The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
お寒うございます・・・
2014-02-07 Fri 03:08



雪ですやん、雪(o´д`o)=3





数日前の春のような暖かさが、今日はおののきの寒さ

これでは魚もなかなか釣れんです(´・ω・`)ショボーン






そんな中・・・

060_convert_.jpg

こんな感じのサヨリ釣りの取材が先日あったのですが・・・お探しのサヨリちゃん、


ここは寒いからって、どうも温泉旅行に行ったらしくてね







ま、放送前にあれですが、そんな寂しい状況なんで お知らせするのも

お恥ずかしい有様により小声にて ・・・2/7放送予定です・・・(´・ω・`;)








とまあ、なんだかんだでお魚の写真もない今日この頃・・・

そんな時は、この子にシフトチェンジ

077_conver.jpg
雪の日も元気よー



だって名前が 小雪 ですからぁぁぁぁぁ、残念



075_conv.jpg
クンクン、クンクン・・・





076_convert_.jpg
ごちそうさん 







072_convert_.jpg
う~~~ん、さぶっ。






そんなわけで、小雪でごまかすまちこでした・・・







別窓 | ブログ | コメント:17 | トラックバック:0
<<春近し~ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | やっと釣り初め~!>>
この記事のコメント
こんばんは♪
京都はサンテレビ映らへんねん!!

早めに告知してくれたら

枚方まで車で行って見るし~(笑)
2014-02-08 Sat 01:19 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
初釣りでは、太いサヨリが釣れたのに、雪にビックリして、
温泉旅行に行ってしまいましたか。v-411
関東では今朝から降り始めた雪が、まだ降り続いています。
40年ぶりの大雪とか。 ビックリ仰天です。
2014-02-08 Sat 23:12 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
小声過ぎますやーん(≧∇≦)
愛知も大雪でしたよ!
小雪じゃなくて、ボタ雪でした(・・;)
相変わらず元気な小雪ちゃんカワイイですね。時々登場待ってまーす。
2014-02-10 Mon 13:47 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>bamboo さんへ
こんばんは☆
初釣りのようにうまくいかず、見事に惨敗でした(ノε`*)
私もサヨリちゃんと温泉旅行に行けばよかったわ♪
関東はかなり交通網が麻痺していたようで、大変でしたね・・・
こちらも大渋滞でした。ほんと一面の銀世界には仰天しました!
2014-02-11 Tue 00:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんばんは☆
あまりの不甲斐無さで、猫ニャンさんに見せられるもんでは
ございませんでしたヾ(。>д<)ノ
次回は早めに告知するなっし~( ̄▽ ̄)
2014-02-11 Tue 00:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
いや~、狙いものが釣れない日にゃあ小声にもなりますよ~(´・ω・`)
愛知はボタ雪でしたか~!それにしてもよく降りましたよね~。
そうですね、お魚が少ないのでたまには小雪に助けてもらお( ̄▼ ̄*)
2014-02-11 Tue 00:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
釣れる時は何しても釣れるのに釣れなくなると…どうやっても釣れないから、逆にとりつかれたように釣りにハマる面も有りますよね~。

大雪が降り寒気が強過ぎて全体的に釣れないんですが…世の中広いです、天才グループ釣り人陣が存在するから恐ろしいです~(笑)

なんとこの寒さの中で東京から車で数時間の駐車場が近くに有る地磯で…信じ難い事に昼間に鱸で夜間にヤリイカを楽しんでる、関東一円から集まって楽しんでいるグループもおられます。



小雪ちゃんと同じ年の同名で同種犬で顔も似ている、雪国の小雪ちゃんは雪の中で毎日雪だらけになり犬にメッタに出来ない雪競技もこなしていますね(笑)芝犬にも天才がぁ…(^_^;)

今週末に関東雪予報ですが先週都内で河津桜が咲き、いよいよ桜祭りも近いです~。
歌の練習準備もお忘れなく…
(^_^)v
2014-02-11 Tue 20:00 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
そちらは大変な大雪だったみたいですが、
イセさんは大丈夫でしたか???
今年の天候はほんとに異常気象というか、災害という感じですね。
また今週も悪くなるみたいで、どうぞお気をつけくださいませ。

そんな天才グループがいるとは恐れ入りました(O_O)
今日の昼間も暖かくて春を思わせるほどでしたが、もうしばらくは
歌の練習も出来そうですわーヽ( ̄▽ ̄)ノ…って発表の場はありませんがf^_^;
2014-02-17 Mon 18:12 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
今回も雪は40センチ位屋根に積もり、すぐ雨だったので一晩で殆ど落ちて道路の雪も2日間で日当たりも良かったので溶けちゃいましたね。(笑)

異常気象の低温化でダイオウイカが佐渡で、また上がっていましたがリュウグウノツカイが水産庁で試食した結果…鶏肉に近い感触で結構美味しいらしいですね。

雪が降るとさすがに道路に融雪装置【北国の都市は電熱線に近いものが仕掛けてます】が有るわけでないので皆さん心配らしく近くのコンビニの食品が無くなっていました、近所のおじさんが海外のカナダの―20度の外部でも寒くないゴツい防寒服と靴を着込んでいましたので伺ったら実際に―20度でもちっとも寒くないんだそうですが滅茶苦茶高額です。(-o-;)
2014-02-19 Wed 05:35 | URL | イセ #-[ 内容変更]
今日風が冷たいですが日差し有るので白梅が昨日満開に続いて紅梅も満開になりました。(笑)

小雪さん出来れば首輪からハーネスに移行した方が、コレから年取って体調悪くなってからの散歩が楽ですけどね、芝犬用は物により犬が後ろへ嫌がり下がった時に外れやすい製品も有るので色やデザインより性能重視で購入ですが嫌がらせてしまうと装置にかなり時間かかりますね。

今週の釣りも、公園でイワシがボチボチで船でヤリイカが結構好調な釣果みたいです。
2014-02-21 Fri 15:10 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事遅くなってすみません^^;
このところ暖かい日が続いて、いよいよ春近しですね♪
釣れものは相変わらず厳しいですが…

今使ってる小雪の首輪ももうちぎれそうなので
ぼちぼち替えようかと話していたのでハーネスもいいですね!
2014-03-03 Mon 13:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
女の子の芝犬だとピンクが、後品物違いで3wayパック=リュックやカートにもなる優れものとか災難用でヘリコプターに一緒乗る為の芝犬クラスの用品とか(笑)結構釣り場の山岳で役に立ちます。

お手軽にはPEPPYの通販購入が評判まあまあです。
http://www.peppynet.com/shop/shop.php?id=373006

山岳釣りで車に寝泊まりする時には芝犬クラスだと寝袋で寄り添うと暖かいので助かります。(笑)
2014-03-04 Tue 17:13 | URL | イセ #-[ 内容変更]
まいど♪
この日の模様、YouTubeにアップされましたね~(^w^)
これで地元以外の方も見られます~
相変わらず寒いですね~
風邪などひかれませんようご自愛くださいませ~(*^^*)
2014-03-07 Fri 12:48 | URL | ぴかちゅう #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
サイト見ましたー(^-^)/
抗菌消臭っていいですねぇ(≧∀≦)
寝袋で一緒に寝ると、ほんとあったかそうで、それを味わうために
無意味に寝袋出そうかしら( ̄▽ ̄)
2014-03-07 Fri 17:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさんへ
こんにちは♪
YouTubeにですかー(; ̄O ̄)
あんなのが出ちゃうと私、恥ずかしくて
表に出歩けませぬ{(-_-)}
ほんと、三寒四温で春まだ遠し…
ぴかちゅうさんもお風邪など召されませんように♪
2014-03-07 Fri 17:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2014-03-11 Tue 18:43 | | #[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
芝犬警察犬ですかー+(*゜∀゜*)+・
うちのは程遠いですですが、家の番犬くらいにはなってほしいです・・・
2014-03-15 Sat 11:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

