The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
イカいかが( ̄▽ ̄)
2013-09-26 Thu 13:57



ご無沙汰しております(・ω・`*)


さてさて、今年は何やらアオリイカ がよく釣れる!という噂・・・

イカは冷凍も出来るし美味しいし

ほな釣るしかないでしょ!ってなわけで、行っていました~



パラダイス タルイチ


IMG_2605_conver.jpg

空も高く、すっかり秋ですね~

そんな爽やかなお天気で、気持ち良くスタート




流れが速い時は、3号のエギで底をとれてるのかどうかよく分からないまま

シャクッて、落として、なんか繰り返していると・・・

IMG_2599_conv.jpg

キタ うひゃ~嬉しいですね~



IMG_2749_con.jpg

そしてまたそんな感じで。。。ジェット噴射がたまらん





IMG_2753_conv.jpg

うひひ、少し大きくなってきましたー

でも帰って計ってみれば、250g。もっとあるかと思ったのに









で、別の日。

あいかも誘って、再び上陸



しかーーーーーし、台風の大雨から3日後のこの日

濁りがまだしっかり残っていて、なかなか苦戦


ほんでもって、激流の時は釣りづらく、キィィィww ってなるので

IMG_2803_conv.jpg

癒しの カワハギ


マムシを持って行ってて、ゴツゴツッというアタリに

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



IMG_2805_convert_.jpg

あいかもカワハギちゃんとお戯れ

んなわけで、この日のタルイチではイカは釣れず(*・з・)

ふむ~、やっぱりイカは濁りが嫌いなのね・・・。

こりゃ初上陸のあいかに申し訳ないので、もっかい行くぞぃ



別窓 | 波止釣り | コメント:12 | トラックバック:0
<<イカはうまいか?そらうまい! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 料理あれこれ・・・>>
この記事のコメント
こんばんみ♪
イカしてるぜぇ~♪

コメントもこんな感じになるな(笑)

先日憧れのアズーロアイテムを購入しました♪

ランディングシャフト!極太♪イカギャフに使う予定です(笑)

またアズーロアイテム買いに行きますね!!
2013-09-26 Thu 23:36 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
此方で釣れる烏賊はその手のアオリです。(笑)
烏賊狙いで良い根が有る場所だと当然カワハギも狙い、去年全国的に話題になった北海道で発売されて関西でも知られている根掛かり専用防止錘を使用してます。


ブログ読んでいると例年と違い連休最終日に北海道で今まで釣れなかったブリが手漕ぎボートで大量に釣られて、銀鮭が少なかったですね~
(^_^;)


特に冬は本州の人間は参加出来ない北海道での釣りシーズンの団体戦は想像出来ない釣り方してます、基本的に北海道にしか定着していない生き餌さと魚の為に仕掛けと釣り方で、ネットや本の魚の名前図鑑でも釣り方でも北海道と本州と関西が呼び名が違い過ぎて調査が中断されていて不明な部分が多い感じですが釣り方に関しては此方でブログを書き込んでいる全国的大手新聞社や全国的大手出版社が右に出る人物がいないと認める方が、現場の藪から切り出した竹の竿での簡単な釣り方で高度な魚釣りの知識を子どもに解るようにわかりやすくブログに書き込んでいるのですが、日本全国各地の釣り方の雑誌出版も数百種類されてます。
2013-09-27 Fri 01:11 | URL | イセ #-[ 内容変更]
イカす釣りガール^_^
イカさん、ご無沙汰しております。
あっ!!失礼しましたm(_ _)m
イケさん、お元気?!
イカ乗り乗りですねぇ。メッチャ美味しいそうなイカちゃんじゃないですか?!
私も、先週の三連休にイカと言えば日本海!!ってなことで、道産子と腹を空かせてイカ釣りに行きました。
敦賀から越前三国まで、イカを求めて行ったんですが、台風の爪痕が、、、。想像以上に酷かったです(・・;)
土砂崩れで道が?!日本海に流れる普段は小さな滝が?!道路まで冠水してたり、坂井市の水害の排水がまだまだ、収まってなく海が濁りまくって、どこも水潮になっていました(゚o゚;;
流木やら木っ端やら、流れて来たゴミをよけて、やっと乗ってくれたのは10cmのアオリ。「おい〜、友達連れてきてくれよぉ、もっと大きい友達をさぁ」逃がしてあげたら、追ってくるのは小さなイカばかり2号のエギじゃ抱かない?
1号のエギでやっと、遊んでくれました>_<
サビキのおじさんも、「今年は鯵が少なめ。」との事で、餌が少なく成長が遅いのかな?って感じました。
イカ、、、。腹一杯にならず…>_<…
仕方ないので、濁りで真っ茶色の九頭竜川で、道産子は外向きで青物を狙い、私は河口側でバイブレーション投げていたら、なんと?!
太刀魚が!!
濁りの中、キラキラの太刀魚が奇跡的に釣れました(≧∇≦)
道産子は???ツルツル坊主でした。うひひ(≧∇≦)
2013-09-28 Sat 11:47 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
イカすコメントありがとうございます( ̄▽ ̄)
ほんでもって、アズーロお買い上げありがとうございます♪
極太ならモンスター級も楽勝でしょ(* ´艸`)
捕獲の際はぜひともドヤりに来て下さいませ~( ̄▼ ̄*)
2013-09-30 Mon 15:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
北海道はさすがデッカイドー!釣り方もさまざまなんですね~。
調査が中断されるほどなんて、ある意味ミステリアス( ̄▽ ̄)
カワハギももう少し大きくなって、肝もタプタプになってくれると
もっと萌えるんですがねえ~(* ´艸`)
2013-09-30 Mon 16:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
あら、これからは『いかまちこ』に改名しようかしら(* ´艸`)
やっぱり水潮って釣れないんですかねえ・・・。
聞いたところによると、濁ってるのは上だけで、下の方はあまり変わりないみたい
だから、底に落とせば釣れるよ的なお話・・・。まだ試せてないんですが。
てかぶぅちゃんさん、最近道産子さんを追い越してるんちゃいますか(´∀`*)
さすが食がかかると主婦は強し!ですね~♪
2013-09-30 Mon 16:07 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
今日の台風通過の中釣り公園二十人位で鯵とイサキメインで100匹近く釣れてましたが、海上に絵に描いたような虹が現れて画像も綺麗でした。

今月いきなり北海道は鮭釣れてますですね~羨ましいです、もう少しして砂浜海岸で投げで釣れるとハマってる女性主婦キャスターのおばっじゃない…奥様方が…大量スジコ…イクラ目当てと&同じ場所で釣れる北海道東北地方の独特の高級鰈釣りにと平日1人で車飛ばしているようでし(笑)
2013-10-03 Thu 01:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
北海道まで筋子目指して車を飛ばす主婦さんですかΣ(°Д°;
いや~、私もイクラ大・大・大好きなので、ぶっ飛ばしたいくらいです!
しかしまあ最近のおば…奥様はほんっとたくましいざます(;´∀`)
2013-10-08 Tue 16:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
鯉釣りがヨーロッパでブームで世界選手権開催するほどで釣り揚げた鯉を寝かせる専用マットを使用しないといけないみたいな細かいルールもあるそうですが、便乗して行き詰まりの日本メーカーでも専用釣具や雑誌が販売されてます(笑)さすがに凄いのが大物しか掛からない餌…田螺味やキャビア味とか有り、置き竿も電子音で知らせるタイプが主力でとなんか笑える状況ですね。
2013-10-11 Fri 08:01 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
そんな選手権があるとは、世界は広いですね~(´▽`*)
そこに目を向ける日本の企業さんがいるのも驚きですわ!
そうまでして釣り上げた鯉、一度目の前で見てみたいですね~( ゚∀゚ )
2013-10-16 Wed 11:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
鯉釣り用に開発された餌が、凄いんですね~すぐ溶けない練り餌…この仕組み転用すると他の魚釣る魚のベースになると思います、人工イソメで効果わかっているので海用が欲しいです。
それと大メーカー販売の関東ではメッタに見かけない以前から有る鯉釣れた時の感知器報知器も我が家の周辺の川で釣りしている金持ち老人風ジモティが使用してますが値段が安いのなら海の浜辺夜釣りに使用するんですけど…(^_^;)

外国の鯉そのものは見慣れないとグロテスクに感じますが…どうでしょ(笑)

個人的に鯉料理でむかしから有名な長野県の佐久市地方の鯉が好きですが。
2013-10-17 Thu 08:12 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
ちょっと鯉の画像を見てみましたが、ドデかいですね(゚ー゚)
こんなの釣ったら腰抜かしますわ・・・。
練りえさも意外と奥が深いんですね☆
佐久産は美味しいんですね♪私は岐阜にウナギを食べに行った時に
定食についてくる鯉の洗いしか食べたこと無いので違いが…(ノω`*)
2013-10-17 Thu 11:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

