The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釣り堀行ってきました~♪
2012-12-18 Tue 21:33

ようやく釣り堀記事です ヾ(;´▽`A``



そう、もう2週間ほど前になるのですが、和歌山にある釣り堀『紀州』さんに

四季の釣りの取材で行ってきました~



今回一緒にさせていただいたのは・・・

IMG_0710_c.jpg

気さくでかわゆい トモチンさん


このお方、誰もが一度は耳にした事のある あのCM



『1,2、サンガリア~♪』



の歌を歌っている方なんです 

『あーーー、知ってる知ってる』ってチョット興奮でした!

そんなトモチンさんも今年釣りを始められ、毎週行ってるという程の釣り好きさん

なんかウェアとかも可愛いし やっぱり私はオヤジだわ・・・






さてさて、いよいよスタートフィッシング~♪
IMG_0714_c.jpg

今回は 一撃仕事人ECさんメインの

IMG_0717_con.jpg

一撃シリーズで釣っちゃえ~的な感じです




釣り堀初体験の トモチンさんも
IMG_0720_con.jpg
格闘の末、デッカイのバッチリ釣り上げてます!!



IMG_0713_co.jpg
もちろん伊丹さんもバッチリです








和歌山の実家にも送るね~~~ん

だいぶ意気込んでた私。。。
IMG_0744_co.jpg
どうにかこうにか釣れまして・・・。



・・・・無事撮影も終了♪


そんな撮影の模様は

12月21日(金)

サンテレビ22:00~放送です。



お暇なら見てやってください。。。






いや~、ほんとこの日は楽しかったです♪ トモチンさんとは初対面でしたが

『そういや こないだ飲みに行ったよね?』って思うくらい

なんか始めっからずっとしゃべってました( ̄▽ ̄)




帰りの船で
IMG_0726_con.jpg

キャプテントモチンを発見!





    


 


IMG_0726@@_conv.jpg

あ、あ、あれ、伊丹さん

ヾ(≧∇≦)〃 








そして、その日にお腹とウロコの処理をして
IMG_0734_conv.jpg

ドド~ン と和歌山に発送

たまたま同じ日に岡山にタチウオジギングに行っていたタクミから

タチウオ奪い取りに成功!

( ̄▼ ̄*)ニヤッ



メジロ・タイ・シマアジ・タチウオ!!

豪華な盛り合わせになりました~~~♪



後日母から

『あんた~、ものすごいぎょうさんなことありがとう~』と電話。

近隣知人9軒に配ったそうな

山奥ゆえに新鮮なお魚は喜ばれるのでして・・・てか、それじゃ足らんやろ





こうして私の狩猟?生活はまだまだ続くのでした・・・。





別窓 | 釣り堀 | コメント:26 | トラックバック:0
<<パ、パ、パ、パ… | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | 釣り堀~!・・・の前に。>>
この記事のコメント
出演お疲れ様でした
サンガリアのCMこちらでも流れていますよ、声のイメージからして…まっそんなんかなぁと…飲料水の自販機も歩いて2.3分の所に有りますです。(笑)

出演衣装地味すぎません…?
ってかぁ~現実問題として磯などで事故起こした時に発見しにくいと思いますが…。

2日前に超ベテランさん組が…突然の波で新品のクーラー数個沖へ流されていました、自然は怖いです。
私は一応アウトドア時に数年後白骨化して発見なら身元判るカードを身に付けて参加してます。(爆笑)

今年も、もうすぐ終わります風邪ひかないように仕事に釣りにと頑張り楽しみましょう。
(^_^)v
2012-12-19 Wed 00:30 | URL | イセ #-[ 内容変更]
偶然に
トモチンさんに会いました♪
日曜に泉大津に行ったら、お買い物されてました(^_^ゞ
めばりんぐに行く前だったそうです♪
いっぱい釣れたんですか~?
放送楽しみにしてます(^_^)v
2012-12-19 Wed 12:43 | URL | ぴかちゅう #-[ 内容変更]
トモチン☆と誕生日が一緒!ってのが縁で、これまた話せば長くなる出会いも絡み、こないだお食事しちゃいました(笑)。

年齢、ひとつしか変わらないのに、あの可愛らしい感じが私には無かったわ…(>_<)
2012-12-20 Thu 00:13 | URL | ナナコ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
関東でもCM流れてるんですね:*・'(*゚▽゚*)'
なんとなくガッツリ関西のイメージでした…。
そうなんですよ、防寒 地味でしょ(ーー;)
今回は自社製品の宣伝がてらの着用となったので、
自分用のは 来年こそ買うぞ!!と意気込んでおる次第であります!!
めっきり冷え込んで来ましたので、イセさんも風邪などめされませんように(b゚v`*)
2012-12-20 Thu 17:21 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ぴかちゅうさんへ
こんにちは♪
あの後お会いになったんですね!!
今回はどうなるかと思いきや、釣れたんですよ、これがヽ(∀)ノ
あ、干し柿ごちそうさまでした!美味しかったです♪♪
2012-12-20 Thu 17:26 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ナナコさんへ
こんにちは♪
あらま、そんな出会いが!!そんでもってお食事まで(((o(*゚▽゚*)o)))
なんかめっちゃ楽しそうですや〜ん!!
ほんとトモチンさん、気さくな可愛い人ですね♪
お誕生日が一緒なんて!どおりでナナコさんと少し同じ“ニオイ”がすると思った(≧∀≦)
ナナコさんもまだまだイケてますわよわん♪(´ε` )
2012-12-20 Thu 17:33 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
来年の料理カレンダーにジャコご飯に刻みキュウリを混ぜお稲荷さんを作りピザチーズを乗せレンジで…ジャコ入りチーズいなりという説明が載っていてぇ(笑)~いなり用味付油揚げとか混ぜ飯の元が百均で販売されているので簡単出来るのでわが家で早速実験料理をなさっておられる御仁が近くに…あと白身魚の切り身はフードプロセッサーとすり鉢を使用して蒲鉾にしたり、薩摩揚げにすると正月料理になりますね~すり身を氷水に付けて小骨とアクの油を浮かせ手早く水切りするのがコツだと料理している近くで料理してます御仁が申しておりますです…以前シャカシャカして作るドレッシングを書き込みしましたがあれをクリスマスの残りの手羽先の唐揚げに付けると味付が酒のアテにぴったりです。
こちらでは辛うじて鯵鰯がサビキでポツンと堤防から釣れてるので週末大掃除を脱走して今年最後の釣りをと倅とミッションインポッシブル策略中です。
(^-^;
2012-12-20 Thu 18:46 | URL | イセ #-[ 内容変更]
こんばんは!
楽しそうなシーンですね!混ざりたかったです(笑)気さくな感じの素敵な釣りガールさんの増加を歓迎してます。釣り場のオッサンにとって嬉しいかぎりです(笑)これからも頑張ってくださいね!
2012-12-20 Thu 18:50 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
楽しみ~
年末ドタバタの昨今、金曜帰宅後の楽しみは毎週予約録画している『四季の釣り』なんです。
明日の放送が楽しみです!
でも和歌山で釣った魚を神戸に持って帰って、また和歌山に送られたんですか?あはは
2012-12-21 Fri 01:05 | URL | もと #-[ 内容変更]
お久しぶり・・・(笑)

相変わらず頑張ってますやん。^^

「ぎょうさんなこと」この意味解るのは県民のみ(爆)

年末、年始も頑張って仕事してなぁ~

良い、お正月をお迎えくださいませ~
2012-12-21 Fri 20:21 | URL | ポコちゃん #-[ 内容変更]
今夜ですねぇ(^ω^)

トモチンさんに先週会いましたよぉ~
おもしろい人ですねぇヽ(´▽`)/

OA、楽しみにしてますよん。


先月、海上釣り堀に行く時、
マックスさんでダンゴのサンプルセット貰いました。
黄色いのが良かったですよ(^O^)/
2012-12-21 Fri 20:41 | URL | Shinbe #ss2qavp2[ 内容変更]
四季の釣り
まちこさん
ちょこっとだけですが今日(12/21)TVみました。
フィッシングマックスさんのダンゴはすごいですね~。
青物Get's、Get'sですげーって見てました。
これからも楽しみに拝見させて頂きます。
2012-12-21 Fri 23:39 | URL | nobi-x #-[ 内容変更]
お久しぶりです!
釣り堀めちゃ釣れてましたね~
やっぱエサがいいんでしょうね(^^)
今度いけまちスペシャル試してみます!
2012-12-22 Sat 19:38 | URL | トテラポット #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんにちは♪
お稲荷さんにチーズ?! 色んな組み合わせを思いつくもんですね~( ̄▽ ̄)
さつま揚げをまだ家で作ったことがないので作る際には参考に
させていただきます♪
年末はミッションコンプリート出来ますよう祈っております(*´艸`*)
2012-12-23 Sun 11:01 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャン さんへ
こんにちは♪
でしょでしょ、華やかでショ( ̄▼ ̄*)ニヤッ
私も中身オッサンなんで、嬉しい限り♪
私も来年はピンクのウェアでも買いましょうかね♪
2012-12-23 Sun 11:05 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>もとさんへ
こんにちは♪
番組はご覧頂きありがとうございます♪
私はまだちゃんと見れてないので、どんなだったか恐ろしいですが・・・。
現地からも送れると聞いたんですが、どうせ翌日になるなら
お腹の処理などして送りたかったので、魚たちには旅をさせました(´ー`)
2012-12-23 Sun 11:10 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>ポコちゃんさんへ
こんにちは♪
お久しぶりです!先日も和歌山に帰りましたが、近所のおばちゃんたちの
方言は相変わらず、『らよー』の連発でした・・・。
鯛にハマチいいですね~♪竿納めがんばってくださ~いヽ(´∀`)ノ
2012-12-23 Sun 11:15 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>Shinbeさんへ
こんにちは♪
皆さんお揃いのところでトモチンさんとお会いになったんですね!!
あのノリで すぐに皆さんと打ち解けて楽しいひと時だったのが
目に浮かびます(* ´艸`)
放送は、まだちゃんと見れてないのでどんなことになってるのやら・・・。
でもダンゴ、私も青物があんなに釣れるとは!と驚きでした☆
2012-12-23 Sun 11:19 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>nobi-x さんへ
こんにちは♪
放送ご覧頂きありがとうございます♪
そうなんですよ、活きアジよりもダンゴで青物が釣れたんで
ビックリしました~!
これからもよろしくお願いしま~す(・∀・)
2012-12-23 Sun 11:22 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トテラポットさんへ
こんにちは♪
お久しぶりで~す!
放送後、ほんまに釣れたん?と聞かれましたが 
ホンマに釣れたんで、やっぱアレはいいと思いますb( ゚∀゚ )
いけまちSP…なんかお恥ずかしい限りです。。。(ノω`*)
2012-12-23 Sun 11:24 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
お久しブリンス
イケさ~ん、お久しぶりです(*^o^*)
釣り堀楽しそうですねぇ…『ぎょうさん』って愛知でも言うよ~
私より、ウチのオカン世代がよく使う☆
暫くシーバス釣りに通って連敗くらっていましたが(>_<)
なんとか一本釣れたら気が抜けて…釣りモードすっかり忘れていました。
X'masにケーキ&チキンを食べまくり♪
忘年会で飲みまくり♪
気が付けば年末(>Σ<)年賀状が!!
大掃除が!!正月準備の買い出しが!!たたたっ体重が!!焦りまくってる私です(^_^;)
2012-12-26 Wed 12:30 | URL | ぶぅちゃん #-[ 内容変更]
出られたんですね!

しまったぁ~

釣り堀は興味なかったので
録画してなかった・・・・

VTR下さい!
2012-12-26 Wed 18:31 | URL | トニー #-[ 内容変更]
>ぶぅちゃんさんへ
こんにちは♪
ごぶさタン塩ヽ( ̄▽ ̄)ノ
お元気ですか〜?色々忙しくされてますね〜♪
ケーキにチキン!?あ〜、そのセットは色んな意味でヤバイです( ̄▼ ̄*)ニヤッ 
大掃除、私も全く出来てません!!こんなに一年早いなんて、詐欺です!!
ホント焦りますね〜(´Д` ) あと少し、お互いドタバタ頑張りましょうヽ( ̄▽ ̄)ノ
2012-12-27 Thu 17:57 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
おはようございます♪
そうなんです、急遽依頼があったので行く事になりまして…。
私も遅番だったので、帰宅して見てみると HDD残量不足で
開始10分そこそこで切れました〜 ( ̄д ̄;)オーマイガッー
2012-12-28 Fri 07:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
おひさしぶりです
平磯海釣り公園で、ヒラメと出会ったカヨです。(これで思い出してもらえるかなーと(笑))

わたしも、紀州、二回おじゃましました!!一回目に、しまあじ、ぶり、鯛が釣れて、楽しかったです☆彡
紀州、また行きたいですねー!!
楽しそう☆彡
2013-02-11 Mon 22:44 | URL | かよ #-[ 内容変更]
>かよさんへ
おはようございます♪
ひゃー、かよさん!お久しぶりです、お元気ですか(゚∀゚)♪
yumiさんもお元気ですか??
釣り堀も行かれたんですね!!大物の引きが味わえていいですよね♪
そんなに釣れちゃうなんて、もうすっかり釣りガールだわ(*´艸`*)
2013-02-12 Tue 05:48 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

