The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
修行のような雨も楽しい?!
2014-12-06 Sat 12:01
ちょっとおサボリしてました、すみません




はい、前回の『四季の釣り』の撮影は

かわいいお友達との楽しい釣り!ということで、

IMG_5184_convert.jpg

川下おとんの娘ちゃん、ゆいちゃんと・・・



それから それから
031_convert.jpg

甥っ子りょーすけ 姪っ子あーちゃんとの競演


最近は四季釣りサイトのYOUTUBEでも後日動画アップされるので

こんなにサボってしまいました・・・





さて。

急遽、前日に決まったこの撮影でしたが

この日の撮影は雨・・・


子供たちには寒くてかわいそうな状況でしたが、

みんな嫌な顔ひとつせず、楽しんで撮影してくれました


029_conver.jpg

あーちゃんも初めての撮影現場に興味津々

『なあなあ、これマイク?どこから聞こえるん?あ。あ。あ。』

と、私の胸に着けていたマイクに音声チェック

037_convert_20141202213252583.jpg

伊丹さんにもNHKのお兄さんみたく、優しく教えてもらったりょーすけ。

今までサビキくらいしかした事がなく、その時は私が一緒だったので

自力でイチからの経験はなかったので、勉強になったかな





んでもって、子供たちと一緒に来てくれたとーちゃんですが、

私たちが撮影中は、後ろで傘さして見学してたんですが・・・

見てると自分もしたくなったそうで、初釣りとーちゃん

自分で見よう見まねでエサつけて、チョイ投げしてベラ釣ったり



038_convert.jpg


あれ

あっさり大きな海タナゴゲット!

もちろん大興奮のとーちゃんでした



040_convert_.jpg

記念に一枚!家に帰ってに自慢しなくちゃね






そして撮影は無事終了


まさかりょーすけやあーちゃんと一緒に四季釣りに出るなんて

考えてもみなかったので、いい記念になりました





で、翌日 釣れた魚を持って妹宅へ。

玄関で出迎えてくれたあーちゃんは開口一番

『昨日楽しかった~と。。。


『あーちゃんなぁ、昨日に戻れたらいいのにって本気で思うねん』

階段上がりながらこう話すあーちゃん、楽しくって何よりだわ



りょーすけもだいぶ楽しかったみたいで、余韻に浸るかのように

テーブルの上には、昨日使った帽子を飾るみたいに置いてました。





052_convert.jpg

そんなりょ-すけが釣ったデカガシラは塩焼きになりました!

プリップリの身はやっぱおいし~♪



ゆいちゃんも おとん、しいなのサポートでガンガン釣ってたし、

ゆちゃんもおとんの血なのか、釣り大好きみたいです



そんなこんなの四季釣り撮影でした!

いやー、何はともあれ、釣れて良かった( ̄▽ ̄;)

この天気で釣れなかったら、確実にグレるもんね


別窓 | 波止釣り | コメント:7 | トラックバック:0
<<2014 釣り納めの釣堀★ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | お目覚めクッキング。>>
この記事のコメント
みんなで楽しめて良かったですね(^o^)/

此方のテレビの美味しい魚料理特集で千葉県の海魚料理の板前さんがカワハギの皮を包丁で身だけ削いだ方が美味しい料理になるって実演してましたね~(笑)

水温がまだ下がらないので手こぎボートで水深30m位の場所でコマセ←〔場所により禁止〕を撒けば型の良い鯵が出ていて、東京で鯵の煮干しを使用したラーメンが人気で真似して俗に言う東京ラーメン風に煮干し入れて作ってますが、多分和歌山ラーメンでも鯵煮干し入れると美味しいと思いますよぉ。(^_^)v
2014-12-09 Tue 04:20 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
はいー、みんなで楽しめたのでよかったです♪
包丁だけでカワハギをさばけるんですねー!
簡単ならマネしてみなくちゃですー!
煮干しラーメン、おいしそうですねー(´ω`)寒いから食べたくなります♪
2014-12-12 Fri 17:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
書き込みしてから「鯵にぼ麺」テレビ番組で1位取りました。乗合船の鯵釣り大晦日31日まで行ってますね~予想は天気次第で釣れるそうです。(笑)

今日からコンビニ店頭にカップ麺の鯖節ラーメンが販売されてます。

カップ麺と言えば関東じゃコレ歯科なぁい(-.-;)今年年間売上84億円のペヤングが消えたのは、販売棚の前通る人皆さん口にしますがガッカリで、関西で売れる大手カップ麺は関東では全くと言っていいほどにどのコンビニも置いてないです。


ちなみにペヤングってカップ麺が値段高い時に二人でヤングが食べやすいように容器が長方形プラスチックで事故有るまでテレビCM毎日一日中流れて、関東ではCMセリフが流行語になるほど人気主力商品でしたし海外で暮らしす関東人はブログでは殆どペヤング食べてます。
2014-12-18 Thu 20:05 | URL | イセ #-[ 内容変更]
魚貝類ラーメン版で神奈川三崎港鮪ラーメンがうけてます(笑)、でも‥もっとお薦めの鮪料理は横浜中華街の有名調理人考案の特に毎年12月28日から3日間売り出される鮪ちまきは絶品です。ネット販売もしていると思いますが楽しいお正月料理になると思います。(^_^;)
2014-12-22 Mon 06:19 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
あーちゃんサンのセリフは凄いインパクトありますね♪

そのうちイケサンとびぃる飲みながら盛り上がりますね!
2014-12-26 Fri 22:28 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
イセさんは相変わらずグルメですね~(´艸`)
鮪ちまきってめっちゃ美味しそうですね!
それに鯵ニボそば、魚介だけでお出汁とってるんですね!
あっさりのなかにコクもあって美味しそう♪
ぺヤングの意味、初めて知りました、そうなんですね(゚∀゚)
庶民の味は今も昔も愛されてますね。
2014-12-30 Tue 19:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
ほんと楽しかったみたいで、伊丹さんファンにもなってました(≧∇≦)
最近は2人ともお酌の取り合いで、一緒に飲める日が楽しみですわ♪
2014-12-30 Tue 19:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

