The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
どんぶらこっこ♪
2013-11-01 Fri 03:41

こんなにガッツリ釣りをするのは初めてでした








u+001_conver.jpg

そう、プレジャーボートで 


先週、ご近所さん達と海の上に行ってまいりました

さーて、狙うは青物だーーーー



朝6時半ごろに明石を出船

。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノヒャッホー 





明石大橋近くのポイントに到着後、

アジののませで早々にご近所さんにメジロがヒット!!

いーなー、いーなー、次は私も~













・・・30分後














∥ヽ(_ _ |||)))))))









アーユーオーケー




イ、イエス・・・・・




や、や、や、やっぱ ノォーーー














出発前にちゃんとアネロン飲んだのに、海の藻屑と消え

・・・というわけで、途中の色んな写真はナスよ









たまのアジサビキで気を紛らわせ・・・












数時間後、少し回復した時に160gのジグをシャクシャク…







・・・・ギュイーーーーン







えーーーー、キターーーーー

しかもよく走るーーーーー

ちょっとぉー、あんまりパワーは残ってないってばよーー

ねえねえ、そんなに走り回らなくってもいいからさあ、

ボチボチ上がってきておくれでないかい









なぁ~にを言っとる、この愚か者ー

こんなやり取りがしたくって船に乗ってるってーのに

いつも釣れるわけじゃないってーのに



この、罰当たりがーーーーー!!!









・・・と、かすかに天の声が聞こえたのですが








u+008_conver.jpg

聞こえない振りして、どうにか無事にランディングゥ~ググゥ~




u+003_conve.jpg

間一髪。。。あびねえ あびねえ










その後へろへろの中、もっかい アタったーーバレたーー

がありましたが、程なくして終了・・・






陸地を目指し、帰還です

u+005_convert.jpg

ご近所のみなさま

u+007_conver.jpg

ほんとお世話になりまして

ありがとうございました







ヘロヘロですみませんでした









終ってみれば

u+009_convert_201310301404452c4.jpg

このとおり、結構釣れました・・・皆さんが



私も一応アジ釣れましたの・・・写真?ナスで








u+010_convert_2013103014044701a.jpg

とりあえず、ドヤっていいですか







少々身も赤く、ブリ虫もご在宅でしたが
IMG_2997_convert_.jpg

腹身のお刺身、美味しく頂きました





で、テレビで見た『ウズラのハニーマスタードソース』という料理。

響きだけで、そのソースが食べてみたくなり
u+011_convert_2.jpg
 
『メジロのハニーマスタードソース♪』




塩コショウに小麦粉を振ってソテーし

イメージだけで、ハニー・マスタード・赤ワイン・辺りを

適当に混ぜ合わせ、何となく隠し味的に入れてしまえ!

とほんの少しお醤油を足して出来上がり~ 


正解かどうかはさて置き、身もふっくらで、アリでした




後はこちらの母上と和歌山の実家の母にお裾分け





でもアレね、寝不足で船に乗るのは、やっぱダメね

船に乗る時は万全の態勢で挑むべしbyまちこ家 家訓



あ、あと アネロンより強力!と噂の酔い止めとね




別窓 | | コメント:19 | トラックバック:0
<<海鮮トラブル・・・!? | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | イカはうまいか?そらうまい!>>
この記事のコメント
こんにちは♪
凄いの釣れましたね!!
少々ドヤッても問題ナスだなっしー(笑)
船酔いの臨場感もグゥーググゥーだなっしー。
2013-11-01 Fri 10:25 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
波をスイ~スイ~スイスイかき分けてー♪~(゜∀゜;ノ)ノ

船釣りの上物の場合は船酔いでゲロゲーロは、コマセ変わりに良い気がしますがね~(笑)

厳しい条件の中ゲットおめでとうございます。(^_^)v

ジグ見て思い出したのですが知る人ぞ知る(笑)海の船釣り青物や渓流釣りジグで去年から評判の医療関係企業が扱っているタングステン金属を利用して日本企業ながら多国籍女性スタッフをメインの釣具製作品で既に実釣りプロテスト済みで高評価を得て一部発売され、とても釣れる~でも特殊過ぎて殆ど注文式のちょっと高額価格なジグ(笑)…加工が難しい材質を日本の特殊加工工場で苦労して加工いるせいか…今年は異常気象で釣れる、数年前ならモルディブへ行かないと釣れない筈の魚が岸からでも、このジグの比重が全く違うので遠投出来ガンガン釣れる~\(☆o☆)/

なんて、品も有ります。
製作スタッフの社長が日本人の昭和初期時代から海外へ出掛け釣りプロ以上の金額使用している超フィシャーマンなので…このジグの出来は凄すぎデス(笑)
2013-11-01 Fri 14:56 | URL | イセ #-[ 内容変更]
見つけちゃいました
此処の北海道の釣り料理ブログで、本来は鮭の料理方法を今年は北海道で大量なのでブリに応用した…関東では見たことも聞いたこともないブリ料理を今朝大発見しますたぁ…(笑)

料理名:ブリの中骨の昆布巻き
骨を美味しく食べちゃいます。
中落ちを取ったたあとの中骨を昆布で巻いて圧力鍋でシュラシュシュッ~♪本来は鮭の中骨で作るそうです。
中骨の食感、昆布のとろりんが美味しいと有ります。

写真では昆布を干瓢で縛った茶色い紐が見えますね~(笑)
もう一品何か一緒に巻いても良い気がします。(^_^;)
2013-11-02 Sat 05:22 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんばんは☆
ありがとなっしー(≧ε≦o)=3=3
酔いどれマチコ、壇蜜もかなうまい( ̄▼ ̄*)
2013-11-03 Sun 00:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
なんとも興味深いお話ばかりですこと(・∀・)
そんなレアジグが存在するとは!!さぞかしいいお値段
しちゃうんでしょうね(;´∀`)でもプロ並みの社長さんが
丹精込めて作られたのなら、信頼度バツグンですね!

で、で、中骨の昆布巻きですとーーーーΣ(゜ロ゜;)!!
いやはや全くと言っていいほど想像がつきません・・・。
もしまたブリやメジロが釣れたら試してみたいと思いますが
あの硬い中骨がとろり…いよいよウチの圧力鍋も本領発揮ですな★


2013-11-03 Sun 00:59 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
Googleで普通の料理ブログを覗くと(鮭昆布巻き)って料理を煮込むかたちで毎年作ると書き込み有りますね~知りませんでした(笑)

初めて和歌山でサンマって寿司にするんだぁ…っと知った時も結構衝撃的でしたが、今朝テレビで放送してた和歌山の手取り猪肉販売にも驚きですけどねえ…多分他の地域では手取り猪は無いですよね~(-.-;)
2013-11-03 Sun 17:34 | URL | イセ #-[ 内容変更]
月曜日の釣り公園

相変わらずアジ数百匹にソーダカツオ数十匹にメジに近い大きさがタマに数匹…がメインですがぁ

今年初めての伊勢海老の大物30オーバーが出ました。
コレ釣る地域場所では禁止ですが…強運な方です(笑)
2013-11-05 Tue 01:11 | URL | イセ #-[ 内容変更]
あら!凄い!
イケさん、おはよーございます。
でっかい鰤太郎ゲッチュー!
おめでとうございます*\(^o^)/*
なになに?!
酔いどれまちこ( ̄Д ̄)ノ
だったんですか?
イケさん、もーぉそーゆー時は、船酔いする前に、アネロンじゃなく?!麦酒でしょうが?!
麦酒で、先に酔っぱらっちゃう!
ツマミに、しょっぱいモノとカリカリ梅なんぞ食べて、お口の中を先に酸っぱくしちゃう!つう手です。
なーんて。私、コレやった事有ります。
でも、海にドボンしたら大変なので後で反省しました。(ー ー;)
寝不足で、船酔いで、グロッキーながらも、やる時きゃやる?!
やっぱり最強釣りガール☆
あの、最悪な状況下で釣り神様のお声まで聞こえる神憑り的な、ファイト!!
素晴らしいです。
あー、私は富山まで行ってボウズ神に取り憑かれて連敗中_| ̄|○
道産子にも、運は無し…>_<…
なんとか?抜け出す方法おせーて。
2013-11-06 Wed 08:15 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
相変わらずそちらはよく釣れるんですね〜(≧∀≦)
伊勢エビ食べたい!こちらでもたまに釣れますが、
ほんとなかなか狙っては無理ですー(´・_・`)
あ、私も猪の手取りのテレビ見ました🎵
同じ番組だったのかしら(´ω`)あれは名人技でしたね〜。
実家も猪やらアライグマやら荒らされて困り果てておりますです(ー ー;)
2013-11-12 Tue 16:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんm(__)m
何はともあれ、焼津でのボーズ脱出おめでとうございます🎵
釣り神様は見捨てやしませんよ〜♪(´ε` )
そっか、麦酒とカリカリ梅、って手があったのですねヽ(∀)ノ
今度は試してみようかしら(^ω^)
2013-11-12 Tue 16:50 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
釣り公園は、さすがにアジにイワシは極端に減りウミタナゴがメインでイシダイやイナダとクロダイが…ですがせっかく釣り公園側で地元の幼稚園児に花壇の花植えや稚魚の放流とか苦労しているのに、営業時間外に侵入する輩が多く…結局警察呼ぶ騒ぎです、とにかく大人のマナーが他のブログにも書き込みされてますが日本中似たり寄ったりですねぇ~風潮として港湾関係とかで、すぐそのうち都道府県条例も含めて厳しい罰則規定とかになりそうですね。

テレビニュースで此方も少し山の手の住宅街でハクビシンとかアライグマの害獣被害が深刻らしいですし…名称は東京都の郊外でも山奥は一応熊が出てくる騒ぎですので自然があれば仕方ないような(笑)
2013-11-16 Sat 17:55 | URL | イセ #-[ 内容変更]
追伸(笑)
書き込み確認で他人様へのコメ読んで思い出しましたが

カリカリ梅は外国でも販売されてます…

元々は和歌山で梅が不作の時に群馬県で樽付けの梅を全て出荷した中の2、3樽が漬け込み不足気味で返品されて一年倉庫の片隅に放置されたのを味見して思いついた…ってテレビ番組で放送してました。(笑)(^_^;)
2013-11-16 Sat 18:07 | URL | イセ #-[ 内容変更]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013-11-20 Wed 18:55 | | #[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
こちらの釣り公園や、立ち入り禁止場所へも違法進入あります。。。
どこの釣り場にも同じようなことがあるんですね( ̄ー ̄)
そんなことして楽しいのかな?と思いますが、そんな人たちには
何か言ったところで全然分からないんでしょうねえ(´・ω・`)

カリカリ梅秘話、まっっったく知りませんでした!!
物の誕生には色んな逸話があるんですね~(´∀`)
2013-11-23 Sat 11:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>SAYOさんへ
こんにちは、はじめました♪
ご訪問&書き込みありがとうございます(・∀・)♪
そうなんですね!これから色んなを美味しい魚どんどんゲットして下さーい!!
私はほぼ“食べる”が前提になってしまってますが、これからもどうぞ
よろしくお願いいたしまーす(´▽`*)
マニアック?!なご友人の方にもよろしくお伝えくださいませ(*>v<)ゞ
2013-11-23 Sat 11:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
銀座の博品館で桜田淳子40周年の…歌ダメだから…子ども3人いて活動してないし(笑)…多分トークショーで定価4千円のチケットがぁ、ネットで一番前の席が20万8千円の値段付き、次の列席17万5千、15万、13万、12万だって、私は入場券貰っても行かないけど~みんな懐かしいんだね…(笑)(^_^;)

梅干しと言えば紀州の梅干し使用の静岡県(漬け物屋梅辰)元祖ニンニク梅干しが、ご飯のおかず定番ですね…。
2013-11-27 Wed 01:56 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは★
イセさん、ごめんなさい…お返事お返ししたはずなのに
なぜか管理人承認待ちという、ことになってたのに今気付きまして(^^;;
どうやったてこうなったのかしら(・・?)まだまだブログトーシロー(._.)
そんなわけで、今更ですが以下がお返ししたコメントですε-(´∀`; )

桜田淳子さんの話題、ワイドショーでたくさんしてましたね♪
やっぱり青春時代の思い出が蘇ってくるんでしょうね。
しかしそのお値段には驚きですわー(°_°)私なら光ゲンジ!?
梅ニンニク、私も好きですー♪ クセになりますわ〜!
スタミナもりもりーで、明日も頑張れそうでーす(^^)
2013-12-15 Sun 10:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おぉ~! 立派なブリじゃないですか。 どや顔も様になっています。v-411
でも船酔いは辛かったですね。 次回は酔い止めを万全に。

ご無沙汰ばかりで申し訳けありません。
このコメントも1ヶ月半以上の遅れですね。
7月の石鯛以来、5ヶ月ぶりくらいに釣行しましたが、結果は撃沈でした。v-406
2013-12-23 Mon 23:16 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bamboo さんへ
こんにちは♪
お久しぶりで~す*。(・∀・)゚*。
いや~、ありがとうございます!ほんと、どうにかこうにかで…。
bambooさんも、いいサイズのアジですね!!
酔い止め完全版の高価な薬、いつか試してみたいと思います。
2013-12-30 Mon 13:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

