊いたの。もうお酒進むためのメニューです




IMG_5682_conve.jpg

サヨリのお刺身はやっぱりおいしいですわ~




IMG_5687_con.jpg

サヨリの骨せんべいは、子供たちの取り合いでしたー。

香ばしくって、塩味がまたたまらんのです




142_conv.jpg

んで、この日はいつものビールとは ちと趣きを変えて

妹が金沢で買ってきた日本酒 『加賀の月』 を晩酌に・・・

すっきりしてるので、すいすい飲めちゃう~




ぷは~、なんて至福の時なんでしょう

°+(*´∀`)b°+°


神様、今日もありがとう




別窓 | 波止釣り | コメント:18 | トラックバック:0
<<卒業ー!お世話になりました!! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 2014 釣り納めの釣堀★>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015-02-06 Fri 14:35 | | #[ 内容変更]
卒業ですか・・・(*´Д`*)
小三の息子と週末たまにですがお店に伺っています。
初コメントとなりますが、
『卒業』ですか、寂しいですね~

しかし、この時期のサヨリの刺し身は美味しそうですね(*^_^*)

これからも卒業されてもブログ更新楽しみにしてます。
2015-02-07 Sat 16:05 | URL | KAZU #dvUYBDnY[ 内容変更]
引退ですか!お疲れ様でした。
神奈川で小さな漁港の漁師が不足で組合が成立しないので一般に漁師募集して34歳のタダ海が好きで魚釣り経験も無い女性が応募9ヵ月の講習後に先月から漁師として小さいボートでの1人で細々始めたニュース画像が流れてましたけど…笑顔が良いんですね(笑)魚釣りって自分のペースで人生楽しめる良い趣味だと思います、年取って毎日は行けなくてもずっと続けて行けるとステキだなぁって改めて思います。

お互いにずっと楽しみ続けて行けるように祈ってますです。
お元気で(^o^)/
2015-02-11 Wed 18:03 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
イケサン♪

人間っていうものは

たくさんの卒業を経験して成長するんだよ~

知らんけど(笑)

ブログ楽しみにしてるよ(笑)
2015-02-11 Wed 20:07 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
なんと!
ご退職なんですか!さびしぃ〜
いつも四季の釣り見てましたよ!
1月に初めて舞子公園に釣りに行き、店舗にも寄らしてもらいました。そしたらレジに池町さんがおられてご挨拶させていただきました\(^o^)/
店舗にはいつまでいらっしゃるのでしょうか?

あ、マトウダイ釣り上げおめでとうございます!
2015-02-13 Fri 07:15 | URL | かつ #-[ 内容変更]
>隠れファンさんへ
こんにちは♪
いつもありがとうございました!
あらら、なんだかお恥ずかしいです(≧∀≦)
こちらこそ長い間お世話になりました!
ブログは地味〜なペースで続けるつもりです🎶
2015-02-14 Sat 05:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> KAZUさんへ
こんにちは♪
初コメントありがとうございます!
そして、ご来店ありがとうございました(^^)
冬のサヨリは太いので、お刺身も抜群です!
でも最近もう終わりかけですが…
ブログは出来るだけ続けまーす♪( ´▽`)
2015-02-14 Sat 05:14 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
そんな企画があるんですね!
ぜひその女性船長さん、がんばってほしいですね☆
私も今ほど行けないかと思いますが、たまには海に出向いて
癒されたいと思います(≧∀≦)
お互い元気に楽しんで行きましょうねヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015-02-14 Sat 05:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさん
こんにちは♪
ありがとうございます!
人生日々成長*\(^o^)/*
次お会いする時は身長2mかも…
知らんけど(笑)
ブログ、たまには更新しますヽ( ̄▽ ̄)ノ
2015-02-14 Sat 05:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>カツさん
こんにちは♪
ご来店ありがとうございます(^^)
お店には19日までいます!
マトウダイ、楽しかったです、また更新しまーす!
今までお世話になりました、ありがとうございました🎶
2015-02-14 Sat 05:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
いけまちこさん、返信コメントあざ〜っす(^-^)
19日までですかっ(≧∇≦)
近ければandサヨリちゃんが釣れてれば、この土日が生いけまちこさんにまたお会いできるチャンスだったのにな〜(T_T)

ブログ、負担にならない程度にゆるゆる更新して下さいね!ボケと絵文字の絶妙なハーモニー(笑)がたまらなく好きです(^-^)

釣りはお続けになるようですので、釣場で見かけたら 後ろからそぉ〜っと行って 海へ えいっ!てなことはしないで声掛けさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ

私はもっぱらファミリーフィッシングなので、兵突〜芦屋〜南港〜泉大津〜泉佐野の波止に暖かい時期だけの釣行ですが(((o(*゚▽゚*)o)))
2015-02-15 Sun 15:13 | URL | カツ #-[ 内容変更]
お疲れ様でした。
池さーん!ついにお店ご卒業ですね。
しっかり休んで、次にパワーアップして一皮むけたキラキラ輝く池さんの姿がブロクに登場するのを楽しみに待っています。(≧∇≦)
好きな事は離れられないよー!!
サヨリかんぬきサイズじゃないですか?!
お刺身もキラッキラ輝いてどこの小料理屋かと?!そりゃお酒も美味しかろう。
ファイルもバッチリ大物釣りましたね👍
2015-02-16 Mon 17:32 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
こんにちは!
いけまちこさん、本当にお疲れさまでした。私は女性でかなり釣り好きでいけまちこさんみたいにうまくなりたいと思っている女です。私は彼とあちこちのマックス行ってますが、私はいけまちこさんは一度だけ、垂水行ったとき私の真横レベルで店内にいらっしゃいました。お料理も素晴らしく、またこれからも美味しいお魚で元気に過ごしてください!彼はある日、いけまちこさんにクッションゴムの売場を聞いたそう。四季の釣りの2年前のサヨリロケでも、ロケの合間に彼はいけまちこさんと少しお話させて頂いたんですよぉ!私の母は、いけまちこさんのお声が「印象に残る良い声」だと言ってました。お店で拝見出来なくて残念ですが、お元気で頑張って下さい。本当にお疲れさまでした。
2015-02-17 Tue 09:32 | URL | お疲れさまでした! #-[ 内容変更]
お疲れ様でした!
昨日、お店に伺いましたが、お世話になりました。
実は釣った魚を池町さんとこに持ってくと、次も釣れるとい
ジンクスがあったのですよー。
ご退職後も、どこかの釣り場でお会いできたらと。
今後も、お元気でがんばってください!

p.s.
アイナメの刺身は絶品でした!
2015-02-19 Thu 21:25 | URL | わんころ #-[ 内容変更]
>カツさん
こんにちは♪
サヨリちゃん、放送後しばらく釣れてたのですが、一気に
どこか行ってしまったみたいですね(・ω・`*)
もし釣り場で見かけたら、ヒザガックンくらいにして下さい…
カンタンにへたります・・・(;・∀・)
では、カツさんのご期待にそえるか分かりませんが、ボケボケやっていきます。
ありがとうございましたヽ(・∀・*)ノ
2015-02-21 Sat 13:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ 
こんにちは♪
はい~、いい卒業記念になりました☆(ゝω・)vブイッ!!
しっかり充電して、また新たにがんばりまーす☆
サヨリのお刺身、んま~ですね~(*´艸`*)
これからもアテのために海に繰り出しますよ~♪

2015-02-21 Sat 14:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>お疲れさまでした!さんへ
こんにちは♪
そうなんですね、ありがとうございます(人´∀`)
なんだかお恥ずかしい限りです・・・・・。
私、自分でこの声が良いとは一度も思ったことがないので
他でどんな風に聞こえているのか不思議ですが、光栄です♪
これからも彼氏さんとたくさんのお魚達に出会えますように☆
また釣り場で見つけたら声かけてくださいね~+.(*'v`*)+

2015-02-21 Sat 14:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>わんころさんへ
こんにちは♪
いつも釣果情報ありがとうございました!
そ、そんなジンクスがあったんですかっ(゜ロ゜)!
店内に等身大まちこパネルでも設置いたしましょうか(* ´艸`)
アイナメのお刺身、あのサイズですとさぞかし美味しったのでは
と思います、羨ましい・・・。
わんころさんもお元気でいろんな釣りがんばってくださーい!

2015-02-21 Sat 14:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

