The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
一気に秋ですねえ~。
2014-09-16 Tue 03:10



どうも、ご無沙汰しております(;´∀`)

朝晩一気にひんやりになって、快適な睡眠が毎日の楽しみです♪




さてさて、先日はまたまた 『四季の釣り』 の撮影がありまして

アジュール舞子に行ってまいりましたーーーー

003.jpg




伊丹さん、思わぬ大物と遭遇で格闘中

123_convert.jpg

さーて、何が釣れたかはお楽しみ~~~




129_convert_.jpg

で、この日釣れたアレとアレのお刺身 さて なーんだ?

やっぱ自分で釣ったお魚は美味しかったでござんすよ~


なんつったって、この日の私、珍しく現場で 『今日は持ってるな』 と

言われるほどで、どんだけいつも持ってないねん!って感じでした( ̄▼ ̄*)


この模様は9/19(金)22:00~サンテレビにて放送でーす。

お暇でしょうがない方、見てやってくださいまし。。。








んでもって、こないだ・・・

173_convert_.jpg

甥っ子たちと甲子園に風船ふくらましに行ってきました

6連敗・・・からの この日は8-2で勝利 なかなか爽快な勝ちっぷりでした~



で、その翌日は大差で負けるという・・・

やっぱ私、持ってるんじゃねぇですかぃ(*´艸`*)



別窓 | 波止釣り | コメント:19 | トラックバック:0
<<アワジング~♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 久々の船~♪>>
この記事のコメント
こんばんは♪
甥っ子さんて

ずっと前のブログでザリガニ釣りしてた彼かな?

もしそうならば

大きくなったね♪と思います(笑)
2014-09-17 Wed 18:07 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
こんばんわw

サヨリは一目瞭然だけど、お隣さんが問題だ!

あえて皮を厚く引いたのかなぁ~

いや青モンではないよねぇ~

イサキかグレかな?サンバソウだったら、もっと血合い濃いしなぁ~なかなか意地悪な撮影法ですね!(笑)

でもサヨリに切り身のサイズから比較して小物ですよね?

2014-09-18 Thu 23:08 | URL | トニー #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
そーです、そのザリガニボーイです!!
元気に成長しております(。>∀<。)
いやー、そらオバも年取りますわ( ̄▽ ̄)
2014-09-19 Fri 04:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
おっと、金田一くん顔負けの推理、ありがとうございます!
サヨリはもちろんピンポンです(。>∀<。)
横っちょのんは、いつかおっきくなりますが今は
サヨリちゃんと同じサイズでしたわーf^_^;)
2014-09-19 Fri 11:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
見ました
見ましたよ-!!(^^)

持ってますねぇ( ´艸`)

久しぶりに神戸方面にも釣りに行ってみよかなぁ?
でも帰りの渋滞がなぁ・・・(^^;
2014-09-20 Sat 00:38 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
お久しぶりです 見逃がしてもた~(汗
ブログの更新チェック怠ったってました~(汗
オンエアも見逃しちゃいました~(滝汗
番組内容知らないので話によれません m(_ _ )m
オンエア中は本荘(地元)でシャクってました(笑
垂水でのアオリイカ釣果はどーなんですか?
2014-09-20 Sat 20:10 | URL | はぐれ雲 #GDMnerkk[ 内容変更]
本日の土曜日地元釣り公園は(笑)魚種太刀魚やらカワハギやら鯛と様々…数多く釣れるのは40前後のサバで…多分コレに寄せられるのか35センチのアジが混ざって釣れてますね~近場の大物でサザンオールスターズの湘南の砂浜で…1m近いスズキが小さなイカとかが打ち上げられるので浅場に追いかけて来て寄るので結構釣れてます~♪。

スズキの大物は釣れて食べないドブシーバスなら近場の川でも80センチ止まりならそれなりに釣れてます。(笑)

神奈川県の駅弁で《うめちり紫蘇巻き寿司》って食べて口がさっぱりして人気ですが、梅と一緒に焼いて細かくしたアジと白ゴマをご飯に混ぜ紫蘇巻き寿司にするのが我が家の流行です。(^。^;)
2014-09-21 Sun 00:27 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>shinbeさんへ
こんばんは☆
ご覧頂きありがとうございます.+(〃ノωノ)
欲を言えば、もっと大きめのメジロとか釣りたかったし
サヨリも10匹くらい欲しかったですね~(;´д`)ゞ
神戸方面はほんと、渋滞しますよねえ。。。とほほ。。。
2014-09-23 Tue 03:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>はぐれ雲さんへ
こんばんは☆
いえいえ、月に一回更新するかしないかのペースなので
こちらこそ、すみません・・・(;´∀`)
でももうしばらくすると動画でアップされると思われますので
またお時間あればご覧いただければこれ幸いと存じます(´ω`*)
アオリイカ、好調ですよー!いっぱい釣ってくださーい♪
2014-09-23 Tue 03:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
相変わらずにぎやかな釣果が出てるんですね(・ω・;)
サザンをバックに1m級のスズキ( ゚д゚)ポカーン
すごーーーーい、関東すごいですー。

紫蘇巻き寿司いいですねー♪
さっぱりしていくらでも食べられそう(≧▽≦)
2014-09-23 Tue 03:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
スズキの地磯からのルアー釣り世界記録は千葉県側ですけど…
千葉県側で今の時期手軽に湾内でも、たくさん釣れて漁師は取れても普通食べないので捨てる魚でギンイソイワシって名のトウゴロウイワシにソックリなイワシが簡単に釣れるのですが、
この魚は不思議な魚で焼いたり煮たり熱を通すと不味くて食べられないのですけども刺身にすると驚く程に美味しい(笑)

(≧∇≦)間違いなくサヨリの刺身より、はるかに美味しいと様々な方々がネットの解説にも書いております…♪

釣り人だけが知る手軽に出来る意外な夏の終わりの味わいを堪能出来ます。
2014-09-24 Wed 03:22 | URL | イセ #-[ 内容変更]
今日は暑い30度に戻った夏日の1日ですね~。

前々回書き込みした湘南ランカーシーバスは9月の他の方々のブログ読むと、湘南の烏賊シーズン風物風景とか銘打って書き込みされてますが、そもそもこの地域の砂浜はバブルの頃に素人が秋から冬に漁業権利を数十万円で購入してシラスを取る手持ち網で波打ち際に胴長靴で夜間入り鰻の稚魚を捕り…それを浜辺に一晩中灯り付けた番小屋に人が居て捕れた稚魚を現金で買い取りしてくれてサラリーマンが夜のアルバイトで漁して月に50万円稼ぐとか全国版新聞に高級アルバイトとして載った位に夜間に波打ち際にヘッドライトが点々と付いて大型魚の餌になる稚魚類が寄る場所です。


当然他の大型魚平目のルアー釣りも盛んです、しかし…これも本格的モンスタークラスは日本のドーバー海峡と言われ風光明媚な断崖を持つ千葉県側(笑)(^_^;)になっちゃいます。
2014-10-03 Fri 23:15 | URL | イセ #-[ 内容変更]
5月の釣行から4ヶ月以上ご無沙汰していた釣りに
9月に行ってきました。 釣れると釣りは楽しいですね。
台風19号が各地で暴れているようですが、いけさんの
家は被害はなかったですか?
千葉には今夜から朝方にかけて、近付いてくるようです。
2014-10-14 Tue 00:17 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
長らく御無沙汰してしまい、すみません…
ギンイソイワシ、調べたらお刺身は美味しいけど
やっぱり煮ると不味いって書いてましたねぇ(。>∀<。)

こちら今日は木枯らし1号が吹きましたー。
もう冬が近づいてきましたねー{(-_-)}
2014-10-27 Mon 15:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません(^^;;
台風は大丈夫でしたか??こちらはおかげさまで大丈夫でした♪
やっぱり釣れると楽しいですよねー(人´ω`)
みんなで行って、私だけあんまり釣れない時は
凹みますが、その状況も楽しむ余裕を持ちたいなーと
思いまーすヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014-10-27 Mon 16:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お久し鰤大根(≧∇≦)
ご無沙汰しております。
おっ!持ってる持ってる。絶好調の時は、もう。小躍りしながら♪( ´θ`)ノ
「いけもちこのツッタカター釣りガールのブログ(スキップ付き)に、タイトル改名しちゃうのはどーですか?!(≧∇≦)
毎回ズッコケ釣りばっかじゃないんです!
池さんはスゴイんです。
持ってる時は、怪魚だって撃ち抜いてしまう。d(^_^o)
そんな凄腕ハンターなんです。バキューン!!
冗談はさて置き、6月の鰻釣りから休みは台風で大荒れ、全然釣りに行けないので山に遊びに行けば、御嶽山は御怒りになり((((;゚Д゚)))))))
愛知の海は、お湯の様に暑くなって魚が深場に避難!避難!
鯊すら釣れない日々でしたが、やっと台風が海をかき混ぜてくれて、ようやく鯵が釣れる様になりました。
でも、アオリイカは遅れているようです。
アオリイカどこ??行ったんだろ??
でも、道産子があれから立て続けにクドア付きのシーバスを連れて帰って来てからε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘トラウマ状態です。どーなっちゃった??愛知の海
凹み気分で、お隣の静岡の浜名湖でルアー釣りに行きました。浜名湖ヒラメには、アヤツ寄生していませんでした。あー良かった。

2014-10-30 Thu 14:08 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-10-31 Fri 23:29 | | #[ 内容変更]
>ぶぅちゃんへ
こんにちは~♪
ツッタカターまちこです(☆ω☆)
相変わらずぶぅちゃんさんのコメントぶっ飛んでておもろいっす(●≧艸≦)
そう、年に1,2回のバキューンですわ。
愛知の海もぬくぬくなんですね・・・。そしてまたまた台風(。・ω・。)
直撃はしないみたいですが、また少しはかき回されそうですね。
ぶぅちゃんさん、どのお魚もまずはチェックで、
しばらくはトラウマから抜け出せなさそうかもですね(´Д`;)
2014-11-05 Wed 14:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
すごーい、そんなのが大都会新宿にあるんですか ヮ(゚д゚)ォ!
釣って飲んで食べて、そのまま寝れるって事ですかー!!
しかものべ竿でヒラメ、伊勢海老って。。。
ぜひいつか行ってみたいですねー(* ´艸`)
2014-11-05 Wed 15:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

