The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
まちこです・・・
2013-05-11 Sat 03:20

まちこです・・・。


ある日 パソコンを開いたら、いきなり

『サーバーが見つかりません』

と言われたとです。。。


機械にうとい私には、何がどうなってるのか

まったく分からんとです。。。


飲兵衛が “サーバー”と聞けば、思いつくのは当然・・・

こんな日々オッサン化していく私に もはや

出口が見つかりません。



まちこです。 まちこです。。まちこです。。。( ̄∀+ ̄)







(● ̄▽ ̄●)チャン チャン







はい、そんなワケで なんだかパソコンが突然つながらなくなり

私には配線を確認する術しか持ち合わせておらず、見てみるも・・・

おいおい、繋がっとるがな┐(´д`)┌



毎日パソコンに向かう習慣もないので、何となく原因究明もせず

ある日、屋根裏にある心臓部を主人に見てもらったら「LANが動いてない」

との返答にますます分からん。





うん?!そういえば・・・



IMG_1772_c.jpg

こんな箱が4,5年前に届いてたっけな・・・。



IMG_1779_co.jpg


『これちゃうやろか・・・』

そう言って主人に差し出すと、それがビンゴボンゴ( ̄▽ ̄)





普段なら、物を捨てられなくて片付かない厄介なA型。

だけどそのおかげで救われたー!晴れて復活できたのだー!!

今回は自分で自分を褒めたいと思います( ̄m ̄*)






・・・で、釣りは?????

IMG_1705_con.jpg

あ~さひがサンサ~ン 

おはよーおーさーーん♪




このお話はまた近いうちに~。

(全くもって もったいぶるほどではございませんが・・・(ノω`*))



別窓 | ブログ | コメント:31 | トラックバック:0
<<うねりには勝てませぬ・・・。 | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 最近はというと・・・>>
この記事のコメント
久々の更新ですね PCの具合が悪かったとですか・… また釣り情報ガンガンアップして下さいね
2013-05-11 Sat 06:30 | URL | 魚目 #Yc3yxOx6[ 内容変更]
そ-いえば
この前、ブログはぁ?って聞くの忘れてましたわ(^^;

再開おめでとうございます。
2013-05-11 Sat 20:58 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
おはよーございます♪
パソコン復活おめでとうございます♪

血液型はO型仲間やと思ってたわ(笑)

釣行とグルメの記事を 楽しみにしときますよ♪
2013-05-12 Sun 06:23 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
祝☆復活
さすが天才(≧∇≦)
イケ夫婦のショートコントかと思いました!!

次回、つづき楽しみにしております。
2013-05-12 Sun 07:36 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
やれやれやね(;^ω^)

…とパソコン立ち上げるのが面倒いから携帯で書き込みしてる俺がいる(笑)
2013-05-13 Mon 00:04 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
>魚目さんへ
こんにちは♪
そうなんです、悪かったとです・・・。
ガンガンアップしたい所なんですが、最近全然釣りに行けてません(ノω`*)
色白になっちゃったらどうしましょ(*´艸`*)
2013-05-13 Mon 11:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
こんにちは♪
こないだはご来店ありがとうございました!
最近釣りにも行けてないので、更新は相変わらずなペースになるかと(⌒_⌒;
2013-05-13 Mon 11:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
そう、私は塾長と同類、大雑把なA型です(;´艸`)
またがんばってアップしまーす(´▽`*)
2013-05-13 Mon 11:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
いやいやぶぅちゃんさんご夫妻には到底かないませんヾ(≧∇≦)〃
私もぶぅちゃんさんみたいにネタ満載の釣行になれば
よかったんですが・・・(●´艸`)
2013-05-13 Mon 11:46 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
こんにちは♪
ほんとやれやれで、こうなるとどこをどうしていいか分からないです(o_ _)ノ
機械系に強いって憧れますわ~(´・ω・`;)
2013-05-13 Mon 11:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
…釣れてる釣り師のおしゃべりは、タダのお調子者の戯言でおっしゃられることは聞いてられんって…物事は…魚の釣れない時の行動とトラブった時の旦那様の行動に本来の価値があるんだと我が家では…とある女性によく言われこき使われましぃ…。(笑)
2013-05-13 Mon 22:34 | URL | イセ #-[ 内容変更]
ご無沙汰です。
久しぶりですね!

回線トラブルですか?
ネット難民になったらヤバイです。

昨日、MAX情報頼りに行ったら2人で
イワシ600匹くらい釣れてオイルサーディン仕込みにてんてこ舞いですよ~(笑)
2013-05-14 Tue 11:19 | URL | トニー #-[ 内容変更]
fc2ってバグが多いよ
2013-05-14 Tue 17:56 | URL | 愛のVIP戦士 #-[ 内容変更]
ACアダプターの不具合ですか。僕のは、パソコンの近くにあるので、
チラチラと緑の怪しい光を眺めながらパソコンに向かいます。(週一ですがv-411
釣りの記事のアップを楽しみにしています。
2013-05-15 Wed 22:24 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
困った時に頼りにされてるんですね、イセさんは(≧∀≦)
私は機械系はほんと弱いので、その辺得意な主人なので
助かってます( ̄▽ ̄)
2013-05-16 Thu 18:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです(*^^*)
パソコンは使い出すと、やっぱり無くてはならんですねぇ( ̄  ̄)
オイルサーディンいいですねぇ♪羨ましい〜♪
私も食べたーい!その前に釣って、作らねばヽ(∀)ノ
2013-05-16 Thu 18:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
此処のブログ書き込みで先週海外に住む日本人の方が釣り動画アップされて見られない読書の方が多く(笑)私が書き込みした文章をそのまま再度載せ説明していましたね、あくまでも文科系の独学知識ですが初期のFC2で素人向け本のホームページ言語でホームページ制作したりと、釣り仕掛けの作る要領でそういう少しややこしい事は苦にならないのですが、芸術作品の鑑賞とかはまるで駄目ですね…なので単純な私は渡船利用の磯場の黒鯛が好調なので週末チャレンジ…?です。
2013-05-16 Thu 21:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>愛のVIP戦士さんへ
こんにちは♪
そんなんですね(´・_・`)
今回はアダプターの不具合だったので、何とかなりましたが
もしそんな事になれば私の手にはおえないですね(ーー;)
2013-05-17 Fri 18:06 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
bambooさんへ
こんばんは☆
そんな不具合はほんと想定外でした(´・_・`)
こういう機械に強くなってみたいです…。
そろそろアップがんばりますヽ(o'д'o)ノ
2013-05-17 Fri 22:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
私はそんな精密機械系がさっぱりで、本を見てもピンときません(´・_・`)
なのでアナログな私は、難しいネット用語もよくわかりません…。
私も手先を使うようなの、全然苦になりません^^;
黒鯛いいですねぇ〜♪頑張って下さいませ〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-05-17 Fri 23:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
本日夏日で…夏よりこの時期の日焼けは多分顔がシミだらけになり山の神に爺さん顔に…と言われる羽目になるでしょう(笑)

水温18度近く磯結構釣れました。(^_^)v
近場の釣り公園もイワシがムラながら釣れたり釣れなかったりでぇ…本日は群れが近づき釣れたようですが最近はお手軽釣り場が異常に混んで遣りにくいですね、ちと個人釣り師は残念です。(笑)
2013-05-18 Sat 22:27 | URL | イセ #-[ 内容変更]
忘れていましたが(笑)
5月連休中に千葉県でペットショーが有り犬用マイクロチップを5千円から1万円定価が安く千円で申込み定員制で行っていたのでしてきました。

全国的に地域のペットショーの時に行っていますが、低料金なので申込み殺到していますね、但し犬が保護された保健所に検知装置が無い場合やマイクロのほうの登録協会の日本国内統一規定が出来て無いので運が悪いと保護から3日で焼却処分されちゃいます。

保護されてる犬に飼い主が数人名乗り出る…信じられないのですが揉めるケースがあるみたいです。

本来は海外から帰って来た犬の身分証になり電話番号と住所を記銘して有り無い犬は入国出来ない事になってます。
2013-05-19 Sun 18:53 | URL | イセ #-[ 内容変更]
豆アジ
アジュール舞子周辺の豆アジはいつ頃からですか?
2013-05-20 Mon 14:42 | URL | いっちゃん #NAijnZeA[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
先日の釣りお疲れ様でした。顔のお手入れ、私もシミばばあと言われないように
頑張って日々励んでいきたいと思います(ノε`*)

犬のマイクロチップですか!!
しかもお安い!!それはちょっと欲しくなりますねえ・・・。
こちらでも探せばそんなイベントがあるか調べてみよっと(* ´艸`)
2013-05-24 Fri 01:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>いっちゃんさんへ
こんばんは☆
去年は6月1日に釣れましたので、もうそろそろ釣れると思うのですが
まだ今のところ確認できてません(;´д`)ゞ
はやく来て欲しいですね~(´∀`)
2013-05-24 Fri 01:51 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
垂水港昼網の真鯛の38センチが1000円でサバ40センチが1500円…(^_^;)

先週から横須賀釣り公園でサバ40センチオーバーがんがん釣れてます。(笑)…アジがタイミングで25センチ前後や相変わらずイワシの同じサイズに根魚カサゴとか色々で10種類以上釣れてますが平日でも釣り人朝50人から夕方100人以上になってますね。


神奈川と東京や千葉県で釣り条例が色々混在して場面場面で違うのですが、横須賀釣り公園はコマセ禁止なので、それを考えるとサバ40が70匹以上とか連発なので今年は釣れているほうだと思います。
ほとんど奇跡的なのは北海道や東北で釣れるサクラマスが先週ルアーで釣れたのが凄かったですね…有り得ないです!この世は終わりかね~って思ってしまいます…(笑)

2013-05-24 Fri 22:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
またしても本日サクラマスが釣れました…少し気味悪いですね…(笑)

イワシも本格的に数釣れているので私は手持ちのサクラマス狙いでルアースプーンかき集めて我が家で参加してみます。(^_^;)
2013-05-25 Sat 19:20 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
サクラマスですかヽ(o'д'o)ノ!?
そんなこともあるんですね〜。
山の神様のご要望にはお答えできたんでしょうか( ̄▽ ̄)
いいですね〜、食べたーい(≧∀≦)
2013-05-31 Fri 17:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
サクラマスは予想通りダメでした(笑)…サバは40センチクラスでイワシが15センチから20センチクラスが…本日も同じサイズのサバに特にイワシが500匹以上と釣り公園は好調ですけれども、やはり北海道で地震が始まってますね。神奈川湘南ではヒョウモンダコが上がってます、これ唾液がフグと同じ死亡する毒なのでハリスを切ってリリースするしかないんですけれども知らない人が多いから手が触る可能性が高いです。
我が家の山の神様はイワシを手捌きし過ぎで手が荒れたからとまたまた訳わからない高級クリームをご購入してますたぁ…
(T_T)

イワシが漁としては、マイワシ漁が大平洋側は不漁で日本海側が大漁に取れ過ぎで、このパターンは阪神淡路の震災の時と同じパターンで警戒されてますね~。
2013-06-01 Sat 17:54 | URL | イセ #-[ 内容変更]
恐れていた事態が
恐れていた事態になってます。テレビのニュースで寅さんの江戸川の鰻のセシウムが基準値を超えたので漁も販売も一般の漁業券も販売禁止…江戸川から結局は、荒川や他の河川は防災の意味合いでつながっているのでつまり東京湾へ流れ込む河川の釣れた魚はたべないように…だそうですが、山の中のキノコ類も原木がやられているので他の地域から購入するしか無いそうです。

最近2年間近くヤマメやイワナが川の水が汚染されていないのに魚だけセシウムで汚染されていて、汚染された餌を与えてデータ取ったりしても汚染の原因不明で特定出来ないんだそうです、残念な事です。。
2013-06-07 Fri 22:26 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
サクラマスだめでも、サバやイワシいいサイズじゃないですか*。(・∀・)゚*。
山の神様~、高級クリーム シルブプレ~♪
地震ももういつおこってもおかしくないようなので、気をつけます!
セシウム気になりますね・・・。大阪の淀川もシジミ漁が出来なくなったと
ニュースでしていました。。。汚染がこれ以上拡大されないことを祈ります。。。
2013-06-09 Sun 03:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

