The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
グーググーのグー!
2013-08-26 Mon 11:49

長らくご無沙汰しておりましたでございます・・・

(´-ω-`;)ゞポリポリ




さて、約4、5年ぶりという ひっさしぶりのジギングゥ~~


そして 学校が夏休みで 一緒にいったモツも、初めてのジギング・・・。




・・・こりゃどうなりますか f(´-`;)



IMG_2253_conver.jpg

『釣れる気しかせんわ』とやる気は満々なのね~





IMG_2258_convert_20130825111624ace.jpg

そんなこんなで出船

今回は利弥丸さんにお世話になりました





なんせ、ジギングをあまり知らない私たち・・・。

よく行くタクミにタックル借りたり、釣り方をあれこれご指南いただき

船長さんにもあれこれ聞き倒し、まずはタチウオ狙いに。





『あれ?来てるんかも・・・』

IMG_2240_conve.jpg


もつ~、ええ曲がりしてるやないか~い

IMG_2247_conve.jpg

こりゃまた ナイスタチウオ






で、私も ゴツゴツッ

∑(=゚ω゚=;)ヒャ~、キタッ!





IMG_2278_conve.jpg
さっきまで田植え仕事してたんちゃいまっせ
ヽ(´Д`;




おっさんバリに どやっ






その後は青物狙いに行き

IMG_2249_conv.jpg

サバ~

波止からはもう釣れないので、やっぱ船ね





IMG_2250_convert_.jpg

それから サゴシ~

サゴシのパワフルな引きにちょっとコーフン





か~ら~の~
IMG_2260_conver.jpg

スイカ~~~~~


お客さんからの差し入れ(≧∇≦)

こんな暑い日の冷え冷えスイカはたまらん






さ、青物追っての釣れなかった状況ですが、これでリフレッシュ

ジグ160gで底とって巻いて、落として底とって巻いて・・・

エクササイズと思い、フンガフンガε=(。・д・。)






すると・・・






ズシン・・・にゅいーーーーーん








なんじゃこりゃーーーーーー



IMG_2277_convert_20_20130825102155b83.jpg

ひえ~、サゴシとは全然ちゃう豪快な引きー


Σ(>ω<ノ)ノヒイィィィ、オモイィィィ!!

 


へっぴり腰で、よっこらよっこらあげれたのは






IMG_2286_convert.jpg

ひゃほー、80cmのブリ でした

(船上では暴れてすぐ生簀に入れたので、帰港してからの撮影♪)


う”~、わしゃ感動じゃぁ、船長ありがとー








そして、最後の一流しって時に

IMG_2264_conve.jpg

モツにもヒットーー!!








・・・・・・・・・・・。









この上にはモツのブリドヤ写真、載せたかったねえ、モツ







はい、とうわけで リベンジを誓ったモツと この日のジギングは無事終了。


久々の船はやっぱ気持ち良かったな~





腕の筋肉痛は翌日来たので、まだ若いんじゃ~!

と、自分に言い聞かせる今日この頃でありました





別窓 | | コメント:17 | トラックバック:0
<<料理編の前に・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ジギングーググー!>>
この記事のコメント
お疲れさまでした(笑)
さすが良いお土産をゲットして帰られますです。


天候不順なので昨日のこちらの釣り公園は人出が少なかったですが、イワシが少なくなってアジが増えて、サバは40クラス、ブリより小さい40クラス(笑)、タチウオの1メーター、黒鯛40クラス、その他に根魚小物類と雲が多いせいか魚種が昼間の釣り公園のわりに相変わらず豊富でした(^_^;)

本当はこの釣り公園で夕方から夜間釣行させてもらえればタチウオやメーターシーバスが照明に集まって、そこそこな…釣りになると思うのですが、(笑)
小さい子供の為の稚魚放流会とかビニールプールに水入れてのプールとか、日陰が少ないので芝の上にテントやタープを持参で張るのを呼びかけしたりベビーカー乗り入れで釣り出来て釣果がそこそこなので良い公園です。
2013-08-26 Mon 13:40 | URL | イセ #-[ 内容変更]
僕もこんなに釣ってみたいな〜、
そして部屋中に魚拓を散らかしてみたい!

自分、疑似餌はバス釣り以外ではやらないんですが、前にここで紹介してた陸っぱりのジギングが一杯紹介されてた雑誌(池町さんがサバと出てたやつ)を見て平磯でトライしてみましたが、根掛かりとライントラブルのオンパレードで恥ずかしくなってそれからやってません…笑。


で、調理編ももちろんUPされますよね??ね?笑
2013-08-26 Mon 14:45 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
すごいwwwwwww
タチウオもでかいし。
今年は波止でもでかいタチウオ釣れたらいいのにな
2013-08-26 Mon 17:26 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
はいー、お土産出来てよかったです(人´ω`)
和歌山の実家にもまたまた送りましたー!
そちらの釣り公園、ほんとにいいですね!!しかもええのが釣れる!!
釣れるのもさることながら、お子様用にプールを用意してくれたり、
芝生があったりで ファミリーさんにも優しい、いい釣り公園ですね(´ω`)
2013-08-26 Mon 17:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんにちは♪
部屋中に魚拓とは、オツなもんですねぇ♪
私、逆にバス釣りだけしたこと無いのですが、まだ興味がわかずです…。
私も岸から青物はそんなにたくさん釣ったことないので、まだまだ修行です( ̄^ ̄)ゞ
調理編、大半を実家に送ってしまったので少ないですがもちろん書きまーす(●'w'●)ノ
2013-08-26 Mon 18:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
池町さんがバス釣りに興味が沸かない理由分かった!スバリ、釣った後の食の楽しみが無いから!

まあ女性に人気が無い理由の大半はこれかなと…笑。

僕は30UP以上は喰いますけどね。調理中はグロイですが旨いですよ。
2013-08-26 Mon 20:51 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
まいど
おめでと~(^_^)v

で、こいつ美味しかったですか~???
このちょっと後くらいに、85cmを2本ゲットしましたが。。。

捌いてみると。。。
残念でした(>_<)
明石海峡のブリは、大きいほど外れの可能性が高いように思います(-_-;)

そろそろ釣れ始めたメタボなツバスの方が美味しいです。
2013-08-26 Mon 21:08 | URL | ぴかちゅう #mQop/nM.[ 内容変更]
老婆心ながら…(笑)

岸から軽いシーバスロッド振って著名な体格がプロ野球選手なみの釣りプロとか…倶楽部でメーカー大会出場の遠投投げ釣りの方とかが肩が…腕があがらない、プロ野球選手の日ハムのピッチャー斎藤みたいに腕の付け根部分を痛めて悲惨なケースが有るので、常に竿は回数振るので腕を振る時は振る力を肘を曲げ分散するように注意した方が良いです。

テレビでカクレクマノミや伊勢エビが集団で産卵して卵を孵化する珍しい映像を和歌山県水族館で調査した和歌山の沖20メーター海底の映像を放送していましたが台風シーズンに生まれたクマノミのニモ(笑)の稚魚が湘南海岸に流れて来ていついっても手や小さい網ですくえる程です。
余裕こいて子供に採らせて自然教育の筈がいつも子供そっちのけで自分の方が夢中になり、子供に呆れられています。(^_^;)
2013-08-26 Mon 21:34 | URL | イセ #-[ 内容変更]
すごいすごい!
タチウオ→サバ→サゴシ→スイカ
の画像に笑いました。
ブリもおめでとうございます!
料理編を楽しみにしてます~。
2013-08-27 Tue 09:22 | URL | もと #Zjx1o2tg[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
そうなんですよ~、やっぱそこかもしれませんわ・・・。
ゲーム性があって面白いとは思うんですが( ̄▽ ̄)
テレビでも最近はバス料理のこと見たりしますから美味しいんでしょうね♪
2013-08-29 Thu 01:09 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅう さんへ
こんばんは☆
85とはデカイですね~!やっぱやりますなあ~( ゚∀゚ )
私は普通に美味しかったのですが、ブリ虫はやはりいました。。。
メタボなツバス、いいですね~♪私もそれ食べたーい!!
2013-08-29 Thu 01:13 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
齋藤選手、最近見ないなあと思ってたら故障なんですね・・・。
何事もほどよくですね~(´▽`*)
そうなんですか、ニモが白浜から湘南まで( ゚∀゚ )!?
小さい体なのに、すごいですね~♪私も多分そっちのけ派です( ̄▼ ̄*)
2013-08-29 Thu 01:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>もとさんへ
こんばんは☆
いや~、船上スイカは格別でした~。今季初スイカだったので喜びもひとしおで♪
ギリギリブリですがよかったです(´∀`*)
大した料理もしてませんが、近々アップしまーす( ̄▽ ̄)
2013-08-29 Thu 01:27 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
素晴らしい!!
池さん、80ブリあっぱれです!!
もう、、、。やる時は、やる釣りガール(^∇^)
80ブリって、でっかいですね。私なら抱き枕にしちゃいたいぐらいです。
腕の筋肉痛は大丈夫ですか?!
料理編、超〜楽しみです。
2013-08-29 Thu 11:09 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
あはっ、抱き枕~ヾ(。>д<)ノ *
しっとりひんやりして寝苦しい夜にはいいかも♪
ほのかに漂う香りが寝苦しいか( ̄▼ ̄*)
筋肉痛は思ったほどでもなく、心地よい感じですわ(*´艸`*)
2013-08-31 Sat 03:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
異常気象で水温が…に加えTVの大地震特集(笑)あれ見たら特に四国には住めないですよね、

和歌山の串本に設置した計測器で監視を元に計算して関東側に発生すると江ノ島や鎌倉湘南で10メーターの津波で普通東京湾内入り込めないと思ったら我が家まで3メーターの津波が45分で到達で逃げるがキツいですし海側にコンビナートが有るので3.11の時には千葉県側で爆発の火柱上がってたように多分なってしまうんだなって、感じですねぇ~。

思い残す事無いように砂浜からメーター物シーバスが好調なので、すでに湘南と四国両方に避難タワーが設置されているので地元に通います。(笑)
2013-09-02 Mon 00:42 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
おはようございます♪
砂浜からメーター級ですか( ゚д゚)!なかなか楽しそうですね~♪
四国はそんなに危険だなんて知りませんでした・・・。
避難タワーがあるなら、まだ少しは安心ですね。
2013-09-02 Mon 06:02 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

