The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
最近はというと・・・
2013-03-21 Thu 15:46




いや~、もう春ですねえ~

(* ̄▽ ̄*)






浮かれ気分でロックンロールですよ( ▽ )o〇O

特に意味は無いです・・・




さて、最近ですが ほとんど釣りにも行っておりませんが

つい先日、また四季の釣りの撮影がありまして・・・



IMG_1421_20130321145045.jpg

朝一行ったこの平磯海づり公園での撮影は・・・

全カット Σ(´Д`lll)

まま、この辺は、お察しくださいませ| ̄ω ̄A;




で、気を取り直して その後予定していた

IMG_1415_convert.jpg

松一乗合船さんで、船釣り♪




IMG_1418_conver.jpg

今回もうちの しいな 頑張っております


IMG_1462.jpg
こんな感じで、ガーやんフレンズはどこに行っても裏切りません!!


しかし、本命のメバルは・・・・

(● ̄▽ ̄●)



そんな船釣りの模様は

IMG_1464.jpg


IMG_1465.jpg

こんな感じで 
3/22(金)22:00よりサンテレビで放送です



お暇があれば、見てやってくださいませ(⌒_⌒;








そして先日の磯のグレは
IMG_1241_convert.jpg

すべてお刺身になり、甥っ子姪っ子のお箸のブル攻撃炸裂で瞬殺








そんなワケで、磯もなかなか行けないので
IMG_1406_20130321145005.jpg

たまには こんなのでも狙いに行こうかと・・・





ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ

こここれは、謎の怪魚!?







・・・とまあ、ここまでデカいチョウザメはいませんが

大阪・道頓堀の『道頓堀つりぼり』チョウザメ狙い♪
IMG_1309_conver.jpg

ミスター&ミスタージュニア タクミとで タイムアタッ1時間1本勝負!

真剣に真剣を重ねて、真剣にウキを眺めても


釣れたのは、スレの鯉一匹…


偏光グラスを駆使したとて、ありゃ無理だったな( ̄∀ ̄;)リベンジダ!!






いやはや、どこに行ったって 釣りとは難しいもんである・・・。





別窓 | ブログ | コメント:29 | トラックバック:0
<<まちこです・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | マシュマロ熱からの・・・>>
この記事のコメント
今夜…テレビ放送が映らない以前の問題で(笑)

今夜だけ夜も暖かく桜が最高だそうで…明日は休みだし、多分混むだろうけど~乾杯
( ̄∀ ̄)
2013-03-22 Fri 08:14 | URL | イセ #-[ 内容変更]
サンテレ見ました。いつも思うんですが最初の紹介は本名じゃなくて、芸名の「いけまちこ」でいった方がブログと統一感があっていいかも。次に出る時はサンテレビジョンのスタッフに言ってみてもらえません?冗談じゃなく本気で(笑)。あの絶好のロケーションで釣ったいいガシラ、何にして食べはったんですか?自分、陸っぱりしかしないんで釣れても唐揚げサイズばかり…。でもたまにスーパーで見ますけど小さくても高いですよね(北区)。
2013-03-23 Sat 00:01 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
いい笑顔でしたねー!
こんにちは!まちこさん♫

ガッシーとメバルくん、いいサイズでいい笑顔のお三方(๑>◡<๑)

渡船代はおいくらになるんですか?


やっぱ陸っぱりより沖合いがいいですね。
僕、関西に帰ってきたので近々釣り行きたいとウズウズしてますわ〜(笑)
2013-03-23 Sat 12:08 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
四季の釣り見ました~
いけまちこさん こんにちは
四季の釣り見ました~
竿の値段ネタが面白かったです。
あれは台本があるのですか?
アドリブだとしたらもう芸人の域に達してますね。
2013-03-23 Sat 12:14 | URL | もと #Zjx1o2tg[ 内容変更]
>イセさんへ
おはようございます♪
もしや夜桜見物にお出掛けされたんですか〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
羨ましや〜♪いいですね〜♪カンパ〜イ(〃∀〃)ノ
2013-03-24 Sun 05:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
金曜日にマッハの勢いで桜の花が咲いてしまいました。(笑)
急遽宴会して正解でした、特に山桜系の花はあっという間に満開で既に昨日は散り始めています。

赤い鼻緒がぷつりと切れた
助けてくれるてありゃしない
置いてけぼりを蹴飛ばして
駆け出す指に血がにじむ
さくら さくら
いつまで待っても来ぬ人と
死んだ人とは同じこと
さくら さくら 花吹雪
燃えて燃やした肌より白い花
浴びて私は夜桜お七
さくら さくら やよいの空に
さくら さくら 花吹雪

~♪ってカラオケマイク握って絶叫…してるおばさま方が物凄く多かったでしぃ(笑)

四月に東京の近郊辺りに花見予定の地元大人数団体グループは仕方ないので桜の花の造花を木の枝に飾って花見予定だそうです。

魚も海釣り公園の釣果が白鱚がだいぶ混ざりはじめています。
2013-03-24 Sun 07:07 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんにちは♪
あはは、いけまちこ でですかヾ(≧∇≦)〃
まだまだこのブログは巷にそれほど浸透してませんです~(^^;;
あのガシラは、お店のみんなで分けました♪
でもほんとガシラ、メバルの高値にはビックリします!!
2013-03-26 Tue 11:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんにちは♪
ご覧いただきありがとうございます(´∀`*)
いや~、あの日のメバルはほんとシブくてシブくて…。
船代はだいたいエサ・氷付きで7000円位です。
船以外でも ほんと春の陽気に誘われて、ひなたぼっこがてら
の~んびり行きたいですね~!イサムっちさんもぜひぜひ♪
2013-03-26 Tue 11:28 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>もとさんへ
こんにちは♪
ご覧頂きありがとうございます!
あの『4.7.8.0円!』のとこですか?!
あのロケは最初から最後まで台本なんて全く無いです( ̄▽ ̄)
番組に出られてるほかの方々を見ると、私なんてまだまだ…
と、力不足を痛感することだらけです(ノз`)
2013-03-26 Tue 11:32 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
万歳冬美!ビバ冬美!!ヽ(´∀`)ノ⌒♪
いや~、おば様方に混じりたい・・・・・・。
ほんと関東地方の開花、メッチャ早かったですね!
造化でお花見・・・。
雰囲気が出ませんが、私は屋外でビールが飲める状況なら
全く問題ないので、造化も大歓迎です( ̄▼ ̄*)ニヤッ
2013-03-26 Tue 11:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コウイカの卵
イケさ~んアオリリベンジしても、なっかなか釣れやしない(T_T)でも!胴長28センチの巨大コウイカが釣れました。
コウイカ捌いてみれば卵と墨袋(≧∇≦)
キャーこれでイカ墨パスタできるじゃ~ん!!バンザ~イ

ムッチムチの厚みで2日寝かしたお刺身はタルイカみたいにもっちり甘いお刺身でした(^_^)v
ボイル卵は米つぶだった(*^o^*)珍味だ!珍味だ!
内臓の白子の様なモノはボイルしたら蒲鉾の食感!
道産子がゲソを塩辛に冒険してみたが…ゴロ(ワタ)は、強烈な生臭さで(-"-;)どーすんだこの塩辛(T_T)
今夜、加熱して何とかして墨パスタに入れてみます。
ん~むやみやたらに塩辛つくってはイカん(T_T)
前にも、タルイカのゴロにノックアウトされ今回のコウイカのゴロにやられ(T_T)
冒険もほどほどにして欲しいよぉ~(-"-;)
でも、道産子の食への探究心は続く…。
私は塩こうじとイカ墨の黒造りでお歯黒して遊びました。へへッ(≧◆≦)
イケさんの出演は愛知では観られないけど…ブログに綴られる様子に想像しながら頑張れイケちゃん☆と心でエール送っておりますぅ(^o^)/
2013-03-27 Wed 14:18 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
こんばんは!
サクラはケツメイシやな(笑)
2013-03-27 Wed 21:23 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
なんだか巨大コウイカ、ぶぅちゃんさんご夫婦に弄ばれてますね(* ´艸`)
でもそこまで食べつくしたら、コウイカも本望ですね♪
ほんと、イカしたご夫婦ですわ( ̄▽ ̄)
お歯黒、想像して笑っちゃいましたよ~!
蒲鉾らしき珍味、なんだか興味津々・・・・・。
ぶぅちゃんさんの声援、バッチリ届きました!ありがとうございます(´^з^)
2013-03-30 Sat 11:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
よろしおす~b( ゚∀゚ ) ニ゙ッ
でも花より。。。( ̄▼ ̄*)
2013-03-30 Sat 11:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
チョウザメ見て思い出したのですが、此処のブログ書き込みを2年くらい前からしていて私も先週コメ書き込みしている方は俳優の松方〇樹が山口県で釣り上げた日本記録のクロマグロの、それまでの前記録保持者ですが…考えると安い竿とリール購入で百万しちゃいますよねぇ…それに素人では釣れた魚も売れないし…(笑)

(^O^;
2013-03-31 Sun 05:39 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
そんな本気タックルは到底一般人では無理そうな・・・(ノω`*)
レンタルタックルが限界です。。。
そんな船に乗るだけでも、ま~そこそこ要りますもんね。
夢の中でビッグファイトを堪能します( ̄▼ ̄*)
2013-04-03 Wed 11:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
柴犬に良い
山の神のぉ…母上様からぁ…柴犬とビーグル犬が特に中年期過ぎると夜中に徘徊や遠吠え=ぞくに言うボケに凄くなりやすいので←ホントみたいですね。
薬のDHAとかを飲ませたり、青魚…アジとかを干物網で頭や中骨をカリカリに干してオーブンで人が食べられる位に焼いて食べるのが良いんだそうですが…(^_^;)
今の時期に青魚釣って来いと言われてもぉ…ねぇ…(笑)
2013-04-04 Thu 03:48 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみませんm(_ _)m
今朝の地震はびっくりしましたー!
そのうち大きなのが来そうで不安ですねぇ…

犬にもやはり青魚、いいんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
サビキでたくさん釣れるようになったら、
いっぱい干して、おやつにあげようかしら( ̄▽ ̄)
2013-04-13 Sat 10:37 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
今関東で軽い横揺れ震度3だそうです。
犬は腎臓が悪いと逆に魚のリンが悪影響だそうで、あくまでボケになりやすい柴犬むけです、犬用のジャーキー作る外国製のマシンが有ると肉でも魚でも手軽に出来るんですが凄い高価です。
今日から暖かくなって来たので5月連休は釣り人が多いようですね…~(笑)
2013-04-14 Sun 10:49 | URL | イセ #-[ 内容変更]
グレの刺身はとてもきれいに、美味しそうに出来ましたね。
今の時期のグレは、脂ものって、甘みもあって、最高です。
白子の味噌汁も絶品ですよ。

チョウザメ、釣っちゃうんですか?v-411
2013-04-16 Tue 01:14 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
14日の日は、…此処のブログに横浜近郊の釣り公園の毎日朝8時と夕方4時に当日の海水温とか気象状態や来園人数釣果から細かい書き込みがされているのですが、90人以上の朝から来園人数があったので敬遠したら結果的に閉園までに210人も来園してました(笑)

このまま天候が良くなって5月の連休になるとテレビ新聞で釣った魚がすぐ食べられる釣り堀とかのコマーシャルとかが流れているので近場の手軽な釣り公園は大混雑する雰囲気になって来ました。


そういえば全く関係ない1人で釣りしている神戸で釣りブログ書き込みされている記事に3月末マックス店の売り出しの中で地元で利用度の高いと思われるお得なマキ餌の画像一覧表示&価格をアップされていましたね(笑)

釣りも休日に楽しむのには多少遠出しないとなので事前の情報収集が結構大変ですね…~。
2013-04-17 Wed 15:35 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
そんなんですね!
今のグレってそんなに美味しいんですか(人´ω`)
近々行けると思うので、お味噌汁してみます!
チョウザメリベンジ、また行きたいのになかなかです(´・_・`)
2013-04-21 Sun 10:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
このところ めっきり春らしくなって ほんとに釣り日和ですね!
多分こちらの釣り公園もいっぱいになりそうです(^^;;
お天気が良ければいいのですが。。。
マキ餌の画像ですか!近ければ、ぜひイセさんにも
ご来店頂きたいですね〜ヽ( ̄▽ ̄)ノ
2013-04-21 Sun 10:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-04-28 Sun 21:27 | | #[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなってすみません(´Д` )
楽しいGWだったでしょうか(人´ω`)
私はようやく休みです…。
イワシが釣れ始めると、いよいよ釣りシーズン&初夏を
思わせる感じですね♪
ラーメンつけ麺パパイケメン!ですね〜(σ≧∀≦)σ
2013-05-07 Tue 14:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-07 Tue 20:33 | | #[ 内容変更]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013-05-08 Wed 13:47 | | #[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
1000匹ですか!!!地道に数えたんですかね(^^;;
ほんと、人が多いとエサも多い分 お客さんが少ないと…
…なんですね。魚は正直ですね(´・_・`)
2013-05-08 Wed 14:23 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
なんとお羨ましい(≧∀≦) 私は30日だけ休みで、あとはずっと仕事でした(^^;
冷凍庫がいっぱいになるほどとは、お見事〜!
最近は釣りにもなかなか行けてないので、冷凍庫がちょっぴり寂しい
今日この頃でございます(^◇^;)
2013-05-08 Wed 14:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

