The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
前回の企み~マシュマロ熱~
2013-02-15 Fri 10:22





次は焼きマシュマロだ!!

(* ̄▽ ̄*)






それを次回の楽しみに・・・と、

串本・紀伊有田のみきてぃ こと

美紀丸渡船さんを後にしたのは先月初旬…。 

(本来の目的は釣りやろ(´Д`*)ノ)






それ以来、スーパーでマシュマロを見かけては



『まだ早かろう…今度行くのが決まってからでいいか。』と、買わずじまい。



そう、思い出したときが買い時だった( iдi )?!

あれ?前回のナツばあちゃんの名言は(;・∀・)?






・・・で、あれよあれよという間にミスターと、タクミとで

再び磯行きが決まり、出向いたのは先週のこと。



あっ、マシュマロ買ってない(゚□゚;)





そんなことを言い出したのはすでに神戸を出発した後…

ま、和歌山のコンビニで買えばいいか(・∀・)




そしていつも立ち寄る42号線の田辺のコンビニで

お昼ご飯など買い、マシュマロも買おう!と探すが・・・



・・・・無い(((゜Д゜;)))!!





あれ?マシュマロはメジャーではないのか??

聞くところによると、発注者によって違うとか・・・。

とりあえず、まだ着くまでにコンビニあるから寄ってみよう♪




NEXTコンビニ着・・・

もう買うものは決まってる!!





『あの~、マシュマロって置いてますか??』と尋ねる私。



答えは『ノーーーー!!』




この繰り返しで、コンビニ4軒はしご



そこそこ雨の降る 夜中2時・・・変なテンション・・・



車内の諦め切れないマシュマロ熱 は いよいよ高まっていき

ゴール地点の紀伊有田をスルーしてまでも

最後の望みの 違う系列のコンビニをあと一軒





が、しかし、答えは・・・

il||li _| ̄|〇 il||li




この落ち込みを察したのか、店員のお姉さんは

『この先に24時間のスーパーが

ありますよそこなら・・・』





その女神の声で、無事ご対面を果たしたのは午前3時前・・・( ▽ )o〇O







仮眠時間を削ってまで、手にしたかった・・・

IMG_1158_conv.jpg

ましゅまろ



『あなたの町~の~、オ~クワ~


さすが、ビバオークワ!ってことで、この日も癒しの焚き火が待ってました♪


みきてぃ船長に了解を得て


IMG_1164_convert.jpg
念願の焼きマシュマロ




IMG_1160_convert_.jpg

(*>v<).+:。゚.+:・*゜+



これまでの道のりを考えると、うまさ倍増♪






で、いい大人が・・・・

IMG_1167_conver.jpg





IMG_1170_conv.jpg

辺りが白むまで焼きマシュマロに興じています




みきてぃ船長には少し甘すぎたようですが








ん?・・・・(p・Д・;)

私ら何しにきてん?!





IMG_1172_con.jpg

そんなワケで、午前6時半 妙に満たされた私たちを乗せ、いざ出船



もう私は80%位の達成感なんですけど・・・(´-ω-`;)ゞ


さて、この後の釣りはどうなりますやら・・・







・・・つづく




別窓 | ブログ | コメント:22 | トラックバック:0
<<マシュマロ熱からの・・・ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | ただいまです!で、初釣り(´∀`;>>
この記事のコメント
普段コンビニで気にしないと結構置いていますけど(笑)

今の子供は薪で焼いて食べられるって知らないと思いますよ、海岸でもドラム缶とかで火を燃やすのも地区条例で禁止が多いですしね…。

やっぱり焼くならぁスルメのほうが…(^w^)
2013-02-15 Fri 15:21 | URL | イセ #-[ 内容変更]
凄い執念で追いつづけましたねぇ。でも無事にマシュマロ釣れて良かったですね。塩焼きですか?(笑)
2013-02-15 Fri 20:54 | URL | しらさえび #.Nk/xHq6[ 内容変更]
マシュマロ焼いて食べるんですね(@@)チョットビックリ
80%位の達成感(*´艸)ププッー
2013-02-16 Sat 01:51 | URL | ty #7SMSw2C6[ 内容変更]
気持ちわかりますぅ(*^o^*)
イケさん、きゃ!焼きマシュマロ素敵♪チョコも溶かして浸けたいトッピング♪
寒風で固まったチョコと香ばしいマシュマロの食感(≧∇≦)想像してみ~(囁き)
ほ~ら甘いチョコがトロ~リ♪
美味しいんじゃないのぉ~(囁き)
2013-02-17 Sun 09:20 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
焼き魚…週末に山の神にスーパーで荷物持ちのポーター…させられながら、(--;
鮮魚コーナーでワカサギの代わりに(チカ)がフライ用販売に置いて有るのを見かけましたが、

フライにするとワカサギと味は全く同じですが、常識的にチカはワカサギで無いのでフライは食べにくいので炭火コンロや七輪などで網焼きにして、必ず塩ふりとかで無くて生姜やら酢橘醤油に~醤油に付けてビールや酒のつまみにだけ食べる、焼いてさましたら不味いので…焼いて温かいうちしか食べられない珍しい魚ですね…(笑)

チカはフライでワカサギと味は同じですが、知っている釣り人はフライでは食べないです。

スーパーのフライ用表示は本来は間違いです、(笑)
なので値段もワカサギの半分…の低価格が相場です。
知っている人は少ないかも!?
2013-02-18 Mon 20:16 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは!
今日は国道42号線でオークワの看板みました!御坊からのんびりドライブです♪
イケサンのmarshmallowの事を思い出しましたわ(笑)
2013-02-18 Mon 21:13 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
ほんと普段全く買おうとしない時ならよく見かけます…。
そんなもんなんですよね~( ̄ー ̄)
炙ると言えばスルメ!!やっぱりしっくりきますね~(´∀`*)
2013-02-19 Tue 22:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>しらさえびさんへ
こんばんは☆
無いとなると、どうにも諦め切れなくて( ̄▼ ̄*)
そうそう塩焼き♪甘い中の塩味♪チョコがけポテチ的な…( ̄m ̄*)
…って意外とそれ、冗談抜きでアリじゃないですか!?(・∀・)
2013-02-19 Tue 22:58 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>tyさんへ
こんばんは☆
周りがトロッとなって、ダダ甘いですけど癒されます♪
あんなに探しまくって辿り着いたので、力尽きかけました…(ノω`*)
2013-02-19 Tue 23:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんばんは☆
焼きマシュのチョコフォンデュ~~(*´艸`*)♪
う"~、なにかよからぬ呪文が聞こえてくる・・・
こりゃ今度はチョコも持参せねばなるまい( ̄▼ ̄*)ウヒャ♪
2013-02-19 Tue 23:04 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
山の神のボディーガード、ご苦労様でございます!!
チカですか・・・。聞いたこと無い魚ですねぇ(´ー`)
ワカサギと同じような味なら美味しそうですが冷めるとまずくなるとは、
少しクセがあるんですね。
2013-02-19 Tue 23:08 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんばんは☆
また遠征に行かれたんですか( ̄▽ ̄)
のんびりドライブいいですね~♪海岸線なんて気持ちE~ですもんね♪
marshmallow・・・横文字にすると妙にカッケーですねえb( ゚∀゚ )
2013-02-19 Tue 23:11 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
何気に山の神にマシュマロの話を~そしたら、結構近郊に生マシュマロの手作りのお店とか子供向け怪獣マシュマロケーキのお店とか色々有るんだそうで生マシュマロは、(プレーン、ごま、いちご、抹茶 レモン、チョコほか時々季節限定フレーバ)味で、

珍しいのが和歌山県の、うめ生マシュマロだそうです。(笑)
2013-02-20 Wed 08:25 | URL | イセ #-[ 内容変更]
焼きマシュマロ、私も幼少時代は大好きでした!

しかし!
高校時代、マシュマロを突き刺した金串で唇と舌をヤケドしたことがあり、それ以来、食べなくなってしまいました(>_<)

いけまちさんもお気を付け下さいね!
2013-02-20 Wed 12:30 | URL | suzuki_ksk #-[ 内容変更]
え!え〜!?
全然釣りブログやなく、マシュマロブログになってますやんかΣ(꒪ȏ꒪)

釣果はいかに=͟͟͞͞ ( ꒪౪꒪)ฅ


楽しみに待ってまーす(笑)
2013-02-22 Fri 10:24 | URL | イサムっち #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お返事がまたまた遅くなりすみません(;´Д`A
手作りマシュマロなんて初めて聞きました!!
梅の生マシュマロ…興味津々(≧∀≦)
2013-02-26 Tue 16:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
> suzuki_ksk さんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなりましてすみませんm(_ _)m
金串で…し、舌…ひぃ〜〜〜((((;゚Д゚)))))))
考えただけでも、あついですやん!!
金しか無い時は諦めます…。ありがとうございます(b゚v`*)
2013-02-26 Tue 17:31 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イサムっちさんへ
こんにちは♪
お返事が遅くなりましてすみませんヽ( ̄д ̄;)ノ
いつもマシュマロブログ拝読頂きありがとうございます!?
毎度おっさんくさいんで、たまにはスイーツな話題もしとかないと
リアルおっさんになりかねませんからねヽ(∀)ノ
2013-02-26 Tue 17:35 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
悪い予感 [絵文字:v-394]
焼マシュマロに随分執着しましたね。
しかも、串本釣行の記事を焼マシュマロだけでまとめて、
・・・・つづく」とは、釣果は、なんだか悪い予感です。

僕は先週末に、今年2回目の釣りに行ったきました。
房総の海はまだ海水温が低いのか、メジナはほとんど
口を使わず、黒鯛がぼちぼち釣れた程度でした。
この低水温の中、ふかせ釣りで石鯛が釣れたのには
ちょっと驚きました。
2013-02-26 Tue 22:54 | URL | bamboo #ta9LDHGo[ 内容変更]
>bambooさんへ
こんにちは♪
ふふふ、悪いと見せかけて・・・( ̄▽ ̄)
近いうちに続編書きます!!!
bambooさんも黒鯛、石鯛バッチリですやん♪
キレイなお刺身もさぞかし喜ばれたことでしょうb( ゚∀゚ )

2013-02-27 Wed 12:44 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
生は結構お酒に合います(笑)
ウィスキー以外は、まだ試しては無いですが個人的にはシャンパンあたりがベストかなと…多分。
和歌山の生うめはテレビに紹介され大人気だとか、そういえばサンガリアコマーシャルソングはIMARUが昨年から歌っているようでお茶のテレビコマーシャル画像が流れてますね…。( ̄∀ ̄)
2013-02-28 Thu 15:23 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
おはようございます♪
生マシュマロ、調べてみたら なんか作れそう♪
しかも家にある材料ばかりでした(*´艸`*)
シャンパン辺り・・・く~、オトナ~!!
IMARUちゃんのCM、こちらではもうほとんど見る事無くなりました…。
2013-03-02 Sat 10:03 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

