The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
2014 釣り納めの釣堀★
2014-12-30 Tue 20:50

12/29 天気予報・・・ 雨



なぜだーーー(´・∀・`)



なぜにその日に限って雨なのだーーー





3日ほど前から天気予報とにらめっこ、降水確率70%と雨マーク

穴があいてスマホがぶっ壊れて、覗き穴ができるほど睨みをきかせたおかげで・・・








091_convert.jpg

ほら、こんなに快晴 (人´∀`).☆.。.:*



日頃の行い?



ムムム、いーーーんです ( ̄∀+ ̄)








そんなわけで、明け方まで降り続いてた雨もあがり

風もなく、暖かくって絶好の釣り納め日和

今回も年末恒例、家島にある 釣堀海恵さん におじゃましました♪


092_convert_.jpg


そしてメンバーは久々の釣堀の あいか  

それから武庫川店のクソボーズ、ウエンツはじめ5人の、計7人で貸切




開始早々、あいかもマダイゲットで、快調な滑り出し

写真、写真・・・と思っていても、今みんな釣れてるし、とりあえず釣らねば

んで、私もマダイゲット



そんなこと言ってると急に渋くなってきて、青物狙いにチェンジ!

メジカのぶつ切りを投入して、待つこと数分・・・



ひゃ、ひゃ、沈んだ!

・・・ポコッ。。。 

あ、浮いてきた・・・


・・・お、お、、、おぉぉぉ?!








で、ついに!!!!


099_convert_20141.jpg


やったーーー!メジロげっとぉぉぉぉ 





いや~、うれしい~、この一匹のために生きてきた・・・





・・・てのはまぁ大げさですが、そんくらいうれしかったです♪


で、怒涛のごとく時間が過ぎていき

096_convert_.jpg

終わってみれば、マダイ4枚、メジロ一本 と、まあヨシとしましょうか



自分に課したノルマはマダイ7枚、メジロ2本だったんですが、

天気予報の雨も、私の日頃の行いの良さ で覆され、晴天に恵まれたし

あいかもマダイ3枚で、楽しめたようで何よりです



094_convert_2014.jpg

とっても楽しい釣り納めでした♪

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ






今年も一年お世話になりました!

では良いお年をお迎えくださーい(´▽`*)




別窓 | 釣り堀 | コメント:8 | トラックバック:0
<<サヨリー&ファイナル四季釣り! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 修行のような雨も楽しい?!>>
この記事のコメント
すごい
実は、同じ日に隣の水宝行ってましたよ。
こちらは鯛が10匹で終了でした。。。
メジロは15匹も放流されたのに、1匹もあがらず(>_<)
一度アタリはありましたがすぐに離してしまい(T_T)
でも、天気が良かったのが何よりでしたね。
お疲れさまでした(*^_^*)
2014-12-31 Wed 17:01 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
>ぴかちゅうさんへ
こんばんは☆
あら、お隣にいらっしゃったんですね(≧∀≦)
こちらタイも渋くて、みんな悪戦苦闘でした。
なんか青物放流もあったのか?無かったのか?って感じです…。
釣り堀って、そこにあるのになぜ釣れないんでしょヽ(∀)ノ
では、今年もお魚にお野菜、色々ありがとうございました!
良いお年をお迎え下さい(b゚v`*)
2014-12-31 Wed 22:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
あけおめです。m(_ _)m
お正月には真鯛が一番って結構全国的?とにもかくにも、そこそこ釣果で二重におめでとうさんです。

ブログ読むと各地海釣り堀の常連客は…年末年始や週末に団体やらが放流させた釣り残しの超高級魚を安い料金利用で、ごっそり釣り尽くす、殆どプロ漁師が多いので…一度真似して大釣りしてみたいとか最近ラクチンでよこしまな釣りをつい夢見がち…(笑)(∋_∈)

年末のテレビバラエティー番組で最近東京多摩川の水源地で50センチ前後の未確認種類の魚が釣れる情報で、水産省調査の一部として番組メンバーが参加して網で捕獲に‥結果的には同じ場所に30年前に発見された川に住む新種カエルを餌に巨大化した魚で背中の模様は鯖と全く同じで岩魚と他の魚雑交配種の牝のみ単独種類の魚で数年生き続けられるみたいですけど、理屈からすると昔の滝太郎とか言う巨大岩魚も交配種何のかな~と妄想しちゃいますたぁ。(笑)
(^_^;)
2015-01-06 Tue 00:29 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちはー♪
ちょっと遅いですが、あけましておめでとうございます!
鯛はやっぱり『メデ鯛』ってことで、重宝されるん
でしょうかねぇ(≧∀≦)
大釣り…そんなの一度ていいからしてみたい。。。
てかなんですか、その未確認生物は!?
どんなのか釣れるのか妄想がふくらみますねーヽ(〃∀〃)ノ
2015-01-16 Fri 16:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
釣るのは、人里離れた山奥の魚だけにとにかくいれば簡単かも(笑)(^_^;)

そういえば鯵料理の種類、東京八丈島町役場のホームページに厳密には鯵より味わいが落ちるムロアジ〔有名な干物は魚の名前同じで種が違う魚で日本各地種類の違いか食べ味、食感にかなり違いがあると思います。〕料理が沢山の種類アップされてます。

材料に鯵使用すれば通年楽しめますよ…!


東京都内食堂常用メニューで手軽に食べるのではハンバーグやムロアジハンバーガーになります。

年配者が鯵よりムロアジが好きで結構人気有るんですよねぇ~(^_^;)
2015-01-18 Sun 01:11 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
八丈島のお魚レシピ見てみました!
定番から、なんか今まで聞いたこともないような
お初なレシピもあって面白かったですぁ~♪
いろんな魚でアレンジ出来そうだし!
ウツボは和歌山でも食べてたけど、丼は初耳でした(・∀・)
2015-01-30 Fri 01:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
料理レシピに有るように鯵とか鱗の有る魚を調理するのに超便利な器具が魚皮むき器具、我が家のドケチな山の神が買って良かったと太鼓判…2千円弱、身も解せるのでかなり便利、魚類専門店関係でないと置いて無いのでネットかな~(^_^;)

今年もシラスが順調に育ってますね~餌であるシオミズツボワムシ(動物プランクトン)を毎日たくさん食べていますがこれからの時期が一番危険とかシラスの赤ちゃんは生まれたばかりでは目も口も開いてなくて2~3日してやっと口が開き、徐々に餌を食べ、2週間目を過ぎた頃から餌を食べる量が爆発的に増加して、餌を食べためておくことができず餌が不足すると不漁になるらしいです。

手前味噌でシラス料理は此方の料理が一番好きです。(笑)(^_^;)
2015-01-30 Fri 11:10 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
最近は便利グッズがいっぱいあって、欲しいけど値段もはるし
気軽にお試しできないのが残念ですよね~(*´Д`)
百均であればうれしいんですけどね~( ̄▽ ̄)
シラス料理いいですね~、どんぶり食べたい!
2015-02-05 Thu 15:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

