The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
初夏へと続く今日この頃。。。
2014-04-11 Fri 11:53


このところ全然釣りに行けてなかったのですが、

せんせーが珍しく

『タルイチにメバル釣りに行きたい!』


というので、せんせー、たなやんと3人で先週渡ってみることに・・・

021_con.jpg

相変わらずタルイチは気持ちよす~~~~

。+゚.。+。(´ω`*)♪♪



ま、これで釣果が伴ってくれればいいんですが





030_conv.jpg

いえ、あなたに罪は無いです( ̄▼ ̄*)


前日22時まで仕事、5時起きで渡り、昼前にあがり、13時からまた仕事(´ヘ`;)

このパターンはやめましょ、、、やっぱもうキツイっすねえ









さてさて、このところの陽気、初夏を思わす太陽で

満開の桜は遠山の金さんのごとく・・・


お天気もいいので、おとといの休みはママさんと小雪とで

桜の綺麗な公園に散歩がてら お弁当もってお花見に

058_conv.jpg


064_conve.jpg


066_conve.jpg


やっぱ桜は心に染み入りますなあ。いつ見てもいいもんですわ





それから妹んちに行って、クッキーなどご相伴に

妹が最近ハマッてる絵や文字を書くという『アイシング』 お見事だわ~!!

069_conve.jpg


ねえちゃんも書いてみれば、とクマちゃんクッキーくれたので何か


・・・花と “ウキキ” て何やねん我ながらの低レベルに嘆くわ~。

小3の姪っ子のニコちゃんのがかわいい


で、先日『アナと雪の女王』を見て以来ずっと歌っているという姪っ子と

サビを2人で熱唱リピして 妹には、もううるさいねん! と言われる始末。

姪っ子よ、私もあれからずっと頭でリピしてしまうから、また歌おかー( ̄▽ ̄)






別窓 | 波止釣り | コメント:15 | トラックバック:0
<<久々のフカセ・・・なのに。 | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 春近し~>>
この記事のコメント
こんにちは♪
レリゴーレリゴーのアレですね(笑)
リピりますわな~

仕事~釣り~仕事のパターンが男前だなっしー♪
2014-04-12 Sat 10:25 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
そう、それです それです(σ≧∀≦)σ
熱唱してたのは松さんバージョンの日本語ですが
あれはほんと回りますわー(^。^)
その男前パターンキボンヌですが、老化が早まるなしよー( ̄▽ ̄)
2014-04-12 Sat 10:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
はじめまして
釣りガールで検索してたどり着きました。
釣り大好きだけど周りの女友達は全然釣りしなくて…。自己流なのでなかなか上達しません…。
釣り友達がいるようで羨ましいです!
私も最近メバル釣りに行ってきましたけど、小さいのが多いですよね。
また来ます~!
2014-04-15 Tue 01:34 | URL | 抹茶オーレ #-[ 内容変更]
>抹茶オーレさんへ
こんにちは♪
抹茶オーレさん、初めまして(≧∇≦)
ご訪問いただきましてありがとうございます!
メバル、ほんと小さいですよね…(*_*)
私はメバルすら釣れませんでしたが^^;
サビキで豆アジがたくさん釣れる時に、妹と釣りに行ったら
妹ハマりましたので、その時期に行けばお友達も
楽しんでいただけるかもー*\(^o^)/*
2014-04-16 Wed 16:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
( ̄Д ̄)ノアバターやないかい?!
いや違う!アナハゼやー!!
おおっ。ぶぅの友達じゃありませんか?!
イケさん、友達のガーやんもお留守でしたか?
デカメバルも、本当にお目にかからなくなりましたね。
年々、減っているのでしょうか?
妊婦メバルは、リリースして増やしたいし、でも食いたし(>_<)
心を鬼にしてバイバイ〜。
って、でも釣れないんですけどね。
今年はメバリング諦めモードです。
そろそろ、愛知では鰻釣りです。
いい感じに海も温まって来ました。今年は鰻の赤ちゃん!シラスウナギも沢山あがっています。
これで鰻の値段も、下がってくれるといいのですが、、、。




2014-04-18 Fri 14:44 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
和歌山県串本のカツオ不漁が酷いですね、例年2時間以上掛かるセリが2分で終了…漁から帰って来る個人漁船が2匹とか4匹の釣果とか…ダイオウイカ出現と同じように海水温変化のエルニィーニョ現象の影響でしょうか?
2014-04-18 Fri 18:18 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんみ♪
今な 俺な

レリゴーより

日本エレキテル連合のコントのセリフが回ってます!!

もしまだなら

YouTubeでチェックなっしー♪

きっと回るなしよ!!
2014-04-18 Fri 21:47 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
青梅市で2500本梅の木伐採と近所の農家の畑も伐採…

コレは法律が変わって感染木の周り数本伐採では、感染が食い止められないことがわかったから…

ですが問題は周りの住宅庭に有る梅の木を切らないと伐採後にせっかく新規に植えても感染の可能性が有り、庭木なので個人が切るとお金が掛かるから…

庭木の持ち主は国に切って貰い逆にお金にしようと~1本につき2万円以上の補助金を貰おうと近所中で待っている状態だそうです(-.-;)
2014-04-20 Sun 13:56 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
アバター o(≧▽≦)o !!
確かに色味からして親戚でもおかしくないかも!!
がーやんもいなかったです…ほんとさみしい限りですよ(´・_・`)
メバル、この辺はまだ小さいのが多いんですよね〜(泣)
うなぎ私も大好きなので、値段下がってくれると嬉しいですー♪
ぶぅちゃんさんも一緒に祈りましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
2014-04-22 Tue 20:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
カツオそんなに悪いんですか( ̄O ̄;)!
2時間が2分だなんて、カツオの少なさハンパないですね…
やっぱりエルニーニョが関係してるんですかねぇ{(-_-)}

梅の木伐採待ちっていう現象がおこるなんて
切ないですね…>_<…
梅だって、そこまでに成長するまで長い年月がかかったろうに
可哀想ですが、新たな梅のため仕方ない事なんですね…
2014-04-22 Tue 21:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆


ダメよー、ダメダメ(ΦωΦ)。.:*☆
2014-04-22 Tue 21:34 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
アナと雪の女王の劇場歌がヒットで観客も歌える劇場連休バージョンが公開だとか…(笑)

釣り公園はイワシとメバルが数多くなって来ました。

釣れたイワシの調理法で味付けに飽き足ら九州の調理法のチリメン、きびなご、サバなど魚全般の調理法の『じんだ煮』が簡単で目新しくて結構美味しいです。

テレビで口コミだけで大繁盛の芝犬専門店の子犬躾上手のおばあちゃんの躾方法が公開されてましたが、誉めて誉めて、言った事柄を出来たら少しチーズ与えるといった単純なやり方で子犬は人間の子供が嫌いだから、孫の女の子に可愛がらせて慣れさせるんだとか…感心して見ちゃいました。(笑)(^_^;)
2014-04-26 Sat 00:05 | URL | イセ #-[ 内容変更]
イセさんへ
こんにちは♪
イセさん、ごめんなさい・・・返信し忘れてました.+(〃ノωノ)゚
『じんだ煮』、はじめて知りました!
ぬかを使って煮るなんて、全然想像がつきません。。。
今度試してみようかな~♪

子犬は人間の子供嫌いなんですか!?
うちの小雪は人は噛まなくて、身内を噛みます。痛いんですよね~(ノД`。)ノシ0
2014-05-18 Sun 11:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
陸っぱりの真鯛は難しいだけに夢がありますよね。
かかり釣りでも真鯛はなかなか釣れません。
黒鯛かと思い、巻いているとピンクの魚体が・・・・嬉しい外道です。
2014-05-27 Tue 16:16 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bamboo さんへ
こんばんは☆
そうなんですよね~・・・
『腐っても鯛』
やっぱ真鯛は格が違う気がしますねえ(´▽`*)
そんな外道なら、次からも外道を期待しちゃいます♪
2014-06-02 Mon 22:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

