The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年も大サバの季節で~い!
2014-06-26 Thu 11:36



さてさて、今年もやってまいりました!

そう! 『大サバサマー』 です

ワ━ヽ(*´Д`*)ノ━ィ!!!!



もうこの辺りでは、夏の風物詩的な感じで大人気の釣り


夏が大好きな私も、その夏を味わいたく 仕事上がりに行ってきましたー!



んで・・・・

043_convert.jpg

今年初の大サバゲットォォォォォ

やっぱりこの引きはたまらんですね♪ ちょっとサバのお姿が悪いですが・・・

3号の竿だからブッコ抜き大丈夫でしょ とタモ無しで行ったので

ギバちゃんばりに“ソイヤッ”と、無事抜き上げ成功


結局この日は、一緒に行ったせんせーと一本づつで終了・・・


そして今年お初の しめさば~

046_convert.jpg

これはお店に差し入れ~ 私もお弁当の時のおかずに





そして、後日・・・

その日もまたまた仕事上がりにサバ狙い 

どんだけ好きやねん・・・


とか言わないの~ by姫ちゃん (あ、キャバ嬢芸人のね)





さてこの日は たなやん、せんせーと大蔵海岸へ出撃

で、飛び入り参加の 友人風ヤクザのR氏から

069_convert_.jpg

『王将』の差し入れ~~~~

仕事上がりのペコリータな私たちには神様に見えまして候

こういうとこでのこのお食事は美味しさ倍増ですなあ~♪



腹ごしらえの後は、さーーーーて釣りますよ!

で、うわー釣れたー!とせんせーの声が聞こえたかと思うと
049_convert.jpg

竿とリールのセット・・・しかもまだ新しい


いや、これで終わらんのがせんせー

キッチリしとめてましたー
054_convert_.jpg

ブランドの明石ダコ




その後、R氏が『ブシュブシュ言う海草や思ったら・・・』

060_convert_2014.jpg

ヘイ!スルメイカ ですやんΣd(゜∀゜d)



063_convert.jpg

闇夜に浮かぶR氏とスルメイカ・・・

だいぶスルメイカがおののき、ちっこくなってる気が



この日は夜中3時まで粘ったのですが。残念ながらNO大サバ・・・


でも普段ガッチガチの投げ釣りしかしないR氏が、20年ぶりのウキ釣りで

スルメイカを仕留めてたので、なんかそれはそれで楽しかったな~♪


大サバはまだまだ狙いに行くざます

別窓 | 波止釣り | コメント:14 | トラックバック:0
<<久々の船~♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 女子会 リベンジ編♪>>
この記事のコメント
こんばんみ♪
血みどろの獲物と笑顔のイケサン♪

獲物を切り刻んで食べるイケサン♪

大将の餃子を独り占めするイケサン♪

ワイルドやね!!
2014-06-26 Thu 20:13 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
猫ニャンさん、そういやまだお痩せに
なりたいとおっしゃってましたよね…
お腹のお肉とか邪魔なんじゃないですか( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
2014-06-29 Sun 17:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
現在の気象庁のみの予報で7月6日にフィリピン近くで台風発生だとか。

原因は日本の北海道上空の寒気が高気圧が弱く切れ目から赤道に落ち赤道の気流に乗りでフィリピン近くに行き海水温の温度差で台風発生だそうな。(^_^;)

こちらの釣り公園役所仕事での営業昼間のみで6月日曜日って天気酷い日の極端に入場者数少ない日除いて40センチ前後のサバが大まかに千匹前後釣れてますが変化して来るかな~。(笑)(^_^;)
2014-06-30 Mon 12:51 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんみ♪
人間て贅沢なもんで

内臓脂肪が減少すると少しの皮下脂肪が気になる(笑)

血みどろはイヤなんでもう少しダイエットやな!!明日も平磯でウォーキングがてらエギングです♪
2014-06-30 Mon 23:41 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
サバを食べる日
今日は、地方によりタコかサバか、うどん食べる日…(笑)

一番有名なのはサバで名称が半夏生鯖…40センチ前後の鯖を串刺しに炭火焼きで食べるのが全国的に有名です!

テレビ番組で串刺し鯖を食べながら街歩きするシーンを見ます。
2014-07-02 Wed 10:50 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
おっきな台風きてますねー(O_O)
何事も起こらず、無事に通過してくれればいいですが…
焼きサバと言えば、昔NHKのちりとてちんでしていた
あの焼きサバのイメージですが、どちらに行かれたんですか?
あれはかぶりつきたいですなー(≧∀≦)
2014-07-08 Tue 14:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
猫ニャンさーん、ええアオリ、やりますやーん(σ≧∀≦)σ
ウォーキングで釣れるなら私も行かねば!
私の血祭り脅迫が効いたんちゃいますか( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
2014-07-08 Tue 14:25 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ちりとてちんテレビ番組見た事なかったですが、福井の鯖街道は有名ですね。
私食べるのは、近くの焼き魚専門店の串刺し鯖です、やはり産地別値段で当然食感が全然違います。お世辞抜きに串刺し焼き魚食べる時に和歌山県の雑種みかんから作った、じゃばらジュースが神奈川で販売されていて後味凄くさっぱりして美味しい(笑)

魚料理で相模湾の漁協が春から食堂を昼間から夜までの予定で独自に鯵料理を始めたら、評判になり大ヒットしてしまい夕方前に毎回魚が売り切れで夜の営業が出来ない状態です、たかが鯵…されど鯵何がヒットするか分からないもんですね…(笑)(^_^;)
2014-07-08 Tue 20:47 | URL | イセ #-[ 内容変更]
大鯖小鯖
おおっ!
大鯖ゲットですねぇ。イケさんオカズ釣りイッケイッケじゃないですか?!
いいなぁ。オカズにメッチャいい高級大鯖なんてうらやまし過ぎ(≧∇≦)
愛知でも、今年も暑くて海水温度も高い南国の海になってきてるので、三河湾にも小鯖がいっぱい回遊してきてます。
チビルアーで狙っていますが、やはりサビキ釣りに分があるヽ(´o`;
いつの日か、大鯖入って来ないかなぁ。
2014-07-10 Thu 08:58 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
あら、ご近所にそんな美味しい焼き鯖があるとは羨ましい…
じゃばらジュース、聞いたことはありましたが、地元というのに
まだ飲んだことないですー(°_°)
さっぱり美味しいんですね、今度探してみよーっと(。>∀<。)
鯵はやっぱり美味しいから、みんなに大人気の魚ですね〜(。>∀<。)
2014-07-13 Sun 12:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
そーなんです、大サバ美味しいんでもっと釣りたーい!!
暑さも本番、いよいよ夏がやって来ましたね(≧∀≦)
三河湾にもそのうち大サバちゃんの回遊が
入ってくるんじゃないですか(。>∀<。)
道産子さんとぜひ大サバ釣りに来てくださーい(σ≧∀≦)σ
2014-07-13 Sun 12:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
台風過ぎたら、一気にイワシが今日は数千匹釣れて大鯖は数百匹に(笑)ウマく出来てますね~
じゃばらジュースも梅より酸っぱくなく美味しいですが、意外に飴がベタベタしないでさっぱりして美味しいです。


相模湾漁協地元鯵料理は値段が高からず安からずなので間違いなく味付けで人気ですね基本的に作り方は関西のパクりですが(笑)ほとんど毎日開店前から行列で週末は2時間前後待ちで全く想定外ですねぇ。(^_^;)
2014-07-13 Sun 17:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
今カルフォルニアの浅い海水浴場砂浜に初めて大量発生のカタクチイワシ=缶詰めアンチョビの原料1.5キロの黒い雲のような映像がニュースで流れてます!時はイワシ(笑)なような…。


因みにアンチョビの缶詰めを作ると数億個は作れる多さだそうです。
2014-07-18 Fri 16:39 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってすみませんm(_ _)m
アンチョビ作りたかったのに、結局釣るぞ!と意気込んだ時には釣れず…
また台風来てますね。もう早いものでもう8月…
こちらはサバフィーバーも終わり、そろそろケンサキイカの
群れが来ないかと待っております(´ω`)
まだまだ暑さも厳しいので、どうぞお気をつけ下さい♪
2014-08-01 Fri 16:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

