The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
女子会 リベンジ編♪
2014-06-11 Wed 15:22


さてさて、先日の放送をご覧頂きました皆様、どうもありがとうございました

あの放送では、イワシはたくさん釣れたのですが、他にも豆アジ釣りたかったし、


何より、スルメイカ ですよ!スルメ!!


まあ、そんな本番に合わせてうまい具合に釣れてくれるほど

私の日頃の行いもよくにゃいんでしょーーーーし


てなわけで、ヤラセもない、ガチ撮影というのがお分かり頂けたかとアハハハ




しかーーーし、これで諦めないのがうちの女子部隊であります!

数日後、またまた3人でリベンジにやって参りました!!

040_conv.jpg


一勝負の前に腹ごしらえを済ませたところで、いざ




044_conve.jpg

すると、開始ほどなく あいか に豆アジ!!


049_conv.jpg

そしたら今度は しいな にも連続ヒット




いや~、これでかなりテンションも上がってきたぞーーい




055_conve.jpg


さ、日も傾き 暗くなり始めたし、次は電気ウキとキビナゴもセット完了!

スルスルスルメちゃん、狙うわよーーー





で、『日が落ちて、大体8時くらいからいいのかな~』

なんて話しながら、よそ見して周りを見渡してると、突然しいなが

『まちこさん!ウキ!走ってますよ!!』





・  ・  ・  ・  Σ(°Д°;≡;°д°)






ヮ(゚д゚)ォ!








電気ウキの下につけてたケミホタルが、ヒャーーっと真横に走ってて

電気ウキが海上をすべっとるではないか



これをバラしちゃ、今までの苦労も水の泡・・・(ちと大げさ?)


慎重に抜き上げ、なんとか上陸成功

057_conve.jpg

いや~、撮影では釣れなかったスルちゃんにようやく出会えた



071_conver.jpg


きゃっほ~、ヒデキ感激~!!ドヤらせて~~






068_conve.jpg

で、すぐに 念願の沖漬けのたれにダイブ





この日は結局スルメ1杯でしたが、なんとかリベンジ出来て えがった~




女子の意地、殿方には負けませんことよ








半日後、いい色と照りになった
094_conve.jpg

スルメイカの沖漬け♪


甘辛くって、ご飯にもアテにもええわ~






で、豆アジは定番の
IMG_4192_conve.jpg

アジの南蛮漬け♪


今年お初に頂きます

お酢をたっぷり入れて、さっぱり感アップ


これが食べたいが為に、また釣りに行かねばだ



さーて、いよいよ楽しい美味しい季節になってきましたわ~~い


別窓 | 波止釣り | コメント:11 | トラックバック:0
<<今年も大サバの季節で~い! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 女子会なり~♪>>
この記事のコメント
ヤリイカいいなぁ…(笑)

アジュールでの釣りブログ書き込みしている方のブログに金曜日にテレビ放送があってから豆アジが同時に釣れ始めて日曜日には人でいっぱい…だったらしく、本人は場所ズラして黒鯛やらアナゴ釣り上げてましたが…
2年前は初心者だったのに誰にも指導されないでも同じ場所に通い始めると勉強して地元の釣り方通になるから面白いです。全く魚が釣れない日々が続いて釣具屋店員さんから情報聞いて見よう見まねの釣り方を始めブログ書き込みにいかにも素人なトンチンカンな書き込みが…~♪でも私らには、ああ~そんな風に勘違いするんだって凄い参考になり自分への戒めになっています。(^_^;)
2014-06-12 Thu 08:19 | URL | イセ #-[ 内容変更]
うっかりヤリイカって書き込みしましたが…一応所詮色々ありますて間違いでは無いみたいです。(笑)


ヤリイカをスルメって言うのも正確みたいです。

さすがに関東周辺でコレを陸から常備釣ろうと考えると東京から2、3時間車飛ばして夜間に近づいて来る堤防に行き、活き餌で立ち浮子仕掛何ですが…釣り場の混み具合の競争率が超一流大学入試並みです(笑)(^_^;)

一番美味しい食べ方は、開きにして生干しの刻んだ上に、瓶詰めの三陸雲丹に味醂と卵黄を混ぜて塗りレンジで焼いたもの…雲丹が瓶詰めでも2千円近いので高級料理に‥(⌒~⌒)
2014-06-14 Sat 22:09 | URL | イセ #-[ 内容変更]
いいなぁ女子会^_^
いやー池さんドヤ顏眩しい!!
スルメも池さんも、黄金に輝いとるじゃありませんか?!(≧∇≦)
いいですねぇ。釣り女子会^_^
楽しそう💕
鯵も南蛮漬けにすると、さっぱり食べれて初夏って感じですねぇ。
スルメが岸から釣れるなんて羨ましいなぁ!
それも沖漬けなんて!!
やっぱ、酒呑みにはたまらんアテじゃないっすか?!
沖漬けのスルメのワタも、なんか料理に使えそうですね。
道産子は「ゴロ焼き(ワタ)にするといいんでないかい??」と北海道弁でゆうとりました。
ゴロ焼きは北海道味噌を少し混ぜるのですが、沖漬けで醤油味になったワタでなんか出来そうですね。
そして、愛知では衝撃なニュースが?!Σ(゚д゚lll)
日本鰻が絶滅危惧種に!!
って。どどどーしましょ!
まだ規制はないですがいずれ、釣り禁止とか、なるんだべか??
愛知県民から鰻を取ったらあのムシムシ地獄の暑さを乗り切れないです
囧rz
2014-06-16 Mon 09:25 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
こんばんみ♪
今日はライブでイケサンをみれてラッキーすぎます(笑)

相変わらずのグルメですな~♪

低糖と低塩と低脂肪からの高蛋白な釣りグルメを作っちゃいなよ!!

ではでは~
2014-06-18 Wed 20:38 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
タイムリーな話題…(笑)
今日現在のニュースでイカの去年同時期マーケット販売価格からは66%値上がりだそうでし。

理由はイカは輸入でなく北海道から下がってくる日本海側の漁獲量に頼っていて温暖化で捕れないからで、逃げたイカの群れは水温の低い韓国の陸地よりに群れ…韓国の漁獲量が数年前の3倍になってしまってるらしいです。(笑)
2014-06-19 Thu 13:35 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
イカの雲丹のせ・+(*゜∀゜*)+・!!!
すんごい高級ですね~、でも一度でいいから味わってみたい♪
韓国側がよく獲れるんですね・・・。
そんなにイカが値上がりしてるなんて知りませんでした。
日本人はイカタコ好きですし、今や世界中の人たちもヘルシー思考で
日本食とともにイカタコブームだと聞きました(・∀・)
自給自足目指してがんばります(`・v´・ )
2014-06-21 Sat 11:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃん さんへ
こんにちは♪
女子会もたまにはいいでしょ♪ぶぅうちゃんさんも次回いかがかしら(*'v`*)
さすが道産子さん、ゴロ焼きですとーーー!?
あー、それはますますおビールが進みそうな一品じゃないですか!
ウナギねー、ほんと無くなってもらっては困りますよね~!
またあの女将さんのところに行かなくてはですよ(*´∀`)
2014-06-21 Sat 11:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
これはこれはスリムになった猫ニャンさん(´ω`*)♪♪
低糖と低塩と低脂肪。。。。私にはちと無縁な響きですが
こりゃほっといても痩せませんもんね(´Д`*)
ヘルシーグルメ亭、目指してみます!
挫折したら、許してニャン( ̄▼ ̄*)
2014-06-21 Sat 11:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
それガですね~タコが日本は輸入が殆どで、多分食べられなくなる可能性大らしいです。(-o-;)

神奈川は漁業が権利放棄して手漕ぎボートで狙い、釣った獲物を専用洗濯機で洗ってくれるので、もっぱら親子での釣りになります。(笑)
2014-06-22 Sun 02:43 | URL | イセ #-[ 内容変更]
手漕ぎボートの話題書き込みしたら…横浜から見てタコ釣り場の少し先のボート屋の釣り場で
昨日の日曜日59センチの黄金色の真鯛が釣れましたね~画像見ても、なんか正月の熊手に付いてるプラスチックの鯛を見ているようでピンとこないですが金色真鯛簡単に釣れるもんですね…

当然同じ場所で金鯵や金鯖も釣れ、会社に出勤前にネクタイして上着着て朝一で釣る釣りキチさんもいます。
(笑)(^_^;)
2014-06-23 Mon 06:16 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
出勤前に・・・ですかー(´д`)
私も前に何度かした事がありますが、結構午後からが
きつかったので、サラリーマンさん さすがっす!
金鯵や金鯛、金鯖、色々あるんですね!食べたーい♪
2014-06-26 Thu 10:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

