The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
久々のフカセ・・・なのに。
2014-05-18 Sun 11:57


ひっさしぶりのフカセっす(`・v´・ )ノ

んでもって、狙うはピンクの女王マダイ




またまた大きく出たねえ・・・

( ̄▽ ̄)


そんなに勝負強くはないので、まあ期待せずに、とは言いつつ、




『トーキョーってとこに行けば福山雅治に街ですれ違うんちゃうん





みたいな淡いミーハー気分で行きました

108_con.jpg


ってことで、先週タルイチ上陸!!




メンバーは華の22歳トリオなの~、若っ
123_conve.jpg

みんなで仲良くたなやんのウキを凝視中・・・・


はい、今回はフカセ組の私と真ん中のたなやん

かご釣り組のせんせーいたみんで、どっちが釣れるか勝負!!




フカセ、いつぶりなんやろう。。。そんなことを思いながら

ええ感じの西流れのとき、ふわ~っと沈むウキ




『ムムム!!』




久々の感触やんかいさ~


んで、浮かび上がるほのかに赤ピンクな魚体


これってマダイ? え?いや、そうやろう!





106_conv.jpg

タイはタイでも・・・・・的な~~~~


127_con.jpg

ま、一応コブちゃんでも嬉しかったんで撮ってみました




その後、みんなガシラや、オセンが釣れる中、
121_convert_2.jpg


妙にデカいベラ、推定25cm!


これを釣ったのは、釣り運が無いので有名な

125_convert_2.jpg

この男、いたみん!



で、華のトリオはこのサングラス姿を

スタローンみたいな偏光しよってからにーーーー、


と言うが、私世代では、絶対絶対 ぜーーーーったい



大門さん なわけで・・・・



ここでもまた地味なジェネレーションなんちゃらですわ





そんなわけで・・・・勝負にもならなかったこの勝負。

昼から仕事だったので、お昼前にお開きにしました




特にこの後目立った釣果も無く寂しいときは
029_conv.jpg


小雪でお茶を濁しておきます。。。


(´Д`υ)

別窓 | フカセ | コメント:11 | トラックバック:0
<<女子会なり~♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 初夏へと続く今日この頃。。。>>
この記事のコメント
手軽に真鯛フカセって…此方では今、サバとイワシ釣りにちょこっとって感じですか。
例の重油流出被害からは抜け切ってないようですが、千葉側の漁港も抱卵した鱸とか揚がってるみたいです。


さすがに平日都内歩いても現在の福山には会えないしょっ(笑)

桜坂の歌を作る、売れる前の暇な時期は毎日横浜桜木町でパチンコして都内まで電車で所属事務所に行き来してたみたいですが…(-.-;)
2014-05-20 Tue 10:05 | URL | イセ #-[ 内容変更]
華の22歳でも、フカセで真鯛は なかなか釣れないですねー。v-411
僕は、楽しみにしていた乗っ込みの黒鯛釣りに、3月は釣行なし、
4月19日に1回、5月4日に1回で終わりそうです。
黒鯛もめじなも、まだまだ釣れるのでしょうが、産卵後の
頬のこけた黒鯛を釣っても、しょうがないのです。

6月は沖釣りでイサキ。 7月はボートでキス・・といった
ところでしょうか。
2014-05-20 Tue 16:44 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
先週日曜日前後…

住所が東京都(笑)=離島の足場の良い船着場ではチョイ投げのカゴ釣りで4キロの真鯛や大型シマアジやイサキが釣れてますが、時間的に交通手段がジェット機じゃないとフェリーとかだと往復の日数が…~飛行場は近いですけど財布の中身が…(-.-;)
2014-05-20 Tue 17:20 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんみ♪
ちぃーす
福山雅治さんがマダイやったらコブダイは誰やねん?
俺にとってのマダイは檀さんかな♪
ではでは~
2014-05-24 Sat 18:44 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
離島でマイジェット機でフィッシング!!
なんて夢のようなシチュエーションなんでしょねー(。>∀<。)
夢物語ですが、出来る人もいるだろうな〜♪(´ε` )
やはり福山さん、今はその辺歩いてませんか(^^;;
2014-05-25 Sun 11:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
フカセ真鯛は若者でもそれなりに歳とっても難しいですー(*_*)
あらら、bambooさんお忙しいんですねぇ(。-_-。)
イサキとキス、楽しみですね!!美味しそ〜♪
ぜひ大漁になることを祈ってます(≧∀≦)
2014-05-25 Sun 11:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
コブダイですかー?コブやったけど、なんか ヤッター!って感じなら
はーらーだたいぞーですっ(≧∇≦) ま、泰造さん好きですけど、
会えるなら福山さんに会ってみたいワケで♪
猫ニャンさん、檀ふみさんとはシブいですねぇ( ̄▽ ̄)
2014-05-25 Sun 11:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コブ鯛「いけちゃーん!」
コブ鯛「小雪!」
福山さんのモノマネ声で叫んでた??(≧∇≦)
ピンクの首輪の小雪が
「そいつはニセモノだワン!」
って屋根の下で言ってたね。(≧∇≦)
2014-05-26 Mon 12:42 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
ここの釣りブログに某著名人が以前から書き込みされていて25日には信じらんない程綺麗な南の島の画像風景が…(笑)

現地飛び入り参加釣り船の1人ツアー参加料金は、3時間で保険料込みで250$…だそうです。

東京から北海道行って料金高い釣りチャーター船で鰈や平目のデカいの狙い帰ってくるのと同じですかね~(笑)
ブログ読んでいると結構実行する人が多いです。
2014-05-27 Tue 18:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃん さんへ
こんばんは☆
叫んでたーo(≧▽≦)o♪
いや~、ちぃにいちゃん歳取るごとに渋くなって困るわ(´3`)
再放送はもう無いのかしら。。。色々ありましたしね・・・。
2014-06-02 Mon 22:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは♪
信じらんないほどの南国写真って、気になる~O(≧∇≦)O
いーなー、そんなのほんと夢のまた夢だわ・・・
もう何年も日本から出ていないし、そろそろ飛行機乗りたいっす!!
2014-06-02 Mon 23:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

