The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
サバイバルナイツ開幕!
2013-06-16 Sun 03:34



サバ キタ━(゚∀゚)━!




こないだからサビキも少し行きまして、その記事を書こうと準備してたんですが

思いのほか早くサバが襲来


IMG_2023_conv.jpg

てなワケで、私も13日行って来まして・・・

IMG_2015_convert_201.jpg


釣れたーーー(。A。)!!!





詳しい内容はまた改めまして。。。
 
サビキ記事もまた。。。



そう、私は8/31に泣きながら宿題をするタイプでした


別窓 | 波止釣り | コメント:20 | トラックバック:0
<<今年もサバデーナイトフィーバー★ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | うねりには勝てませぬ・・・。>>
この記事のコメント
デカー

食べ応えありそうですね?

鯖しゃぶ食べたいなぁ~
2013-06-16 Sun 10:01 | URL | トニー #-[ 内容変更]
マックス釣果では刺身で喰ってましたよね?…実にうらやましい(笑)今年、サバ良さそうですね、僕も行かなければ!八月三十一日、僕は決心して何もしないタイプでした(笑)
2013-06-16 Sun 14:38 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
…今年はこちらも有料釣り公園のサバが40クラス続いてますね、本日もイワシ千匹単位で釣れてますが、やはり専門に狙っている人が多いので潮の悪し条件を意外に無視した良い釣果になってますね。

営業時間朝8時から夕方4時までで、先週は82センチクラスのシーバスも釣れ、以前も書き込みしましたが小学生の女の子とか初心者が釣り上げるケースが結構多いです。

芝生が有って昼寝出来て手すりもしっかり…浮き輪も一応形式的に有り本当にそこそこ釣れれば安心して出来る安い遊びですがマナーは少々悪い方がちと多いのがネックです。(笑)

確かに夏休みの宿題は自分がやらなかったくせに、子供にはキツく言えるのは後ろめたい気もします。(-.-;)
2013-06-17 Mon 00:01 | URL | イセ #-[ 内容変更]
おめでとう!!
でかサバ!!
(≧∇≦)すごーい やりましたねぇ
サバ名人!!
めっちゃ美味しそうじゃないですか?
なじょ?して食べた?
2013-06-17 Mon 11:31 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
サバでかー
>そう、私は8/31に泣きながら宿題をするタイプでした

ナカマ!(笑)
2013-06-17 Mon 23:44 | URL | もと #-[ 内容変更]
おぉ!!!

久しぶりのサバやん。

もちろんキズシやろ~?

先日、日●岬沖でこのサイズのサバを釣りキズシにしましたが旨かったわ・・・^~;^
2013-06-19 Wed 06:54 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんばんは☆
デカー・・・くないです、40弱です(ノω`*)
鯖しゃぶ?!まだ食べたことないです!今度やってみまーす♪
2013-06-20 Thu 02:36 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
はい、お刺身やしめ鯖に(*´艸`*)
まだ脂も乗ってないので、これからもっとよくなればいいな~♪
何もしない・・・なんて、私にはそんな度胸は無いです・・・(ノД`。)
2013-06-20 Thu 02:39 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
関東でも同じような感じなんですね(・∀・)
8時~4時までだと、朝夕まづめに釣り出来ないんですね(´Д`*)
それにしても82cmはお見事!!
のんびり出来そうで、いい公園なんですね♪昼寝したいですね~!

きっと私も言います(笑)宿題早く終らせた夏休みって味わってみたい(*´∀`)
2013-06-20 Thu 02:49 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
ありがとうございます!でかく写すのうまいでしょ( *´艸`)
まだイワシを食べてなくて、脂の乗りがイマイチ・・・
でも刺身やしめ鯖で美味しく頂きました(≧▽≦)
2013-06-20 Thu 02:52 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>もとさんへ
こんばんは☆
はい~、よく引きました!でもまだでかくなって欲しい!
あら、ウェルカムナカマ(* ̄ω ̄)v
2013-06-20 Thu 02:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさんへ
こんばんは☆
はい~。待ちに待った季節です!サバです!!
もちろんキズシです~♪
そちらのサバも美味しいんでしょうね~(●>艸<)
2013-06-20 Thu 02:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
相変わらずサバの40クラス続いてますが…前回の台風の時に海水温度が茨城沖辺りで下がって台風が…静岡伊豆沖辺りで消滅でした、先週伊豆辺りで磯物狙いの方もゴマサバの大型(笑)、ただし寄生虫が見つかり鍋物に変身だそうでした、釣り場がきれいでも生食は注意が必要な感じです。
今週三重県でボラの大型を生食で食べている画像は美味しそうですが…正直関東地方でボラは全く食べる風習が無いので苦手です。

寄生虫は南米では食べて血管から脳に廻り即死のケースが有ると釣り雑誌に書いて有りましたが…料理注意して下さいねん~鮭みたいに低温殺菌のルイベに出来ると少し安心なのですが。
2013-06-20 Thu 10:59 | URL | イセ #-[ 内容変更]
今日天気が思ったより酷い程…雨が降らず午後から訳ありで…?
暇になったので釣り公園へ本当は30センチオーバーの飛び魚を狙って行ったのですが、
釣れたのは、40クラスのサバ(T_T)、…
家に帰ってから筒切りにして煮込み…関西の方は全く知らないでしょうが、料理として山形県がメインの(ひっぱりうどん)の冷たいのにして食べました。
要するにうどんに、サバの水煮と大根おろしと納豆をのせて食べるうどん料理です。(笑)
高知県のうどんみたいに煮立った鍋のうどんを具を入れた椀に引っ張って入れるからという呼び名らしいですが東北地方や関東では馴染みの食べ方です。

2013-06-20 Thu 22:53 | URL | イセ #-[ 内容変更]
本日天気そこそこ晴れて飛び魚が釣り公園で…釣れてますね~やっぱり真面目な休日釣り人向けに釣れる魚かも…(-.-;)

30センチクラスのアジや40センチクラスのサバが80匹にイワシが6000匹近く釣れてますし、魚種がはるかに増えてソイとかも釣れてます。

これ、危険性を考えると仕方ないですが釣り方の規制が大会的にベテラン向けになると恐らくもっと数種類倍以上釣れると思います。(笑)
2013-06-23 Sun 17:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
サバですか? ヒラマサかと思いましたよ。v-411
サバも40cmを越えると、脂が乗っておいしいですよね。
一夜干しのサバが食べたいです。

僕は、4月に釣った黒鯛とメジナの冷凍が、未だに処分しきれず、
もう2ヶ月近く、釣りに行っていません。
沖釣りで、梅雨イサキでも狙おうかと思っていたのですが、
週末の雨や台風で、まだ実現していません。
7月になったら、石鯛が釣れだすので、行ってみたいと思っています。
2013-06-24 Mon 17:14 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
数軒隣のご近所さんです。姪っ子がお世話になったりしてます。
サバ来ましたかーこれは行かねば!
私は先日タコ船にて小さいのを20程まだ時期的に早かったのかなーとか思ってます。
2013-06-28 Fri 22:29 | URL | O村 #vQU5PwVA[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは☆
飛び魚って狙って釣れるもんなんですね(゚∀゚)
まだ釣ったことも食べたこともないので釣ってみたいですね~♪
ひっぱり、うどん夏向きでさっぱり美味しそう♪
大根おろしに納豆ですね!しかしその釣り公園色々良く釣れますね・・・。
2013-06-29 Sat 10:30 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは☆
夏のゴマ鯖はほんと美味しいですよね~♪
でもまだイワシをあまり食べていないせいか少々脂が少なかったです。
一夜干しですか!なるほど、またしてみよっと(* ´艸`)
石鯛も美味しいらしいですね!まだ遭遇したことないですが
すごくパワフルだそうで・・・ぜひぜひ来月も頑張ってくださいヽ(´∀`)ノ
2013-06-29 Sat 10:38 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>O村 さんへ
はじめまして、こんにちは☆
ご近所さんなんですか!コメントありがとうございます!
すみません、ご近所ってお店のですか?うちのですか(^^;??
サバ、きてます!よく引くし楽しいです~♪
タコも良いですね~!今年はタコが多いみたいなので私も行ってみたいです(゚∀゚)
2013-06-29 Sat 10:43 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

