The link at the date of the calendar is an entry.
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
マシュマロ熱からの・・・
2013-03-02 Sat 12:02






はい、マシュマロに取り憑かれたその後、ずい分引っ張ってすみません…




IMG_1172_con.jpg  

気持ちは焚き火の暖かさとマロの甘さで満たされていて

『もう、ボーズでもいいやなんて思えるほど( ̄▽ ̄)





ていて~~い、オヌシ串本くんだりまでマロ食べにきたんかい

てなわけで、今日も頑張りますよ~!と まず降り立ったのは
IMG_1177_conver.jpg

沖の大島♪

ザッパ~ンっと波が前回よりも強く、船長も『満潮前にまた後で磯代わりしよか』

と言って下さり、それまで竿を出すことに・・・。








・・・なんか今日は平和な海だ。二人も釣れてないみたいだし・・・



おっ、なんか食ってきた
IMG_1174_con.jpg

うわ~い、今日も『友達100人できるかな~♪』


ヽ( ̄▼ ̄*)ノ 

串本のお友達・サンノジちゃん このコも裏切らないの



ミスターも早速40cmくらいの いいグレをゲッツ

ええな~、私友達が遊んでくれてるからええけど・・・。







・・・さて、波もいよいよ私たちの立ち位置まで脅かし、

足元は波で洗われ、タクミのエサ入りバッカンまで波にさらわれ

沖の大島を後にし、次は長島に渡礁

(その後、磯代わりの時 漂っていたタクミのバッカンは無事回収






磯代わりしてからも、みんなあんまり釣れなくて・・・



そんな時、ウキが・+(*゜∀゜*)+・




・・・とか言うてる間もなく、竿がギュイン! ブチン!!




Σ(°д°lll)




な、な、なんなん、今の!? 



2号のハリスが瞬殺

シュンサツどころか、シュッ!!! です、マジで・・・




ミスターやタクミも得体の知れぬ 何ヤツ かに何回か切られ

釣れへんのに、なんやねん!たのし~~~♪



と、いい大人がまた壊れ始めた・・・Σ(`∀´ノ)ノ








その後アタリも遠のき、釣れていないのは私とタクミ・・・。

やのに、しまいには“暖を取る”的な。。。
IMG_1181_convert.jpg
マロアゲイン

IMG_1183_convert.jpg


こんな余裕ぶっこいてる場合ではないのですが、ブレイクは大事







その後・・・

IMG_1186_convert_.jpg

釣れてなかったタクミにヒット 37cmのええグレでした



そしてグレをしまい、おもむろに近づき『楽しい( ̄▽ ̄)』とだけ言い去るタクミ…。



なんや、いつもの展開やな で、私が釣れずじまいで、チャンチャン♪ やん。

ま、でも今日は雨降る夜中に執念で追い求めたマロ焼きもできたし

そんなに凹む気持ちはなく、あ~、楽しかった♪で、帰れそう




さあ、お迎えの時間まで、あと1時間・・・

ココにきて、遠のいてたアタリから ドキッとさせられ・・・

IMG_1193_conve.jpg

まずはぐーーふーーー

ま、アタるだけでも楽しい♪

IMG_1191_con.jpg

からのネンブツダイ・・・
初めて釣ったから、これはこれでうれしい♪

その後、イソベラ・・・


何気に5種目行きそうやん♪(どーでもいい魚種ですが、あえてここは





IMG_1189_conver.jpg

からの サンノジ・・・いいの、引きが楽しいから♪


もうあと半時間・・・

これで釣れなかったら、前週ここで一匹釣ったマシュ橋本に負けた事になるから

これから ハシモト って呼ぶわ・・・とかワケの分からぬ罰ゲームで

イケマチ→ハシマチ→ハシモチ・・・ で、いよいよリーチ




こんな下らん事やのに、なんか必死になってきた・・・

サラシの境目に投げたり、潮目に漂わせたり、キワキワに落としたり・・・




・・・で、サラシと際の間くらいに差し掛かったとき

もわ~~~っと沈むウキ!ヨシ、合わせぃ~




うんうん、またまた良く引く

それもまた友達やて・・・そんな声も聞こえたので、私もそうやろう と思い

横でミスターもタモスタンバイしてくれ、引きを楽しみながらやり取り





・・・・・ん?と、ミスター。





横に走る・・・磯際に突っ込もうとする・・・・



浮かび上がる魚体に


『サンコちゃうで!グレやん!グレグレ!

デカいデカい!!!』






さあー グレと聞き、そっからテンパる私

キエ━Σヾ(・ω・´;)ノ━!!!!



マジでラストチャンス!う”~バラしたくな~い(>ω<)!!

でもタモ枠に納めようとするも、あわわ~あわわ~




で、冷や汗タラタラで タモに収まってくれたのは・・・










IMG_1197_con.jpg

キャーq(≧ε≦*)三(*≧ 3≦)pキャー

ひゃっほーーー42.5cm!!





そして、一人一枚ずつ釣れたところでタイムアップ!

IMG_1257_conve.jpg




終ってみれば、むふふ 
IMG_1252_conve.jpg
私が一番大きいもんね~



IMG_1253_conv.jpg

白子も入った プリプリの良いグレでしたヽ(*´∀`)ノ




港に帰ってからも
IMG_1251_convert.jpg

記念写真 今日ぐらい天狗にさせて~




『そんなん たまたまやから悔しないわ

とかわいくないタクミ・・・。

まあそう言いなさんな、運も実力のウチ!(*>ω<)ト、イワセテ。。。





ま、どうせまた すぐへし折られるんですケドね・・・。






そんなこんなな串本・紀伊有田でした~!

あ~、色々楽しかった(。≧ω≦。)ノ








別窓 | 磯釣り | コメント:15 | トラックバック:0
<<最近はというと・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 前回の企み~マシュマロ熱~>>
この記事のコメント
記念写真はそうやって撮るもんなんですね(笑)
いい魚にいい笑顔です。
2013-03-02 Sat 13:17 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
スゲェ~(笑)
色んな意味で…

(⌒~⌒;
2013-03-02 Sat 14:12 | URL | イセ #-[ 内容変更]
どうなることかと、気を揉みながらみていたら、
最後の最後に、大物ゲットですね。
前回と同じ1尾だったけれど、サイズアップが
嬉しいですよね。
2013-03-02 Sat 21:24 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんにちは♪
ほんとは頬ずりしようかと思って あんなカッコになったんですが
頬ずりはやめました( ̄▽ ̄)
2013-03-03 Sun 16:54 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
色んな意味…てなんですか(´・_・`)
ほんと、まぐれってあるんですね〜ヽ(∀)ノ
2013-03-03 Sun 17:16 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんにちは♪
ありがとうごさいます♪
しばらくは天狗させてもらえました(≧∀≦)
サイズアップどころか、これ以上はもうでないんじゃないでしょか(´ω`)
2013-03-03 Sun 17:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
こんばんは。
色んな意味…

〈サラシの境目に投げたり、潮〈目に
〈漂わせたり、キワキワに落と〈した
〈り・・・・・・で、サラシと〈際の間くら〈いに差し掛かっ〈たとき


多分日曜釣り師レベルなら、状況判断されているので、立派に釣ったと…仕掛けを作ったりタナを自分で適当にしか読まなかったとしても…釣りましたと言えるレベルの中で大物だと思います。

で…
釣り上げた後の魚の画像に写り込む行動力~

(笑)
2013-03-03 Sun 19:05 | URL | イセ #-[ 内容変更]
マシュマロパワーや!
イケさ~ん(≧∇≦)
やっぱ、やるときゃやるじゃーん♪
マシュマロパワーも効いてるねぇ(*^o^*)
よよよんじゅう↑↑超えてきたー(^O^)おめでとうございます。
前半、友達と吊るんでばかりで新しい友達なんかとご対面しちゃってるから(^_^;)どーなる事か?ハラハラしてましたョ。
良かったぁ(^O^)ここで1つマシュマロ情報カルピス味もいいねぇ。でも(珈琲味と紅茶味も売ってたで~)
次回、肝パン寒グレ料理編楽しみですぅ(*^o^*)
2013-03-05 Tue 14:43 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
書き出したコメントの〈←の付け方が乱れてました、ごめんなさい。

金曜日昼間のラジオ番組でマシュマロの料理やら高級品が話題になっていました、結構流行に先駆けたマシュマロ話題ブログでした(笑)

年明けの我が家近場の釣り物が
今年は、異常に釣れた戻り大型鰈以外は~貧果ですが何故かナマコ~海鼠が毎日のように数匹釣れ続いているんですよね…個人的に大根おろしと柚子で合えるのが好きです。(^_^)v
2013-03-09 Sat 00:56 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
イセさん、作りましたよ!生マシュマロb( ゚∀゚ ) ニ゙ッ
作り方も材料もお手軽で、めちゃプルに出来上がりました!!
秘書のあいかが『このプルプル、どうやったらこんなになるんですか?』と
不思議がってました♪貴重な情報ありがとうございましたヽ(´∀`)ノ⌒♪
戻りカレイにナマコ、なんか異常なんですかねえ・・・( ̄ー ̄)
2013-03-11 Mon 10:29 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
ましゅまろパワー、ほんとすごいでしょ(* ´艸`)
ぶぅちゃんさんもぜひお試しあれ(´▽`*)
コーヒー、紅茶味もあるなんて初耳♪
マシュがマシュマロでチョコホンデュしたい…って言い出しました(ノε`*)
2013-03-11 Mon 10:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
此方の漁港近くで販売される釣れない魚にナガレメイタガレイが有ります…ナガレメイタガレイは今が旬の魚で、この時期でないと定置網で取れません。北海道以南の沿岸各地分布して、水深100m前後の砂泥底に棲んでいて全長25cmほどに成長します。
身体の表面が砂地状態の擬態になり、まず上からは見つけられない鰈です。


それとは違う近場で釣れる鰈釣りの話ですが今年1月から2月初めくらいまでネットにアップされた釣り上げられた鰈枚数が、130枚数くらいで、この釣れた場所は我が家から30分以内の無料の場所です。
一年に300日常駐状態で駐車場に止めてぇいる車が釣り道具で満載の釣り人が3.4人いるので毎日30センチ…40センチオーバーが毎日3枚以上釣れた(笑)結果になりますね。

で、興味深いのが釣り方が今までの鰈釣りとは異なった…(似通った釣り方は白鱚釣りの流れの有る場所での探りながらする釣り方ですが)…釣り方をしています。


( ̄∀ ̄;)
ですので今まで試されなかった鰈釣りの技法がほとんど異常に釣り上げられた原因要素です。
2013-03-12 Tue 16:40 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
一日で鰈130枚ですか・・・( ̄▽ ̄)
投げでそんな枚数は聞いたこと無いですねえ・・・。
やっぱりそんだけ通い詰めると、裏技的ななにかいつも通りでない
やり方が生まれ、大漁につながるんですね(゚∀゚)時間が欲しい。。。
2013-03-18 Mon 11:41 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
裏技では無くて釣り道具の進化、現在は特に釣り糸の感度が良くなり初心者でも投げ釣りの鰈を例に取れば釣り易くなっていて昔ならベテランにしか出来ない釣り方がすぐ出来ます、その道具のおかげで特異な釣り場での魚の最新変化にあわせた、新しく発見した新しい釣り方のような気がします。


本に書かれた釣り方ってのは見方を変えると学生が勉強する英文法で、実際に会話するには学校以外で習う何通りもある英文法と会話する現場での慣れって事で…と我が家ではアホな倅がよく母親に言われておりますが…確かに似ている感じかも(笑)

鰈の大学や水産庁の飼育観察結果とは、魚の方が言葉を換えれば都会の人工浜での捕食の仕方に進化変化対応したのを数年前の釣り道具なら釣りながら海底の中での出来事を釣り人が想像出来なかったのを最新の釣り道具を持つ指先からの感触で目で見てるように想像出来変化に対応してるって事です。

当然釣り本に書いて有る魚が餌を捕食する様子は、ほとんどの場合実際に観察した事をもとに書かれているのでそれを元に自分の目の前の釣り場での想像検討になるので釣りに行けない時間に本を読むのも釣りのうちって事でしょう。(笑)
2013-03-19 Tue 00:06 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
道具の進化のスピードはほんと早いですよね!
新製品なんて全くついていけないです・・・。
雑誌も読んで、勉強でもしてみようかしら(´・∀・`)
2013-03-21 Thu 15:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

