The link at the date of the calendar is an entry.
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
釣り堀~!・・・の前に。
2012-12-11 Tue 21:42


最近なかなか釣りに行けてませんが、先週は釣り堀に行ってきました!!

・・・ですが、その記事の前にタイムリーなお魚♪




はい!マイワシです!!

垂水漁港で夕方釣れてる!!とのお話を聞きつけ

しいなと共に行ってみましたところ・・・・・



IMG_0752.jpg

あれ?? カタクチ子メバル(ノω`*)

れれれ?? 話が違うぢゃ~ん!!

(´;ω;`)ウッ…



で、漁港内を見渡すと、サビキで釣れてるおじちゃん発見!

対岸だし移動するには、わりと距離が




_ノ乙(、ン、)_ トオイノォ…。





だが、マイワシのため!

しいな、移動じゃ(´Д`lll)≡3≡3≡3


IMG_0756_c.jpg

日の沈むのが早く、気ぜわしいこの季節・・・。爆風もばっちこーーーい!


とりあえず、おじちゃんにご挨拶してお隣に入れてもらいました♪

タナは2ヒロくらいでチョイ投げ との事で、いざ開始!!


IMG_077.jpg

爆風にもめげることなく、豹柄ガールガンバリマス!



IMG_0763_c.jpg

すると早速連打!しかも4連!!

20cmはあろうかという良型が4連とはなかなかの重み!

IMG_0766_c.jpg
こんな感じで、毎投釣れ続け

しまいには足元でも釣れだし、ウキがなじむ前に沈む状態!

でも、連になると絡むから、追い食いは涙を飲んで あえてパス


IMG_0773_conve.jpg
サクサク釣れ続け、小一時間で30匹ほど釣れたところで

日没間近で終了。

IMG_0776_con.jpg

20cmサイズが勢ぞろい 脂も乗って おいちちょーーーー

おじちゃん曰く、こんなん5年にいっぺんや!・・・と。

いつまで続くんかなあ・・・。もっぺん行きたいぬぉ~~~




別窓 | 波止釣り | コメント:8 | トラックバック:0
<<釣り堀行ってきました~♪ | 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) | グレ、いただきま~す♪>>
この記事のコメント
Maxの情報見て気になってました。
昔、垂水漁港によく通ってて
手がかじかむ季節に釣ったイワシが
凄く美味しかったです。

まだ、小さい浜があった頃ですが・・・
2012-12-11 Tue 22:37 | URL | トニー #-[ 内容変更]
おはようございます!
イワシ美味しいやろね!うらやましいよ~(笑)釣りガールしいらさんも楽しそうですね!風邪に気をつけてくださいね(笑)
2012-12-12 Wed 05:16 | URL | 猫ニャン #-[ 内容変更]
垂水の釣り情報をもとに東10から入って12月10日にやはり30匹ほど釣れてるって書き込みアップしているブログ有りましたけど……好調なんですね。
(笑)(^з^)
2012-12-12 Wed 17:37 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>トニーさんへ
こんにちは♪
小さな浜 ですか(*゚▽゚*)そんなのどかな時代知らないので
ちょっとタイムスリップして見てみたいですね〜♪
この時期脂が乗って美味しいですね〜(人´ω`)
2012-12-13 Thu 14:42 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>猫ニャンさんへ
こんにちは♪
ありがとうございます!しいらも元気に満喫しておりましたよ(b゚v`*)
マイワシ、あ〜いい響きですなぁ♪
2012-12-13 Thu 18:20 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは★
よくご存知ですね〜o(*゚▽゚*)o
そうですそうです!私たちもまさにあの辺りでした!
ただ、いつまで続くかはナゾですが…(´Д` )
2012-12-13 Thu 21:40 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
このブログ覗き見した人に場所も仕掛けもタナも分かってしまったから仮に釣れても人が多くて、はいれへん状態かも(笑)

小物は特に場所仕掛けもそうですが…結局釣れてるタナや釣り場からの遠投距離感を普段からガン見して盗んで身に付けてないと釣れない時に対応できないので…初心者と言わず釣り場へ行く積もりの人には、こういう書き込みのブログが一番参考になると思いますし有り難いと思います。

アテが手に入ったからと飲み過ぎにご注意を(笑)
被災地で今年の鮑漁が終わり、鮑の内蔵の塩辛=いしるが販売されています、人によっては食べられないかもですが…酒の魚には最高です。
2012-12-14 Fri 00:10 | URL | イセ #-[ 内容変更]
>イセさんへ
こんばんは☆
残念ながら、マイワシフィーバーはあっという間に終わり
もう釣れなくなってしまいました・・・。
あ~、もう一回釣りたかったんですけどね~(ノω`*)
鮑の内臓の塩辛ですか!!アテには最高の響きですね~♪
多分そのアテ、私は得意な部類のような気がします(*´艸`*)
2012-12-16 Sun 00:47 | URL | いけまちこ #-[ 内容変更]
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| 続・釣りガールと呼ばないで! “いけまちこ”のぶろぐ(仮) |

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

