The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
ジギングーググー!
2013-08-13 Tue 11:56




お盆休みですね~ヽ(´∀`)ノ

みなさん お休み満喫されていますか~♪

私はもちろん仕事です 。・゚・(ノД`)・゚・。






てなワケで、お盆前の休みにひっさしぶりにいってきました!


ジギングゥ~~~~!!




IMG_2234_convert_.jpg



IMG_2235_convert_.jpg




楽しかったです~




・・・て、もうおわり!?

ちゃんと夏休み中に宿題は終らせますから

ではまた近いうちに~

ヾ(;´▽`A``




別窓 | | コメント:24 | トラックバック:0
<<グーググーのグー! | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 食欲の夏!~サバ編~>>
この記事のコメント
ジギングの釣果は・・・・・・・??
暫く、釣りから遠ざかっている間も、まちこさんはアジにサバにと、
頑張っていたのですね。
僕は明日から盆休みです。 盆休みの前に、久しぶりに釣行しました。
7月に行きたいと思っていた石鯛釣りが、ようやく実現です。


2013-08-13 Tue 14:15 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
もしも〜し(-。-;
おーい!!それだけかぁ?!
もしも〜し!!池さん。池さーん?!
楽しかったのかぁ、、、。
よかった。(≧∇≦)
今夜から、富山へGO!です。
キジハタが呼んでいます。
トロッコも呼んでいます。
楽しんできまーす。
あっ、ペルセウス座流星群観ました?愛知県では、雨の様にながれましたよ。感動でした(≧∇≦)
2013-08-13 Tue 14:23 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
あれっ?ブリは?
2013-08-13 Tue 14:59 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"
2013-08-13 Tue 18:44 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
   ∧∧
  ヽ(・ω・)/ ズコー
 \(\ ノ
、ハ,、  ̄
 ̄"
2013-08-13 Tue 18:46 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
ジグ…うるさいテアイの釣り師…もどきかもぉ~(笑)


猛暑の中…東京都内のデパ地下で栃木県日光産手作り氷のカキ氷…行列で一時間待ちが普通で、カキ氷の削りの形から感触から全く違うのでテレビ局まで参戦している人気商品ですが、個人的に違う県の天然物が好きなのでちと残念無念(笑)
2013-08-13 Tue 21:58 | URL | イセ #-[ 内容変更]
それだけ?(笑)
2013-08-13 Tue 22:12 | URL | レイン #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんばんは☆
釣果は次回書きます(≧∀≦ゞ
ここ最近、ほんと釣りに行けてなかったので楽しめました~♪
デッカイ石鯛ですね~♪おめでとうございまーす(´∀`*)
2013-08-14 Wed 01:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは~☆
いえいえ、これだけでは終りませんヾ(・ω・`;)ノ
久しく書いていない間に、広告サイトがトップに来ていたので
時間が無かったので、とりあえず更新したのです(゚∀゚;)
富山いーなー、連れてって~♪私、昨日も今日も明日も仕事ですo(TヘTo)
そう流星群!昨日思い出して夜中に5分ほど立ち見しましたが、
よく詰まった頭が重くて1個見て撤収しました・・・綺麗でした*:・゚'★
2013-08-14 Wed 01:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
あはは~、よくご存知で(〃ノωノ)゚
なかなか時間が無かったので、もったいぶるわけではないですが
次回ちゃんと書かせて頂きます(*>v<)ゞ
2013-08-14 Wed 01:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
         ,.-─- 、
     ∧_,,∧\●/
/\  (`・ω・´)∩‐
| ● ⊂     / アラヨット
ヽ/ r‐’   /
   `""ヽ_ノ      
2013-08-14 Wed 01:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
もどきで~す。(? ?)
カキ氷にそんな待ち時間が出来るくらいの行列が出来るとは(゜ロ゜;)
カキ氷で産地当てクイズがあれば、イセさん優勝です♪
2013-08-14 Wed 02:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>レインさんへ
こんばんは☆
いえいえ、ちゃんと続きは書かせて頂きます(´・∀・`)
お盆休み、タコにシーバスに満喫ですね~、うらやまし~( ̄▽ ̄)
2013-08-14 Wed 02:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは♪
グーググーを

サラッと使う人はなかなかおらん!

素晴らしいです♪
2013-08-14 Wed 18:45 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
真夏に=船でジグ=神奈川湘南では=キハダマグロ=40キロ物狙い(笑)

…餌釣りの場合にはアミとイワシとかで大きさが分かれての釣りですが夏のジグとなると完全にキハダかクロマグロのイメージの大物になります…さすがに今年は熱中症が酷いようで船着き場に本日も救急隊員が酸素ボンベ背負って駆けつけていましたですね~。(笑)(^_^;)
2013-08-15 Thu 17:43 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
てか そこですか( ̄▼ ̄;)!?
これからもツボをつけるようにがんばりまーす( ̄^ ̄)ゞ
2013-08-15 Thu 21:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
え~~~
それだけぇ

私は昨日、大分ジギングツアーから帰ってきました。
九州は大阪湾みたいに遊魚船でいっぱいって事は無いですね(^^;

え、釣果?
ちゃんとアップしますよぉ( ´艸`)
2013-08-16 Fri 14:35 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
毎日暑い日が続きますねぇ( ̄д ̄;)
そちらではマグロ狙いですか!すごーい!(◎_◎)
万が一釣れたら4、5日くらいは筋肉痛の予感…
くれぐれも熱中症などお気をつけ下さいませ〜( ´ ▽ ` )ノ
2013-08-17 Sat 18:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> Shinbe さんへ
こんばんは☆
いえいえ、書きます(^◇^;)
詳細は宿題にして、次回ちゃんとアップさせて頂きます…。
九州ジギングいいですね〜!憧れますわ☆
2013-08-17 Sat 19:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
丁度本日の午後の関東地域釣りテレビ放送番組が相模湾のキハダマグロとカツオでした。

カツオはまるでイワシや鯵のサビキ釣りみたいに凄い数釣れてましたね(笑)

さすがにキハダの小さいメジ=キメジは簡単でしたがキハダマグロ=40キロ物は余り釣れず120キロのサメが釣れてました、テレビ放送で発言していたように今年100キロ物のクロマグロとかも上がっています…
ただこの釣りは…餌釣りはもの凄い量の生きイワシが必要だったり道具がリールの号数だけひとつ見ても分かるようにとんでもなくトータルで高額なので…
ジグ使用で道具を石鯛などと兼用して釣りに行くとそこそこリーズナブルで楽しめますがジグが特注品使用だと、やはり料金高くなってしまいますね~(笑)(-.-;)

ジグは高額ロスト品なので悩みますが関西の鯛カグラ釣りと同じように絶対的に最新の主流仕掛けにしないとバラしのリスクが有るのでケチると逆に釣り行その物が勿体無いですよね。
2013-08-17 Sat 23:02 | URL | イセ #-[ 内容変更]
ぼちぼちサビキでもしようかな でも暑い…(;^ω^)


秋になったら遠投カゴ釣りかな
2013-08-18 Sun 19:38 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
またまた(笑)昨日テレビで千葉勝浦のカツオ船漁を…
カツオがキロ500円で、
マグロがキロ150円、

海面で鳥山を発見して船が到着して釣り始めて普通で20分間の漁時間みたいで

最高船に積みきれない量を釣っても40分間までの漁で、


釣れた魚がカツオなら約一千万円で、

最悪マグロ類なら500万円位の水揚げで燃料費が赤字だそうです(笑)


餌の生きイワシが18リットルバケツに一杯で料金が4000円を一回の漁で200杯購入するんだそうです。

竿にカツオの八種類サイズに合わせて8本の竿にサイズ別バケ針がセットされていて、1番の竿頭は2秒にカツオを一匹釣るペース配分で釣っていますが、間が悪いと船が海面の鳥山に到着して釣り始めたら海面から潜ってしまい3匹しか釣れないなんてケースも当然有りましたね(笑)(^_^;)
漁師の使うイワシも安く無いって事で、当然イワシを巻く専門担当者がいてテレビ観る限りでは一番危険でもの凄く難しい担当ですね~。
2013-08-19 Mon 17:12 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
マグロが釣れてるんですかー(゚O゚)
カツオが2秒に一匹とはほとんど漁ですね(^◇^;)
なんだかごっついタックルもいりそうだし、ダイナミックな釣りですね!
イワシ巻担当なんて、初めて聞きましたわー(o'д'o)
2013-08-23 Fri 20:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
こんばんは☆
昼間の釣りはほんと修行ですから
早朝か、夕方のサビキとかいいですね〜♪( ´▽`)
あー、アジが食べたくなってきた(。>∀<。)
2013-08-23 Fri 20:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

