The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釣り納め、これで大丈夫??
2013-12-30 Mon 14:43
早いものでもう今年も終わりです・・・

ほんでもて、年末恒例の釣堀!28日、今年は海恵さんに行ってきました!





ところが、釣堀のいけすに着いて発覚・・・・






Σ・ ・( ω ノ)ノ  ヒイィィィ!!

IMG_3194_convert_20.jpg



ク、ク、ク、クーラーの そ、そ、底・・・・



割れとるやないか~~~い!!!



水を入れてみたらば、案の定水漏れ


氷だけをクーラーに入れて走行したから、中で氷が暴れたのかしら






魚、入れたい・・

入れたら、漏れる・・・

車、悲惨・・・



でも釣らねば、ここへは何をしに???



てなわけで、何とかなるかっ!と開始





023_convert_.jpg

やったー、マダイゲット~


今回も和歌山の実家にたんまり送る予定にしているので

このままの勢いで10匹は釣りタイ ・・・・・( ̄▽ ̄)



しかし、去年同様やっぱり渋い・・・

餌を青いそめ、赤いそめ、ダンゴ、・・・

色々ローテーションさせ、赤いそめの反応が良く

とりあえず、何匹か追加。。。







続きまして、青物狙い!



022_convert.jpg

やったー、メジロゲット~~~





でもこれ、人のふんどしでなんちゃら・・・ってやつで



となりでしていたシゲさん 

『ちょっとトイレ行ってくるから竿見といて』


 
んでそんな時に限って、ウキ、沈んじゃうんですよね~



自分の置いて、シゲさんのに持ち直し、れっつふぁいと



ギュイーンと走るのを楽しみつつ、バラしちゃいかん と耐えしのぎ

どうにかこうにか無事ゲット出来まして、ドヤドヤ






012_convert_.jpg

で、おとなりでシゲさん、その後青物2連発していたので、

この一本、頂きました~~~

(人´∀`).☆.。.:*・°



私も青物のアタリはあったものの、ハリス切れしたりで終了。。。



013_convert_.jpg

マダイ5匹と横取りメジロで、釣り納め完了です




その日のうちにマダイ4匹とメジロ半身を発泡に詰め込み、和歌山に発送

母もご近所さんに喜ばれ大満足でした






あ、そうそう、例のクーラーは船から下りる時、海恵のスタッフさんが漏れてるのをみかねて

魚を分厚いビニール袋に入れ替えてくれ、車に敷くビニールも下さったので

無事お漏らしせず、帰り着くことが出来ました ありがとうございました








そんなわけで、今年もお世話になりました! 来年もよろしくお願いします!

みなさま、良いお年を~





別窓 | 釣り堀 | コメント:16 | トラックバック:0
<<やっと釣り初め~! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 海鮮トラブル・・・!?>>
この記事のコメント
(笑)
31日午前10時テレビでニュース見てたら緊急地震速報の音がして1分くらい後に軽い揺れが、茨城県で震度5弱だそうな~。最近内陸部の震度がやたら多いです。


鯛いいですね…塩焼きで食べたいです、今年…鯛は食べるぶんには養殖のほうが栄養素は高いって知ってちとショックな一年でしたぁ…(^_^;)

上野のアメ横で宮城県の生蠣が一個280円くらいで倍の大きさの北海道生蠣が650円くらいで、北海道産が甘味があって独特らしいです、高級昆布の北海道利尻島の利尻昆布と北海道内浦湾の日高産や襟裳産の高級昆布って味がそれぞれ全く違うので魚貝類だけは本当に食べてみなければ分からないですよね。


関東は天気が良すぎて初詣混雑しそうなので今夜は早めに出掛けます…良いお年をお迎え下さい。
(^∀^)ノ

2013-12-31 Tue 10:38 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
地震イヤですね(´・_・`)1分後ですか…
落ち着いて何をすべきか判断できるよう
日頃から少しでも考えておこうと思いました!
牡蠣いいですねぇ〜(≧∀≦) 昔はすかさず安い方を選びましたが、
やっぱり今は高くても美味しいのが食べたい!
初詣、すごい人出になりそうですね(^^;;
私は明日朝6時から仕事なので、大人しく寝ます…
お気をつけて行ってらっしゃいませ〜♪
では良いお年をお迎え下さい( ´ ▽ ` )ノ
2013-12-31 Tue 18:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
いい釣り納めが出来ましたね。 お母様も喜んだことでしょう。

明けましておめでとうございます。 昨年は釣行回数も少なく、
不満の残る一年でしたが、今年は頑張ってもう少し釣行回数を
増やし、大物ゲットを狙いたいと思っています。
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2014-01-01 Wed 01:10 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願いいたします(^^)
はいー、母はとても喜んでおりまして、足りない位だったとかf^_^;)
私は元旦からの7連勤がやっと明日で終わり♪
初釣りはもう少しあとにして、ちょっとゆっくりしたいと思います(*^_^*)
bambooさんも大物がたくさん釣れるいい年になりますように♪

2014-01-06 Mon 18:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
あけましたね!!
あけましておめでとうございますm(_ _)m

昨年はお会い出来ず、お店に足を運べずすみませんでした。

本年もどうぞ宜しくお願い致します(^^)


3日に、オヤジが水宝さんに行きましたが、鯛も青物も食いが渋くて海恵さんの方がやっぱよかったかな〜って呟いてましたわ(笑)

今年もまちこさんのブログ、MAXの釣果情報見て沢山釣るぞっ!!
2014-01-07 Tue 12:13 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます。
年末の釣り納めは、真っ赤なおめで鯛!釣れて良かったですね(≧∇≦)
なんだか、縁起がいいじゃないですか?!
横取り?聞かなかった事に、、、。( ̄▽ ̄)
和歌山への宅急便も、おめで鯛で正月らしく、さぞお母上も喜ばれたでしょうね。
ウチも、正月にヒラメ食いたい!ヒラメ求めて初釣りに行きましたが、、、。
つるっと、坊主でした(T_T)
道産子はまだいいさ、ガーヤンに相手してしてもらってたし、私のルアーについてきたのは赤ナマコだ(・・;)
漁港の入り口にある海の神様の祠に「昨年の感謝と安全釣行大漁祈願!」
したんだけど、拝み倒すと釣れないもんだ?!とか。
ウチのオカンが言っていた~_~;


2014-01-07 Tue 14:14 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>オサムっちさんへ
こんにちは♪
おめでとうございます!本年もどうぞよろしくお願い致します!
水宝さん渋かったんですね(*_*)
でも私達のとこも、なかなか渋かったようです…
体調はその後良好ですか??
今年はたーんと美味しい魚をめいっぱい釣って下さい!
またお店に寄って下さいませ〜(≧∀≦)
2014-01-10 Fri 16:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
おめでとうございます!今年もよろしくお願いします!
あはは〜、ぶぅちゃんさん 拝み倒したら釣れないなんて(≧∀≦)
今年こそは、去年のツルツルのリベンジだーヽ(∀)ノ
赤ナマコを器用に釣るくらいなんだから、もうヒラメを釣ったも同然!
今年も道産子さんと、暴れまくってくださいね(≧∀≦)
2014-01-10 Fri 18:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
3連休初日の11日に、今年の初釣りに行ってきました。
3連休の前に、関東の山沿いに降った冷たい雨の影響か、
南房・富浦の海水温も15℃を下まわり、なかなか餌を
喰いたがらない、厳しい釣りをしてきました。
もう1~2℃、海水温があがれば、状況は全然変わるのですが。・・・
2014-01-13 Mon 21:21 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
あけおめでし!寒くて釣り公園釣れません。(笑)

釣り公園では,そちらでサヨリが釣れているみたいですが釣り方が違うのには毎度毎度感心してますね~(-o-;)


都内で近畿大学…だと思ったんですが養殖の黒鮪をつまみで飲める店が人気なのと、東京で冬場の期間限定でケタハゼ…千葉県の深場で漁する大きなハゼを使用する、ちと有名なハゼ丼←カボチャや春菊の天ぷらも込みや骨酒が人気なのでぶらぶらと歩き回ってます、結構食通に人気です。
2014-01-15 Wed 05:24 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>bamboo さんへ
こんにちは♪
初釣りお疲れ様でした(・∀・)
急激に寒くなり、水温もぐっと下がりましたね。。。
でもボーズじゃなくて羨ましいです☆シマシマ釣りたーい♪
私もぼちぼち初釣り行かないと・・・(*´Д`)
2014-01-15 Wed 11:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
あけおめでしー(´ω`*)♪♪
今年もよろしくお願いいたします!
そうなんです、サヨリが、しかもでかいです!
秋刀魚くらいありそうな大きさなので、またまた狙いにいってきます♪
養殖マグロ美味しいみたいですね(・∀・)
ハゼ丼・・・初耳ですが、美味しそうですねえ♪
そうやってイセさんの食通伝説が築かれて行くわけですね♪
2014-01-15 Wed 11:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ハゼ丼の店は二代目が家族で冬場専門に出していて…有名な芸能人のミーハーでない本当の食通さんの色紙が有りますね~多分大衆魚ハゼのイメージからしたら最高級に仕上げていると思います、値段も想像以上ですけれど…ちなみにハゼは関東では呼び名が成長に合わせ数回変わり使用しているのはケタハゼのみです、特に茨城県側では多分コレとは種類の違う刺身用のもっと大きなハゼが釣れて…コレにハマって住居を移す方もいるほどです。(笑)


話題変わって暮れに書き込みしている漁港近くの食堂で真アジとメアジの二種類の鯵の刺身盛り合わせを出していましたが、暮れのYouTubeに和歌山県在住の釣り人さんが鯵のさばき方動画説明で和歌山県ではメアジは殆ど食べられないと書き込みしてますね~こんなに美味しい魚を食べられないとは、ご愁傷様です(笑)(^_^;)
2014-01-15 Wed 16:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
明けましておめでとうございます♪
今回のキーワードは

ひとのふんどしですよね!!

ひとは誰かについて考えた結果ですが

宮沢りえかな…

正解?
2014-01-16 Thu 21:38 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
高級ハゼ丼、ますます食べたくなりますやん♪
ハゼって大きくなるのもあるんですね。お刺身目当てに移住とは
悶絶の旨さなんでしょうね(☆ω☆*)
メアジってあまり聞いたこともなかったので、
たぶんいまだに食べたことないような・・・アーメン(TヘT)
2014-01-18 Sat 15:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
あけましておめでとうございます!
はい、正解(。≧ω≦。)ノ
なぜかその写真集、うちにあります・・・
今年も人のふんどし使おーっと( ̄▼ ̄*)
2014-01-18 Sat 15:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

