The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
今年もサバデーナイトフィーバー★
2013-06-29 Sat 12:09
ヘイへーイ、フィーバーだぜ~

ヽ( ̄∀ ̄*ノ




いや~、またまたこの時期がやってまいりました!

夏の大サバ!!



だって、よく引くから楽しいんですよ~!

んでもって、なんつってもおいすぃの~(●´3`)




そんなわけで、お店の子達と行ってきました、アジュール舞子に♪

秘書のあいか
も去年のフィーバー以来病みつき

ママのあいかは娘ちゃんをお風呂に入れ、一段落してから参戦

その辺からもう気合の入れようは違います



そんな空気を読めるサバ・・・いました!



そう、一番最初にあたったのはあいか

いつもの事ながら即合わせは禁物で、じっくり待ってからの合わせ。

このじらされる感じが、この後くるコーフンを更に増幅させるのです



あたってる、あたってる!




で、じっくり待って、おりゃ!!


のーーったーーーー(。≧ω≦。)ノ




にゅいーんと走るサバに、竿をお腹に当てて必死に耐えるあいか!



うー、重い・・・重いです・・・(*>ω<)


IMG_1990_conv.jpg
となりでタクミがタモのスタンバイ

そこまで来てるよ!がんばれあいか!!



格闘の末、一番乗りしたあいか!

IMG_1995_conve.jpg

いや~、なかなかいい引きで、見てるこっちもハラハラドキン





・・・それからそれから、二人で一本の竿を使っていたのは

マシュ…改めモツ と初登場せんせー


そんな二人が置き竿にしていた竿にナニやらアタリが!!


『おれが釣るー!』

『えーい、おれのんやい!』

IMG_2046_convert_.jpg

と、いつもイチャイチャしてるふたり

このふたり同い年なので、いつもけなし合ってイチャついとる




で、このやりとりがおもろくて結局どっちが最後釣り上げたのか、

・・・忘れました( ̄▽ ̄*)



IMG_2006_convert.jpg

まあ、そんなこんなでスケキヨ再び!



ええ調子でこの日も楽しめました~♪
IMG_2052_conver.jpg

この夏もしばらくは

フィーバー! フィーバーー!!





あ、マシュは以前よりポニョって来たので
マシュマロの可愛い感じより、ホルモンのモツに近づいた・・・
という改名なのでした( ̄▼ ̄*)



別窓 | 波止釣り | コメント:15 | トラックバック:0
<<食欲の夏!~サビキ編~ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | サバイバルナイツ開幕!>>
この記事のコメント
何度も書き込みしてますが(笑)同じような大きさのサバが百匹近くに先々週から大アジ交じり…、
何故か烏賊は少なくて、やはり30センチオーバーの飛び魚とかダツの大きめや相変わらずイワシが釣り人の人数が天候で不順ですが、目安の計算で百から四百人近くの人数×15倍位=数千匹数量釣れてます。

本来飛び魚釣りは少し外洋で船釣りが本当ですが…依然ソイとかカレイやアイナメの底ものも多いですが

釣れる根本的理由は常連さんの釣り人が…そもそも釣り道具のレベルがフィッシングショウで見かけるような道具使用者が多いですし(笑)

とにかく魚釣りに関しては詳しい方が多いです駐車場の車の後部ドア開けると移動釣具屋並みに道具持っています、そのためか此方の地域では無料の磯に近い堤防の有名釣り場はベテランで無いと釣らせない、暗黙のルールが常識の釣り場が多くネットの釣り場解説にも素人は無理と書き込み説明してます。(笑)
本日同じようなサバを(笑)午後からちょい投げで釣って来たので、面倒くさいので今日は出来合いの横須賀海軍カレーに混ぜてサバカレーを作っていますです、家族には結構好評です。
(-o-;)
2013-06-29 Sat 19:00 | URL | イセ #-[ 内容変更]
サバが本格化してますね。 型が良いのがいいですね。
2013-07-02 Tue 00:51 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
やりますやん。
今度サバ行こうと思ってるんですけど、ワンドの奥でもサバ上がってます?
あと処理の仕方って、鯖折りしてスケキヨか~ら~の~内臓と頭落としでいいんですよね?

見かけたら声かけさせてもらいますね^^

仕事の合間にこことかあそことか、ブログ見て回るのが癒しになってます。
楽しみにしてるで~。
2013-07-03 Wed 21:22 | URL | K #Si2BarZE[ 内容変更]
2、3日前から流石にイワシは10分の1位の量に(笑)
サバは40クラスメインに百匹近く釣れてます、


本日…山の神様のお供で、30センチ前後の焼き魚を作り販売している惣菜屋に行ったのですが、焼き魚って以前書き込みした、いろり焼きの要領で筒状の丸ストーブの熱源の芯部分のように一升瓶の胴体太さのガスで赤く熱した円筒形の筒周りに串刺しの魚を頭を下にして熱源筒周りにぐるりと並べて立てて焼く方法を行っているんですね、ちとビックリしました。(笑)

てっきり居酒屋ふうに大きいレンジかと思ってました。
2013-07-03 Wed 22:40 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは、サバが釣りた~いの一言!!

サバを釣るなら今ですよね?
2013-07-03 Wed 23:46 | URL | レイン #-[ 内容変更]
マックスの釣果情報では、のませ用の二本針をよくお使いのようですが、一本針よりいい釣果が出るんでしょうか?
2013-07-05 Fri 02:42 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
横須賀カレー美味しそうですね(人´ω`)
でもほんとそちらはイワシやサバが相変わらず良く釣れますね!
ベテランさんたちしか入れない暗黙の釣り場ってどうなんでしょう…(´Д` )

焼き魚のお惣菜屋さんのお魚、おいしそー(≧∀≦)
山の神様も、イセさんも美味しいもの詳しいですね〜♪
2013-07-05 Fri 17:45 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
はいー、去年よりだいぶ早いですが本格化です!
イワシをあまり食べていないせいか、脂の乗りがイマイチですが^^;
2013-07-05 Fri 17:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Kさんへ
こんにちは♪
ワンドの中でも釣れますよー(b゚v`*)
回遊魚なので、絶対とは言い切れませんが 去年は1番奥でもよく釣れました♪
処理はスケキヨからのー、サバ折りーの流れでオッケーです!
またこことか、あそことかのぞきに来てくださいませ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-07-05 Fri 17:55 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
天候不順なのでイワシは殆ど200匹程度にガタ落ちですが大サバは好調ですね。
飛び魚はくさやの干物が有名で普通は釣れたら開き干しで焼いて日本酒のつまみってのが定番で、ご飯のおかず料理としては鹿児島県の煮たりする方法ですね、我が家の山の神様は独身時代から書店で料理本に夢中になるタイプで…現在では父子で、お供は担当をなすり付け合い敗者の担当者はいつも疲れます。(-.-;)(笑)
2013-07-05 Fri 20:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>レインさんへ
こんばんは♪
そ、今でしょーヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-07-06 Sat 00:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんにちは♪
やっぱり一本より二本!的な感じでしょうかヽ( ̄▽ ̄)ノ
保険と言いますか、かかりがいいのでバラし軽減になります(。>∀<。)
2013-07-06 Sat 17:00 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
相変わらず順調に色々釣れてるんですね!
飛び魚の干物おいしそうで、いいアテっぽいですね♪
はいー、お供喜んでー(●'w'●)ノ
私が娘なら、そうなって父子も開放されるんでしょうね(´ω`)
2013-07-06 Sat 17:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
ホラー映画や!!
出たー(*_*)私はコメント出遅れたー!!
真夏の夜の恐怖だ!!真っ赤な血の海にスケキヨ!!
きゃー怖すぎる(・・;)
しかも、四ひきのスケキヨ鯖がこっち見とるで。
毎年恒例の肝試し釣り、スケキヨ鯖がまちこに喰われる!!の巻。
あー怖かった(>_<)
2013-07-09 Tue 12:50 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
待ってました!そのぶぅちゃんさん節(。≧ω≦。)ノ
スケキヨ殿にはやられまいと、頭からかぶりついてやりましたぜ(`∀´)
でも血の海の画はちとよろしくないかしら(A;´・ω・)
2013-07-11 Thu 20:34 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

