The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
その後の釜揚げ
2011-04-06 Wed 20:37
いけまちこ2
↑ぽちっとクリックお願いします(戻ってきてね)



昨日のタルイチ。

渡しの船長も『まだ水温が10℃位やから、13℃にならなアカンで~』・・・とのしょっぱなからのお言葉

いくらコマセを撒いても何をしても 全く反応が無く、チヌの姿どころか 
アタリひとつありませんでした・・・



ちょっと釣り場を離れると、こぼれたエサにスズメが集まり

コマセバッカンの中には ハトが鎮座 ヾ( ̄▽ ̄;) コレコレ


これではお手上げ!! 
まあ、そんな日もあってこそ o("へ")o

銀ピカチヌの おいしい刺身は 次回のお楽しみにして



先日大量に冷凍していた いかなごの釜揚げを頂きます

コレとコレで
download.jpg
これすてろーる と しげき 悪あがきのハーフ


先日 たまたま見たレシピの いかなごの釜揚げサラダ


サ ・ ラ ・ ダ!?



分かってるんです、釜揚げには おろしポン酢が一番合うってことは。




しかし、マヨを愛する者、どうして通り過ぎれよう・・・・・



調理はカンタン
マヨにお好みの量のわさびを混ぜて、いかなごを和えるだけ、だそう

sarada.jpg
見た目には あまり分かりませんね・・・。

レシピには かいわれ とありましたが、無かったのでネギで。


うんうん、マヨ風味の中に わさびの刺激がニクいです

なかなかイケます!!

美味しいです、、、じゅうぶん美味しいんです、、、が、、、、



やっぱり・・・



おろしポン酢の勝ち~




ほんのり塩味の釜揚げ、次はどんな味で試そうか

おろしポン酢を超えられる味は 見つかるかな~。





子供の頃に夢見たマヨプールに ぽちっとお願いします
ajpg.jpg
別窓 | | コメント:7 | トラックバック:0
<<たこ焼き日和♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ひなたぼっこ@タルイチ!>>
この記事のコメント
マヨラーさん!
御存じですか?

ハーフカロリーのマヨは、
マヨネーズ大好き社員さんが、
心血を注いで開発した、

「同じ量ならカロリー半分」
ではなく、
「同じカロリーで2倍食べられる」
という、
夢のようなマヨネーズなのですよ。

食べ過ぎにご注意!
2011-04-06 Wed 23:28 | URL | じゃあ、ぼくも! #-[ 内容変更]
じゃあ、ぼくも!さん

コメントありがとうございます!
ハーフには マヨラブ社員さんの そんな熱意と情熱が
込められていたとは、初めて知りました!!

…ますますやめれなくなるじゃないですか~「(´へ`;)
2011-04-07 Thu 06:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
はじめまして^^ お邪魔します。

いつもテレビで拝見させてもらっています。

まちこオ嬢の大ファンです。。。^^;

トークもスタイル(ナイスバディ)もグッドです。。。^▽^

次回のテレビ出演を心待ちにしています。

あぁ~そぉそぉ当方のハンネはかわいいですが、ただのおっさんです。。。^^;
2011-04-07 Thu 20:07 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
ポコちゃんさん

コメントありがとうございます!
確かに ただのおっさんらしからぬ(!?)カワイイお名前ですね★

なんともお恥ずかしいお言葉、恐縮ですv-356
これからもよろしくお願いしますe-466


2011-04-08 Fri 05:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
味付け海苔
こんにちわん!
毎回ぽちってますよー!
昨日釜揚げ食べたんですが味付け海苔ちぎってぱらぱらするといけますよ!それでは。
2011-04-08 Fri 16:35 | URL | 〇谷 #-[ 内容変更]
〇谷さん

コメント&ぽちっと、ありがとうございます!!

なるほど~ 味付け海苔アリですネi-190
釜揚げホワイトに海苔ブラック。シックな配色もまた美容系の○谷さんっぽい!
あ、たまたまですかi-235 ぜひ試してみます!それでは(^o^)ノ
2011-04-08 Fri 17:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011-05-17 Tue 21:06 | | #[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

